最近のトラックバック

« ひめさゆり満開の袴腰山に登る | トップページ | 雨の中のランチタイム »

結婚式に参列

6月10日(日曜日)隣の家の娘さんの結婚式に出席しました。

Img763_4 P1110405  

場所は東京目黒の「目黒雅叙園」です。

P1110420 P1110417

新郎が東京の人でこうなったのだと思います。

当日は、15人乗りのレンタカーに13名乗って8時に会場の「目黒雅叙園」に向かいました。

P1110367 P1110375_2

12時前に会場に到着。

丁度雅叙園では目黒区制施行80周年の記念事業として、「目黒と雅叙園の魅力展」を行っていました。

Img752 Img755 Img757_2  

式等までに時間がありましたので、これを見学することに。

入場料800円。有名な百段階段(実際は99段)をを登りながら、各部屋を見学。黒漆に蝶貝をはめ込んだ蝶鈿、鮮やかな日本画、浮き彫り彫刻などが建物を埋め尽くされて部屋毎に趣の異なった昭和の竜宮城と呼ばれるにふさわしい多才な美を作り出していました。

P1110406 P1110409

又一階のトイレも驚かされました。男子トイレに太鼓橋がありました。

P1110476_edited1 P1110480 P1110477_edited1_2

結婚式は出雲大社から御霊を迎えての神前結婚会場で行われました。

P1110453 P1110455 P1110463

その後「竹林」の会場で披露宴が行われ、新婦側の代表として私が挨拶を行いました。

P1110421_edited1 P1110426 P1110425_edited1

P1110474 P1110471 P1110492

すばらしい会場の雰囲気と美味しい料理とカラオケ等で楽しい結婚披露宴になりました。

帰りは、新婚夫婦もレンタカーに乗り一緒に新婦の家に帰りました。

本来この日は山楽倶楽部で「瑞牆山」に行く日でしたが、妻が山に参加しました。

« ひめさゆり満開の袴腰山に登る | トップページ | 雨の中のランチタイム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
雅叙園すばらしいところでした。
魅力展写真撮影が駄目な事残念でした。
結婚式は厳かに又楽しい披露宴となりました。
山と同じ日でなければなお良かったと思いました。ng

目黒の雅叙園‥風情のある素敵な場所で結婚式を挙げられたのですね!
結婚式は幸せをおすそ分けしていただける気分になれますね~heart02
「80周年の魅力展」を見学できたのはタイムリーでしたね...good

まが~さんへnotes
お隣さんとは本当に親しくして頂いております。
今回も私が、新婦側として挨拶を頼まれ挨拶をしました。
目黒雅叙園すばらしいところでした。

ミミさんへnotes
九州地方はかなり激しい雨になったようですね。
雷の時は、PC我が家ではコンセントから抜いています。
雅叙園結構豪華な作りになっていました。
良い結婚式になりましたよ。

まあちゃんさんへnotes
日本最初の結婚式会場だったそうですよ。
装飾がすばらしく、目を見張ってしまいました。

目黒雅叙園、名前はよく聞いていますが、行ったことがありませんでした。
すごいところなんですね。
写真を拡大してじっくり見せていただきました。
お隣の方とすごく親しいご関係なんですね。
きっと、ツーカーさんの誠実なお人柄が買われてのご参列と御挨拶だったのでしょうね。

ツーカーさん こんにちはcat
午前中にパソコンを開いていたのですが、余りにも雷がひどくなったので一時中断していました。
結婚式の場所が目黒雅叙園ですか、すごく豪華な式ですね。
写真を大きくしてみましたが、綺麗ですね。
結婚式と雅叙園の見学の両方が出来てよかったですね。

なんと すごい結婚式場ですね。
びっくりしながら 拝見しました。
ツーカーさん結婚式に出席され よかったですね~

異邦人さんへnotes
目黒雅叙園の結婚式に出席出来て本当に良かったと思います。
まさに昭和の竜宮城の様でした。
魅力展の部屋や百段階段が撮影禁止だったのが残念でした。weep

~☆ ツーカーさんへ ☆~
流石目黒雅叙園。有名ですよね。
こういうところでの結婚式なかなか出来ないですよね。
式までのあいだに魅力展など見られてラッキーでしたね。
80周年とはこれまた凄いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/45630470

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式に参列:

« ひめさゆり満開の袴腰山に登る | トップページ | 雨の中のランチタイム »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ