最近のトラックバック

« 3月20日 | トップページ | 我が家に咲く花 »

甲子園

 第84回選抜高校野球大会3日目第三試合に我が母校群馬県立高崎高等学校が滋賀県の近江高校と対戦するので甲子園に応援に行くため、22日休暇を取りました。

22日午後10時高崎市の「もてなし広場」を曇り空の中バス8台で出発。

本来男子校なので、応援に行くメンバーはほとんど男性なのではと思っていましたが、多くの女性たちが参加していました。

JTB主催の応援ツアー参加費用17,000円。

在校生は学校から出発。

他に当日の朝新幹線を利用するツアーも企画されています。(35,000円)

上信越道の吉井ICから長野自動車道・、中央自動車道を経由。

途中から天気予報の通り雨が降ってきました。

雨足がだんだん強くなり、明るくなった名神自動車道の草津SAに6時過ぎ到着。

6時30分添乗員さんから、本日の高校野球はすべて中止になった旨知らされる。

一瞬バスの中は静寂になり、大きなため息が漏れた。

その後添乗員さんから、今日の今後の予定と23日宿泊して24日の応援を行うかの希望を聞かれた。

多くの人が、24日の応援を希望してホテルの宿泊をすることになりました。

私は24日の夜、会合の予約が入っているので、苦渋の選択で24日の応援を諦めて帰ることを選択。

その旨は、妻にも携帯で連絡をしました。

その後は40数年前の万博会場跡地で時間を費やし、午後は天保山ハーバービレッジに移動しておよそ3時間半の自由行動。

雨が降っているのでなかなか行動がしづらかったのですが、ちょうど「ツタンカーメン展」を行っていましたのでその展示館を鑑賞することに。

大変混んでいて入館するのに45分間かかってしまうほどでした。

貴重な展示物を見ることができました。

ここで思ったより時間を費やしたため、水族館「海遊館」を見る時間が無くなり、地上高112,5m世界最大級の天保山大観覧車に乗りました。

本来は淡路島や明石大橋、大阪市内もよく見えるとのことでしたが、靄が掛かって見通しが良くありませんでした。

その後箕面市にある箕面観光ホテルにある箕面スパ・ガーデンで入浴とカレーライスの夕食を取りました。

ここで24日応援するために大阪に宿泊する人たちと別れ、私たちは午後9時に高崎に向けて帰路に付きました。

無事24日朝6時「もてなし広場」に到着。

憧れの甲子園応援ツアーは結局実現できずに今回は終わってしまいました。

24日はテレビでの応援となりますが、是非勝利してもらいたいと思います。

    【第84回選抜高校野球本来なら観戦入場券】

Img007 P1100167Img011

        【高崎高校の関係応援グッヅ】

P1100188  P1100191 P1100193

        【万博会場の太陽の塔と昼食のお弁当】

P1100165 P1100158 P1100159

        【天保山ハーバービレッジ】

P1100170 Img003 Img004

Img005 P1100173

« 3月20日 | トップページ | 我が家に咲く花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

~☆ ツーカーさんへ ☆~
運よく「ツタンカーメン展」を見る事が出来たんですね。
異邦人もエジプトの考古博物館で見ましたが
圧巻でしたね。その他のクフ王の出土品など
素晴らしいものを見る事が出来て感激を受けました。

熊のKさんへnotes
残念ながら母校は一回戦で敗退してしまいました。
選手はもちろん応援の生徒さんやOBをはじめとして多くの人が応援したことはいい思い出となりました。
又是非)甲子園に出場してもらい今度こそ甲子園で応援し効果をうたいたいです。
応援ありがとうございました。heart01

ツーカーさん、こんにちは。
 甲子園は順延、順延で、雨が恨めしかったですね。
健闘されたのに、残念でした。
生徒さんたちにとっては、誰もが滅多に経験できない晴れ舞台で
全力を尽くされたのですから、悔いは無いと思います。
 応援の皆様はお疲れ様でした。
でも、皆さまにとっても素晴らしい思い出になられましたよね。
 ツタンカーメンの展示を観てこられたのですね。
私も観てみたいと思っています。

ミミさんへnotes
本当に雨で観戦できなくて残念でしたが、いい思い出を作ってくれたと思っています。
結果的に初戦で)敗退してしまいましたが、よく検討したと思います。
応援ありがとうございました。heart01

ねこおばさんへnotes
試合は結果的に負けてしまいましたが、一時期皆に希望を与えてくれ楽しいひと時と思い出を作ってくれました。
応援ありがとうございました。heart01

ツーカーさん おはようございます
試合観戦はは雨で出来なくなり残念でしたね。
試合も惜しかったですが皆さんよく頑張られたと思います。
ツタンカーメン、見てみたいです。
45分待ちですか・・・人気なんですね。

応援ツアーは雨で残念。

試合は雨で順延順延、でも、みなさん頑張られてましたね。
ふるさとの皆さんの応援が、嬉しかったことと思います。

スーさんへnotes
我が母校の31年振りの甲子園も今日で終わってしまいました。weep
順延で12回の戦いができたのは選手も幸せだったと思います。
皆様の応援ありがとうございました lovely

私もテレビ観戦しながら‥...flair

今頃はテレビにくぎ付けでしょうね!
なんせ母校の甲子園...baseball
応援にも力が入りますね。

お土産をありがとうございました!
順延...順延でしたね。
ただいまshine4回の表2対2shine
応援していますsign03...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/44614692

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園:

« 3月20日 | トップページ | 我が家に咲く花 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ