最近のトラックバック

« 高鈴山(623.3m)に登る | トップページ | 三家族食事会 »

美術鑑賞と新庁舎

温かくなり遅れていた桜も一気に満開となり、日曜日~月曜日の冷たい雨で見事に散ってしまいました。
そんな中土曜日にいつもの高崎市タワー美術館と5月7日から現在勤めている事業所が新庁舎に移るので見学に行って来ました。

        【マンションと一体になった高崎市タワー美術館】

P4210107 P4210110

タワー美術館では、「京都を彩るかたちといろ」(調和と意匠と色彩)という題目で展覧会が催されていました。

Img724_edited2 Img725_edited1_2

この展覧会では、平安時代の建都以来、日本の文化が結集され天皇家と公家社会を核とした御所を中心に洗練された意匠や色彩が現代まで西陣織をはじめとして伝統美が受け継がれてきたようです。

その日本文化の粋と京の様式美を、染織品や茶器を始めとした陶器等の工芸品約130点が展示されていて、意匠や文様、色彩から、京都にとけ込んだ季節感を楽しむことが出来ました。

Img726_edited1_3 Img727

Img728 Img729

又ここからほど近いところに、およそ30年余り経過し狭い従来の建物から新しく建設された「ハローワーク高崎」を見学することが出来写真に撮ってきました。

5月7日からの新庁舎勤務が又楽しみでもあります。

Img739

         【新装になったハローワーク高崎】

P4210105  P4210096 P4210102

P4210103 P4210100 P4210104

« 高鈴山(623.3m)に登る | トップページ | 三家族食事会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yuuyuuさんへnotes
新しい場所は新しい気持ちにさせてくれますね。
近くには今後複合施設もできる予定にもなっています。
さらににぎやかになっていく地域でもあるようです。
新たな気持ちで頑張りたいです。run

まが~さんへnotes
今度の新庁舎は待っている間は多くの椅子のある場所なので従来と同じようにプライバシーの問題があるでしょうが、相談時は確かに以前より改善されると思います。
美術館や駅まで近くなるので便利ですが、休日以外に行けそうもないと思います。
新しい気持ちで頑張ります。sweat01

ミミさんへnotes
今度の新庁舎まで車で10分くらいになります。
美術館はそこから歩いて3分ほどで駅まで5分くらいになります。
連休後は新しい気持ちで、一年頑張りたいと思います。
駐車料金が以前より高くなるのが頭痛いです。ng

こんにちは
新しい庁舎にお引越しですか。
また新鮮な気持でお仕事に頑張れますね!
高崎は文化的な催しが沢山有って良いですね。

ツーカーさん、新庁舎でのお仕事は、何もかもが新しくて、働くのにも気合いが入りますね。それに美術館もすぐに行けるので立地条件もいいですね。
ハローワークは、行ったことがないので、どんな感じなのかよくわかりませんが、写真で見るとプライバシーも守られている構造になっていて、来られる人もきっと安心ですね。
ツーカーさんも、お仕事たいへんでしょうが、新庁舎で楽しみですね。

ツーカーさん こんにちはcat
新庁舎でのお仕事は気持ちもしゃきっとしていいですね。
美術館も近くにあるといいですね。
ツーカーさんもよく行かれていますがお宅から近いんですよね。
マンションの人、羨ましいです。

七色の稲妻さんへnotes
他の人とは時々署でお会いしたりします。
連休明けから新しい庁舎に移ります。
我々は2階になります。
近くに駐車場を借りて約80台程駐車できるとの話です。
是非一度来場ください。

熊のKさんへnotes
21階建てのマンションの中にあります。
山種コレクションが寄贈された絵画等が多くある美術館です。
今回は、なかなか自分自身では陶器等余り理解できませんでしたが、気持ちが落ち着いた時間が費やされました。
現在の職場は、定年退職後、第二の職場として、探し当てた職場です。
来月からは気持ちも新たに頑張りたいと思います。sweat01

異邦人さんへnotes
定年退職後、第二の勤め先として現在勤務しています。
やはり新しい庁舎は気持ちも新たに成ると思います。
一年一年の雇用契約ですが、頑張っていきたいと思っています。
そんな中時々美術館に行き気分転換を図っています。

ツーカーさん、こんにちは。
 美術館の上階がマンションとは珍しいですね。
ここに住まっている人たちは、いつも好きな展示物が鑑賞できて
お幸せですね。
 ツーカーさんの職場が新庁舎になられたとのこと。
5月からのお仕事は、いま気分も新たに張り切っていらっしゃることでしょう。

こんにちは、ツーカーさん。
ツーカーさんの部署も引越しでしたか。
新庁舎に隣接した駐車場には13台しか車が
置けないことを知り、がっかりしております。
まあ、すぐ近くに70台置けるそうですが・・・。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
新庁舎での勤務はまた新たな気持ちで
仕事が弾みますね。
美術鑑賞はいろんな面で、発見や
知らないことが身に付きますよね。
京の様式美や染織品、すべてためになりますね。

すーさんへnotes
今私は市の美術館入場が無料になりました。
今度の新庁舎3階建てになりました。
少しは余裕ができたのか楽しみです。

ツーカーさんのブログで‥
高崎市で行われている催しをいつもお知らせいただいております。
来月はいよいよお引越しですね。
新庁舎でお仕事、羨ましいです...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/44996899

この記事へのトラックバック一覧です: 美術鑑賞と新庁舎:

« 高鈴山(623.3m)に登る | トップページ | 三家族食事会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ