最近のトラックバック

« 父の日のプレゼント | トップページ | 第84回選抜高等学校野球大会報告 »

5月我が家の庭に咲いた花

6月も中旬が過ぎこちらも梅雨の時期となり、昨日と今日午前中は雨になりました。

午後は晴れて、30度以上の蒸し暑い日と鳴りました。

そんな中今日は、団地のボランティアの午前中、下草狩りに雨の中参加してきました。

又知的障害者のボランティアの水泳は、今日はジムの休日のため休み。

父の日のため妻の親父88歳の親を呼んで夕食を我が家で食べました。

昨日ランチで食べた天ぷらを想像し、我が家で天ぷらを揚げながらビールを飲み夕食を食べて頂きました。

満足してもらったようです。

忘れてはいなかったのですが、遅ればせながら5月に我が家の庭に咲いた花のデジブック作成してみました。

« 父の日のプレゼント | トップページ | 第84回選抜高等学校野球大会報告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熊のKさんへnotes
義父との食事は結構普段でも我が家で行ってはいるのですが、父の日とか特別の日に食事をするのは又違った意味で、楽しいものです。happy01
5月の花は遅くなってしまったのですが、色々咲いてくれました。
可愛がりすぎて(水のやりすぎ?)で枯れてしまった花もあります。
可愛そうなことをしてしまいました。weep

ツーカーさん、こんばんは。
 父の日の団欒のお夕食会、お義父さまはどんなにかお喜びだったことでしょう。
お義父さまは「いいお婿さん」だと感謝していらっしゃると思います。

 まぁ、たくさんのお花が次々に咲いたのですね。まるでお花屋さんのようですね。
これだけの種類をお世話なさるのは、並大抵ではないと思い、感心しました。
来月もまた見せてください。楽しみにしています。

異邦人さんへnotes
私の両親は、すでに亡くなっていませんので義父を呼んでの食事会は楽しいです。
義父には長く元気でいて貰い、数多くの食事会を今後もやりたいと思っています。

ミミさんへnotes
88歳の義父を招いての食事会は、時々行っているのですが、やはり父の日等の特別の日は、妻も張り切って料理を考えているようです。
姪と甥からのビールうれしかったです。
ボランティアは、これからの人間関係を考えると長く続けていきたいです。

ツーカーさん おはようございますcat
義父様を招いての食事会、お父様も喜ばれた事でしょう。
ツーカーさんは、お忙しい中、いろいろなボランティアにも参加されて頭が下がります。
活動で汗をかいた後の食事やビールは格別でしょうね。
ビールも甥っ子さん・姪っ子さんのプレゼントでいつもと一味違ったのではないでしょうか。
5月に咲いた花、沢山の花ですね。
手入れも大変でしょうがいつも綺麗な花でいっぱいのお庭ですね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
奥様の父親を呼んでの食事は
奥様もお父様も喜ばれ満足したでしょうね。
88歳で敬愛と長寿を願う真心が伝わってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/45691842

この記事へのトラックバック一覧です: 5月我が家の庭に咲いた花:

« 父の日のプレゼント | トップページ | 第84回選抜高等学校野球大会報告 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ