最近のトラックバック

« 中学同期会 | トップページ | 三連休 »

我が家に咲く花7月上旬

ここ数日九州地方は大変な豪雨となり、多くの被害が出ているようです。

被災地の皆様には、一日も早く復興することを願うばかりです。

私の地方は、大変蒸し暑い日になっています。

そんな中我が家の庭では、7月に入り、ユリを始めとして、多くの草花が咲いて私の目を楽しませてくれています。

今年初めて緑のカーテンとして沖縄朝顔も植えて、早々と花を咲かせてくれていますし、セファランサスや、ブログとものまあちゃんさんに頂いたフウセンカズラもタネから蒔いてようやく花を咲かせ始めました。

又ミニトマトやナスも実が撮れ始めました。

それらをデジブックにまとめてみました。

« 中学同期会 | トップページ | 三連休 »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
ここ数日の暑さには花も私自身もまいりました。
水分がお互い必要としました。
今日は成分献血に行って来ました。

夏日の連休となりましたね...sun
ツーカーさんのお庭は華やかで手入れが行き届いていますね。
配置もステキです!
トマトにナスにと収穫も楽しみですね。
我が家も鉢が多いので水やりが一仕事となります。
ここ二日家をあけたら、下を向いていた鉢がいくつか...sweat01
家をあけられなくなりました...coldsweats01

異邦人さんへnotes
今朝の地震結構強かったですね。
本当に九州地方の豪雨による被害大変ですね。
自然の恐ろしさ知らされました。
庭が狭いので鉢での育成が多いので、水やり大変です。sweat01

みのこさんへnotes
早速コメント頂きありがとうございます。
これからブログを見させて頂き参考にしたいと思います。
みのこさんのブログリンクしてもよろしいでしょうか。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
九州では未曽有の豪雨で大変ですね。
関東では暑い日が続いています。
そんな時庭の花には癒されますね。
ツーカーさんの家には沢山の花が咲いていますね。
色彩豊かな花に水くれをして暑さも凌げますね。

始めまして!
私のブログ「スロー・クイイクLife」にお越しいただき有難うございます。

お庭に沢山のお花が咲いているのですね、毎月の月に咲く花達をまとめて
デジブックに載せているのですね。
花ばかりでなくトマト・ナスと家庭菜園もなさりお忙しくもあり楽しくお過ごしですね。
これからもよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/46328429

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に咲く花7月上旬:

« 中学同期会 | トップページ | 三連休 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ