最近のトラックバック

« どんど焼き | トップページ | 映画鑑賞と献血 »

例年になく盛り上がった同窓会

 例年1月の第四土曜日に開催されている高校の同窓会が、今年は1月28日で例年と同じ高崎ビューホテルで開催されました。

今年は第110回の同窓会となりました。

私は総会には出ず、懇親会からの参加にしています。

今年の総会は、会場に入れないほどの人が詰めかけたようです。

それもそのはず、母校の群馬県立高崎高校が昨日第84回選抜高校野球大会に選抜されるといった快挙があったためと考えられます。

又第35期の元内閣総理大臣中曽根康弘氏が、平成23年名誉県民顕彰に選ばれ、学校からも記念品の贈呈が本人参加のもと行われました。

懇親会には、約700名の参加者があり、やはりその会場でも選抜出場の話題で一杯でした。

又今年の幹事期の年代が、31年前の選抜初出場の時の人達だった事もその日に判りました。

今年が110回目の同窓会、31年前の甲子園組の人達が幹事といった何か因縁めいた感じがしました。

多いに飲み、食べ、校歌や応援歌を皆で肩を組んで歌い、先輩や後輩達とも久しぶりに会えて楽しい時間を過ごせました。

今回私の同期は、オリンピックの年ということで、葉書による出席を取り、73名の参加者で改めてホワイトインで同期会を催し、懇親会に出席されなかった仲間達と会うことが出来楽しい一夜を過ごすことが出来ました。

« どんど焼き | トップページ | 映画鑑賞と献血 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこおばさんへnotes
同窓会是非出席してみてください。
学生時代に戻ってしまいます。

母校の31年ぶりの甲子園出場おめでとうございます。
こんなステキなことがあったら、同窓会の盛り上がりも当然ですねぇ。
ツーカーさんの同窓会を見てたら自分も同窓会に久々に出席したくなってきました。

スーさんへnotes
例年になく大変盛り上がりましたよ。
やはり母校が出場となると嬉しいものです。
そうですか、Kさんが小学校の同級生でしたか。
当時の野球部部員は、特に幹事として頑張っていましたよ

懐かしく楽しい夜でしたね!
今年は春の甲子園出場ということもあり、大いに盛り上がったのではないでしょうか。
母校出場ともなると応援のし甲斐がありますね。
ちなみに‥
31年前の甲子園組のピッチャーK君は私の小学校の同期です...wink

まあちゃんさんへnotes
久しぶりでしたね。
今年の同窓会は選抜の影響もあり大変盛り上がりました。
昨日は、寄付金の振込用紙が送られてきました。
わずかな金額になると思いますが、寄付しようと思っています。
選抜の時是非応援してください。

ツーカーさん
ご無礼ばかりしています。

高崎高校 選抜に出られるのですね。
同窓会が盛り上がるのも 当然のことですよね。
盛り上がった様子が見えるようです。
おめでとうございます。
高校野球好きの私も 応援します。

私も 今年は美術館に2度行って来ました。
昨日は二科展写真山口支部の工房展に行って来ました。
9日から始まる「光展」にも行く予定にしています。

まが~さんへnotes
選抜決定が、同窓会の前日だったので、同窓会も大変盛り上がりました。
校歌も応援歌も仲間と集まると良く歌います。
今度の選抜の時是非聞いてください。
応援よろしくお願いします。

ミミさんへnotes
母校は男子校です。
群馬県は公立高校は男女別が多いです。
同じ市から2校の出場は選抜で初めてとのことです。
昨日寄付金の振込用紙が届きました。

ツーカーさん、31年ぶりの母校の出場おめでとうございます。
しかも、同窓会の幹事の方が31年前の方とは、ますます、愛校精神が高まりますね。
みんなで、心を一つに校歌を歌うことはうれしいことですね。
野球部のご活躍でますます、先輩も意気があがりますね。
しかも、よく見たら、作詞が草野心平さん、作曲が芥川也寸志さんという名高い方がつ作られた校歌ですね。すごいですね。
何かのご縁。春には私も高崎高校を応援したいと思います。

ツーカーさん こんばんはcat
高崎高校は中曽根さんも卒業された名門校なのですね。
県内から2校でも快挙なのに市内から2校選抜は滅多にないことでしょう。
同窓会も盛り上がるはずですね。男子校ですか?
どんど焼き、今でも風習が伝わっていくのは良いことですね。
さすがに群馬、ダルマさんが多いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/43982707

この記事へのトラックバック一覧です: 例年になく盛り上がった同窓会:

« どんど焼き | トップページ | 映画鑑賞と献血 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ