最近のトラックバック

« 三連休 | トップページ | 硫黄岳(2760m)に登る »

献血で表彰

 7月27日群馬県庁で平成24年度群馬県献血功労者等表彰を受けました。

当日は仕事を午後半休にして、午後2時からの群馬県庁7階の「正庁の間」での表彰式に臨みました。

式次第では、副知事を始めとして、健康福祉部長、日本赤十字群馬県支部長等多くの人からの挨拶があり、その後表彰式に移りました。

表彰では

(1)厚生労働大臣表彰、構成労働大臣感謝状伝達

(2)群馬県献血推進特別功労者知事章贈呈

(3)群馬県献血推進協議会長感謝状贈呈

(4)日本赤十字社献血有効章等贈呈

の順で表彰されました。

私が該当したのは、(4)でこれは献血回数が100回に達した人が金色有功章、70回に達した人が銀色有功章であり、私は70回部門の銀色有功章を受けました。

どちらも約100名ほどの表彰者がいたようですが当日出席された方はそれぞれ半数ほどでした。

その後各受賞毎に記念写真を撮り、記念品として造形作家「多田 美波」さんのガラス製のグラスと参加者全員にガラス製の文鎮を頂きました。

Img847_edited1_2 Img848_edited1

Img844_edited1_3 P1120302_2

Img846_edited1 P1120296      

« 三連休 | トップページ | 硫黄岳(2760m)に登る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこおばさんへnotes
自然に献血回数を重ねていたら70回以上になり、70回の節目で表彰があるようでした。
今は血漿献血があり、月に一度くらいは出来ます。

ご無沙汰しております。
表彰おめでとうございます。献血70回?すごいですねぇ。

献血は1度きり…、献血後一月くらいショコラBBのお世話になったのです。

熊のkさんへnotes
長い間献血をした結果が70回以上にたまたまなりました。
血液けんさの結果が判るのも良い点です。
健康でいられること皆に感謝です。happy01

まあちゃんさんへnotes
私も一時期貧血気味になって献血できない時期がありました。
献血可能な年齢制限までぼちぼちやっていくつもりです。

ツーカーさん、おはようございます。
 毎日暑いですね~。
 このたびは、献血70回での表彰、おめでとうございます。
仰るように健康のお陰でもあるのですね。
人のためになられて、感謝されて、お幸せだと思います。
どうかこれからも、健康第一にお過ごしください。

ツーカーさん
70回献血 すごい!です。
頭の下がる思いです。

実は私は一度も献血したことがありません。
一度献血しようと 出向いたのですが 貧血でできなかった記憶があります。

今 友達が病気で 健康のことがどんなに有難いか思っています。

七色の稲妻さんへnotes
暫くでした。
暑い日が続き外を廻るのはきつい季節となっています。
献血は何となく続けていて70回以上になりました。

yuuyuuさんへnotes
親が健康に生んでくれたこと感謝しています。
献血したくても貧血や血圧、体重等で出来ない方も多くいるようです。
今後も機会があれば、恵さんと一緒に献血続けたいと思います。

みのこさんへnotes
輸血をしたことがあったのですか。
息子さんが20回以上しているのは立派ですね。
献血したくても出来ない人が沢山いるようです。

ミミさんへnotes
献血も定期的に行うと検査結果が来て健康のバロメーターも判ります。
健康でいられたからこそ献血回数も自然と重ねられたと思っています。
後数年で年齢制限で献血が出来なくなりますが、それまでは、恵さんと一緒に献血に行きたいと思っています。

表彰おめでとうございます ! 、ツーカーさん。
献血回数2回の私はツーカ ーさんの爪の垢を煎じて
飲まなくてはなりません。
連日猛暑ですが、お体をご自愛ください。

こんにちは
献血銀色有功章、おめでとうございます。
私も若い頃は何回か献血した事はありますが中々続かないものです。
70回はすごいですね!ずっと健康でなければ出来ない事ですから。。。

献血銀色有功賞おめでとうございます。
唯頭が下がるばかりです。

かって私は48歳の時手術で献血のお世話になった事があります、
その時から献血ルームの前を歩く時自然に頭が下がります。

息子が18歳になった時私の頂いた分を社会に還元してと息子に頼み20回献血
して貰ったことを思い出しました。

70回とは素晴らしいですね、それだけ健康で居らっしゃるのですね。

ツーカーさん おはようございますcat
表彰、おめでとうございます。もう70回とはすごいですね。
私は若い頃に知人の献血に行きましたが出来ませんでした。
それ以来、出来ないだろうという先入観があって行っていません。
やはり健康でなければできない事ですよね。
主人は会社で毎年定期的にやっているようです。
最近もあったようで、血液検査の結果の葉書が来ました。

スーさんへnotes
70回で表彰があるとは、実は知りませんでした。
以前20回か30回目に表彰を受けた覚えはあるのですが。
確かに健康でいられたから、回数が出来たのだと思います。
両親が健康に生んでくれたこと感謝します。happy01

ツーカーさん、おめでとうございます!
自らが健康でないとできないことですね。
shineしかも70回shine
すごいことです!
ツーカーさんの血液は健康そのもののような気がします...confident

まが~さんへnotes
コメントありがとうございました。
長年献血をやってきた結果だったですね。
やはり健康が第一だったです。happy01

献血銀色有功章、おめでとうございますshine
70回もの献血をなさっておられたのですね。
その間、健康で過ごされたということでもありますね。
よく続けられましたね。登山で鍛えた身体ですから、すご~いです。
頭がさがります。
その日はきっとお二人で祝杯をあげられたことでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/46518078

この記事へのトラックバック一覧です: 献血で表彰:

« 三連休 | トップページ | 硫黄岳(2760m)に登る »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ