最近のトラックバック

« 我が家に咲く花 | トップページ | 西上州 三ツ岩岳(1032m)に登る »

森とオーケストラ

 4月29日に今年も行って来ました。

「群馬の森」で行われる

「森とオーケストラ」に!!

今年で第33回目となるそうです。

我が家もかなりの回数でこの演奏会聞きに行っています。

今年は天候に恵まれ暑いくらいの天候となり、私は半袖で行って来ました。

演奏会が始まる前にこれも恒例と成りつつある献血に参加して400ml献血をしました。

演奏会は

1部が

【知ろう!オーケストラの魅力を、伝えよう!音楽の楽しさを】をテーマに
1,オッフェンバック/喜歌劇(天国と地獄)序曲より(フレンチカンカン)

2,アウッペ/喜歌劇(軽騎兵)序曲

3,ヴェルディ/歌劇(椿姫)第1幕への前奏曲

4,ワーグナー/楽劇(ニュールンベルクのマイスターシンガー)前奏曲

2部が

【あなたもメイ指揮者】

1,ビゼー/歌劇(カルメン)前奏曲

2,ブラームス/ハンガリー舞曲第5番

3,ベートーヴェン/交響曲再5番ハ単調作品67(運命)より第1楽章

4,オッフェンバック/喜歌劇(天国と地獄)序曲より(フレンチカンカン)

選ばれたメイ指揮者がそれぞれの課題曲を指揮しました。

3部が

【みんなで歌おう】

1,音楽の好きな街

2,Everyday、カチュウシャ

3,翼をください

4,手のひらを太陽に

5,さんぽ(となりのトトロより)

こちらは高崎市少年少女合唱団も参加して、コーラスを披露。

最後は会場の人も参加して合唱を行いました。

例年同じような時間の推移ですが、この数時間を楽しむことが出来ました。

来年も又参加したいです。

« 我が家に咲く花 | トップページ | 西上州 三ツ岩岳(1032m)に登る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
69歳まで献血は出来るようです。
演奏会は本当に飾ることなく気軽に聞くことが出来心が癒されます。full

ミミさんへnotes
この演奏会は食事をしながら、又ビールを飲みながら芝生の上に座ってくつろいで聞いています。
献血もここでするように調整しています。
花は毎年同じような花ばかりですが、結構楽しませてくれます。

『森とオーケストラ』 いいですね~
癒されて帰宅されたことでしょう・・・

献血もすごいと思います。

ツーカーさん おはようございますcat
森のオーケストラは気楽に楽しめるのが良いですね。
クラシックコンサートは子供には退屈ですが
こんな所だったら家族で行けますね。
曲目も楽しい曲で楽しさを盛り上げてくれたでしょう。
ツーカーさんの庭には沢山の花が咲きましたね。
手入れも大変でしょう。

スーさんへnotes
さすがにビールの写真は載せられませんでした。
本当に一年が早いです。
男性の献血は69歳まで行えるようです。
天候に恵まれ半袖で十分でした。

異邦人さんへnotes
毎年4月29日に行われています。
開演は12時からです。
楽しい時間が過ごせますよ。

ももママさんへnotes
後ろ姿が多いですが5枚ほど撮してあると思います。
メールアドレスが判れば添付で送りますよ。
私のメールアドレスは
h-tu1120@amber.plala.or.jp
です。

森とオーケストラ‥
毎年ツーカーさんのブログに掲載され、一年が早いとつくづく感じます。
今年はお天気に恵まれましたね!
から揚げとサンドイッチ、そしてお天気と芝生...flair
ビールがすすんだこととお察しします...wink
                                                     しかしながら400mlの献血は立派です!             
健康の証ですね...shine

~☆ ツーカーさんへ ☆~
群馬の森で開催していたんですか。
行きたかったですね。
みんないい曲ですね。

初めまして!ネットで森オケを検索してお邪魔しました。
今年、ネット公募でメイ指揮者に選んでいただいた娘の母親です。
もし、よろしかったら写真のデータをいただけないでしょうか?
当日、ビデオ撮影にいっぱいいっぱいで写真が撮れずに
後悔していたところ、写真を見つけ思わずコメントしてしまいました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/45084376

この記事へのトラックバック一覧です: 森とオーケストラ:

« 我が家に咲く花 | トップページ | 西上州 三ツ岩岳(1032m)に登る »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ