最近のトラックバック

« 我が家に咲く花 | トップページ | 団地の桜 »

祝い入学

昨日第84回選抜高校野球も大阪桐蔭の優勝で終わりました。

一回戦で滋賀の近江高校に敗れましたが。応援の部で我が母校高崎高校が応援優秀校の5校に選ばれました。

男子高校の黒の学生服に統一された一団結の応援が選ばれたのだと思っています。

応援をしていただいたブログ仲間のみなさんありがとうございました。

P1100188_2 

今日私の姉の長女の子供のお祝いのお返しが届きました。

というのは今年高校を卒業した長男が信州大学に合格し昨日入学式があったようです。

姉にしてみれば、初めての孫が大学に入学とのことで、入学式に行ってきたようです。

我が家でも合格との話を聞き僅かですがお祝い金を送りました。

僅かな金額でしたのでお返しはいらないとの約束で渡したのですが、今日姉から長野県の色々の名産品が届きました。

本人や家族はもちろんですが、姉夫婦も本当に心配をしていたのですが、初めての孫が現役で大学に合格したとのことでうれしかったと思います。

私たちもうれしく思っていたのですが、今日お返しでいただいた品々をちょっと載せてみたいと思います。

写真を撮った後さっそく食べてみましたがそれぞれが大変おいしかったです。

これから四年間、長野県松本市に住む事になる「純也」君学業に頑張ってもらいたいと思います。

入学おめでとう!!

               【入学祝いに頂いた品々」】

Img015 P1100227 P1100234_2

Img016 P1100230 P1100232 

« 我が家に咲く花 | トップページ | 団地の桜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
姪の長男の合格うれしかったです。full
我が家では子供の受験の苦しみが分かりませんが、自分の受験時代を思うと、本人も周辺の人達も大変なんですよね。
親戚には、年代の近い人たちが多いので、これから長く受験の時期が続きます。weep

yuyuuさんへnotes
身内に受験生がいるといろいろ大変ですが、希望した学校に合格すると本当にうれしいものですね。
これから親戚では高校・大学と長く受験の時期が続きます。

まが~さんへnotes
母校は31年ぶりの出場となりました。
今回応援に行ったときは雨のため中止となり甲子園で校歌や応援歌を一度歌いたいと思ったのですが、無念に終わってしまいました。
又出場する機会があればその時応援に行きたいと思っています。
姪の長男が現役で入学できよかったと思っています。
長野県は栗やリンゴが美味しい土地ですね。

こんにちは
ご無沙汰しています。

ご親戚のお子様信州大に現役合格されたそうでおめでとうございます。
お返しの小布施の「かのこ栗」美味しいですね!
私もお土産で買って来た事を思い出しました。

家の孫も今年行きたい高校に受かり昨日入学式でした。
受験生の子供を持った親御さんは皆ホッとした所でしょう。

楽しい学校生活になる事を祈ります!

ツーカーさん
甥っ子さんの大学入学おめでとうございます。
思わず 我子の大学合格を思い出しました。
うれしかったですよ。
お姉さんも きっとうれしく ツーカーさん達のお祝いを喜ばれたことでしょう。

いつもことながら お宅のお庭の花きれいに咲いてくれますね~heart04
手入れがいいのですよね~heart04

甲子園での母校の活躍を見られることってなかなかできないのですが、それが何年ぶりかにできて良かったですね。
私の母校は、そういったことはこれまでに一度もありません。
ご親戚のお子様の信州大の現役合格おめでとうございます。
現役入学で、よかったですね。
入学饅頭なるものがあるのですね
一度東大にいって東大ゴーフルを買ったことを思い出しました。
どこの大学も独立採算制ででしょうか?
小布施の栗かのこは、食べたことがあります。とってもおいしかったです。

スーさんへnotes
松本市は周辺を山に囲まれた市でのびのびと勉学に励んでもらえればと思っています。
選抜野球で高崎市で同時に二校が出場したことも初めてだったようです。
健大高崎も頑張ったのでよかったと思っています。

おめでとうございます!
山々に囲まれた羨ましい環境のもとで4年間を過ごされるのですね。

高崎市民として、健大と高々の甲子園活躍は誇らしかったです!
母校ならなおさらでしょうね。
応援団の賞があることを私も今年初めて知りました。
誇らしいですね...confident

ミミさんへnotes
母校は一回戦で負けてしまいましたが、応援の優秀校になりました。
こんな表彰もあったのかと初めて知りました。
姪の長男ですが4年間頑張ってほしいと思っています。

ツーカーさん おはようございますcat
高崎高校は応援優秀校でしたか。
おめでとうございます。
それに、信州大学入学おめでとうございます。
これから大学生活が楽しみでしょうね。

異邦人さんへnotes
姉のところでは初めての大学受験で大変だったようですが、合格して安心したようです。
お返しの品物さっそく食べましたが美味しかったです。
小布施の「かのこ栗」は甘いですが美味しいですね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
信州大の合格おめでとうございます。
入学祝にと頂いた信州の名物
どれも美味しいですよね。
異邦人も「かのこ栗」などは小布施堂で
購入したことがあります。美味しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/44767347

この記事へのトラックバック一覧です: 祝い入学:

« 我が家に咲く花 | トップページ | 団地の桜 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ