最近のトラックバック

« 例年になく盛り上がった同窓会 | トップページ | 先週末 »

映画鑑賞と献血

 今日11日映画鑑賞と献血を行ってきました。

映画は2月4日公開の「日本列島 いきものたちの物語」です。

日本初の本格的自然ドキュメンタリーの映画とのことです。

映画館は高崎駅東口からすぐの「109シネマズ高崎シアター」です。

Img695 Img696

P2110003 P2110009

ここは全8スクリーンがあるシアターで全席指定席です。

我々の上映シアターは2番でした。

本日初回の上映開始時間9時30分に間に合うように夫婦で車で家を出ておよそ10分ほどで会場に到着。

夫婦割引50%で一人1000円。

Img685

観客は親子ずれもいましたが空席が多く見受けられました。

映画内容は大自然の中で人間以上に純粋で力強いいきものたちの真実の愛情ドラマで、下北半島の親子ザルの北国の厳しい冬を生き抜く物語と、知床半島の森の王になっていくヒグマ兄弟と母グマとの交流が主となっていますが、その他屋久島のサルやシカの交流。海での生物の生きる様子も描かれています。

Img693 Img692

Img688 Img691

よくこんなに至近距離で撮影を行ったかと動物達の表情の豊かさには驚き感動しました。

その後高崎駅東口のイーサイトの中にある日赤の献血ルームに献血をするべく行きました。

献血センターには献血をする人達で一杯でした。

午前の献血は時間的に無理なため、一応受付をして午後2時から献血をする事にしました。

それで昼食も兼ねて、デパートや街の中を歩き、今回は駅周辺にあるパスタ店「エ・ヴィータ」で食事をして、2時の時間に会わせるよう時間を費やしました。

             パスタの街たかさきの【エ・ヴィータ】

P2110025 P2110018 P2110021

今回も成分献血を行いました。

今回は、バレンタインデー記念で、マグカップがプレゼントされました。

   【高崎駅東口にある献血ルーム】と記念品の【マグカップ】

P2110013 P2110016 P1100100

     【高崎駅東口のヤマダ電機・タワー美術館・駅構内】

P2110011 P2110014

P2110012_2 P2110015_2

【我が家で咲いた金の成る木】

P1100098_2 

« 例年になく盛り上がった同窓会 | トップページ | 先週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
献血はしたくてもできない人がたくさんいることよく知っています。
私も当日の体調加減で、献血できない時がありました。
それで最近は回数を減らしています。
今回の映画は、家族愛や一生懸命生き抜く自然の厳しさくを教えられた映画でした。

異邦人さんへnotes
いろいろ原因があって自殺したりするのでしょうが、命を簡単に無駄にしたくないですね。
動物たちは本当に必死で生きて行っていることがこの映画でわかりました。
献血はもう数年でしたくてもできない年齢を迎えます。
それまでは機会があったらしてゆこうと思っています。

ツーカーさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよp(^-^)q実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)ツーカーさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^▽^*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^~^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まってるねえ(^-^)/

ツーカーさん 
毎年 献血され 素晴らしいです。
なかなかできないことです。
私も若いとき 献血しよう・・としたのですが 貧血でできなかったことがあり
一度も ありません。
ですから ツーカーさんご夫婦には 頭の下がる思いです。

生き物の映画はよかったでしょうね。
動物たちのテレビ 時々観ます。
ハラハラしながら 微笑ましい姿に惹かれますね。

有意義な日を過ごされましたね。 

~☆ ツーカーさんへ ☆~
現代人の中で自殺者が多い事には、
この動物たちの必死に生きる姿を見てもらいたいですね。

最近そう言えば献血していないですね。
年に一回ぐらいしようと思っていますが、
なかなか出来ないことです。
そのてん、ツーカーさんご夫妻偉いですね。

熊のKさんへnotes
二人で映画を見に行ったのは、久しぶりでした。
その後献血や食事をしてきましたが、充実した一日となりました。happy01
献血は後数年で出来なくなる年齢になります。

ツーカーさん、こんにちは。
 ご夫婦仲良く、映画鑑賞とお食事と献血、三つ揃いで、有意義なな休日を過ごされましたね。
 私も若い頃は何回か献血もいたしましたが、この年では出来なくなりました。
 映画は、今、長崎市に「ハヤブサ」が来ているから、2人で観に行けば、と友達に教えてもらいましたので、行きたいと思っているところです。
 金のなる木に花が咲きましたか。滅多に咲かないのでしょう?
今年はきっと良いことがありますよ。
 

まが~さんへnotes
映画は久しぶりでしたが、楽しく見ることができました、
高崎市はパスタの街として売り出してもいます。
結構おいしい店がありますよ。
献血は長年続けています。
血液検査結果も来るので参考にしています。

ご夫婦で映画鑑賞とランチと献血。休日の過ごし方としては、模範的ですね。
献血もどなたかの役にたつことでもあり、1年1年健康の確認にもなりますね。
続けておられて立派ですね。
このトシになると外出できたり、好きなものを食べたりできるのは、元気だからこそ、できることであり、幸せなんだと思うことが多くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/44076078

この記事へのトラックバック一覧です: 映画鑑賞と献血:

« 例年になく盛り上がった同窓会 | トップページ | 先週末 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ