最近のトラックバック

« 第84回選抜高等学校野球大会報告 | トップページ | 鉄道博物館&時薫るまち川越市 »

我が家に咲く花6月

 早いもので6月も今週で終わろうとしています。

梅雨の合間を縫って、先日は台風4号が本土に上陸。

強い雨と風で、我が家の花も折れたり花が落ちたりとかなり痛んでしまいました。

しかし花は強いですね。

その後は又何事もなかったように綺麗な花を咲かせ、目を楽しませてくれています。

そこでこの6月中に咲いた花をデジブックにしてみました。

« 第84回選抜高等学校野球大会報告 | トップページ | 鉄道博物館&時薫るまち川越市 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

熊のkさんへnotes
梅雨も早く明けてくれると良いですね。
小雨に濡れた花も又趣があって綺麗ではありますが・・・・

まが~さんへnotes
鉢物は良く水をやりすぎて、枯らしてしまうことが多いです。
水やりは難しいですね。
綺麗に咲いてくれる花うれしいですね。

ねこおばさんへnotes
本当に雨風に打たれても頑張って綺麗な花を咲かせる植物を見習わなくてはと思います。
精魂込めた花が虫等にやられてしまうのは、本当に悲しくなりますね。

ツーカーさん、こんばんは。
 うっとうしい梅雨の最中ですが、こうして美しい花々を見せていただいていると、気持ちが和みます。小まめにお手入れをされるので、植物たちはちゃんと期待に応えてくれるのですね。
 

お庭にたくさんの花が咲いていますね。
ブログで楽しませていただきました。
朝晩の水やりが特に夏はなかなかたいへんでしょうね。
でも植物は正直、いつも良く手入れしてくれるとツーカーさんのところみたいに、きれいに咲いてくれますね。
次々いろんな花が咲いて途切れることはないのではないでしょうか?

雨風にうたれた植物ががんばって花を咲かせる。
植物ってほんとうに強いですね。
わが家のボロボロに食い荒らされたカサブランカ、やっと小さめのツボミがつきました。
ツーカーさんちの花々みたいに頑張って咲いてくれるとよいなぁ。

異邦人さんへnotes
ナス・ミニトマト・ゴーヤはプランターや胡蝶蘭の鉢で作っています。
地植の方がいいのでしょうが、なかなか作付け出来る土地がないのです。
ランは咲き始めると本当に長く楽しむことが出来ますね。lovely

yuuyuuさんへnotes
デジブックの方のコメントもありがとうございました。
紫陽花今神頃ですね。
我が家の庭は狭いのでこれ以上地植は無理のようです。

ミミさんへnotes
おはようございますannoy
今の時期紫陽花はきれいですね。
鉢植えの紫陽花がありますが、今年は地植にしようかなとも思っています。
ユリやバラは毎年咲いてくれるので助かります。lovely

スーさんへnotes
お早うございますannoy
花は本当に正直で季節季節に咲いて私達を楽しませてくれています。
結構枯れてしまう草花もありますよ。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
いろいろな花が咲いていますね。
プランターで茄子などの家庭菜園もやっているんですね。
何と言ってもランなどは花の咲く時期が長く良いですね。

5月の花も6月の花も活き活きと綺麗に咲いていますね!
沢山の花を育て楽しまれていてステキですね。
紫陽花の色に季節を感じます(*^^)v

ツーカーさん おはようございますcat
早いもので、もう今年も半分過ぎようとしています。
ツーカーさんの庭には、紫陽花やバラ・ユリなど沢山の花が咲いていますね。
梅雨の季節には紫陽花が映えますね。

5月&6月と拝見しました!
季節季節に楽しみ満載のお庭ですね...shine
愛情たっぷりの花々がうかがわれます。
植物は正直に育ちますね。
私もツーカーさんを見習っています...confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/45868926

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に咲く花6月:

« 第84回選抜高等学校野球大会報告 | トップページ | 鉄道博物館&時薫るまち川越市 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ