最近のトラックバック

« 結婚式に参列 | トップページ | 父の日のプレゼント »

雨の中のランチタイム

今日は梅雨のためか、一日中雨がしとしと降り続いています。

気晴らしに何処かランチを食べに行こうという話になり、しばらく振りに揚げたての天ぷらを食べに行こうと話がまとまり、市内にある天ぷら専門店「芳村」に久しぶりに行って来ました。

雨にもかかわらずランチタイムの時間帯のためか満席で、約45分ほど待たされて食事に鳴りました。

以前の勤め先の比較的近くにあった為、何度か行ったことがありましたが、十数年振りに行きました。

私は上天ぷら定食。

妻はかき揚げ丼を注文しました。

天つゆの他、抹茶塩、カレー味、塩の三種類の薬味があり、味が楽しめました。

ご飯の量が多くお腹が一杯になりました。

特にエビは後から来て熱々のエビ天を食べられました。

大変天ぷらはぱりっと揚がっていて美味しかったです。

P6160074 P6160075 P6160079

P6160080 P6160082

« 結婚式に参列 | トップページ | 父の日のプレゼント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まが~さんへ
本当に天ぷらやさんの天ぷらからっと揚がって美味しいですね。
カウンターで待っている間作り方見ていた簿ですが、氷の水を使っているのは判りましたが、温度等判りません。
天かすは空くっていたし、油は常に補充していたような気がします。

天ぷらやさんの天ぷらはカラッとあがっていて、おいしいですよね。
写真のどれもおいしそうですね。
私も1月に天ぷらやさんに行きました。
天つゆ、塩と抹茶でたべましたが、そこの天ぷらやでは、カレー味がありませんでした。1度食べてみたいです。

スーさんへnotes
本当に久しぶりに行って来ました。
ここのかき揚げ丼は本当に美味しいですね。
二人の定食を分け合って二種類の味を味合いました。full

ツーカーさんも十数年ぶりだったのですか?
私も家から近いのですが、しばらく行っていません。
天ぷら屋さんで食べる天ぷらは格別ですね!
かき揚げ丼も天ぷら定食も、どちらも美味しそう...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/45680905

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のランチタイム:

« 結婚式に参列 | トップページ | 父の日のプレゼント »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ