最近のトラックバック

« 初雪 | トップページ | どんど焼き »

31年ぶり

昨日はうれしい出来事がありました。

第84回選抜高校野球大会の出場校が発表され、我が母校「群馬県立高崎高等学校」が一般選抜枠で選ばれました。

高崎高校(略称高々)は、31年ぶり2度目の選抜出場となりました。

                     【高崎高校の校章】

_edited1

更にうれしいことに県勢の「高崎健康福祉大学高崎高校」も選抜に選ばれました。

健大高崎は昨年の夏の大会に初出場し選抜は初めてです。

又同市内での2校の同時出場は高校野球では、初めての出来事とのことです。

            【高校野球初の2校同時出場となった高崎市】

Photo

今回「高々」は昨秋の県予選では、準優勝、関東大会では、4強入りしその当時から今年は甲子園に行けるのではと期待が膨らんでいました。

そしてまた21世紀枠の最終枠に入りどちらにしても甲子園に行けるのではと皆確信をしていたようです。

でもやはり、発表があるまでは安心できませんでした。

甲子園に行けるとしたら、関係者はやはり実力で行ける「21世紀枠」でない「一般選抜」を望んでいたようです。

これで3月21日から12日間で行われる、選抜高校野球大会に出られる事になったのです。

是非一度、日程の都合が付けば甲子園に応援に行ってみたいと思っています。

また今日(29日)は毎年1月の第4土曜日に行われている、同窓会新年総会が開かれます。

今年は第110回目となり記念となる同窓会となりました。

きっと普段にまして同窓会が盛り上がると思います。

今日も寒いですがこの同窓会に出席してきます。

本日の読売新聞のスポーツ欄と地方版の記事を載せてみます。

Img672

Img673

Img669

« 初雪 | トップページ | どんど焼き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミミさんへnotes
母校が31年ぶりに甲子園に行けることになって大変うれしいです。
まして高崎市から2校出場ですから高崎市民の間でも話題になっています。
是非群馬県応援お願いします。

まが~さんへnotes
関東大会でベスト4になったときから、話題になっていましたが決定されて嬉しさ一杯です。
3月の試合日程日が気になります。
出来れば応援に行きたいです。

異邦人さんへnotes
31年ぶりの甲子園出場本当にうれしく感激です。
やはり21世紀枠より選抜の方がよけい感激です。
同市から2校の出場は初めての快挙らしいです。
高崎の市長も高々のOBなので喜んでいました。

スーさんへnotes
高校野球で、高崎市から2校選ばれたことすばらしいですね。
全国でも初めてのことだそうですよ。
日程の都合が付けば甲子園に応援に行ってみたいです。

ツーカーさん こんにちはcat
群馬からは2校も選抜されましたね。
おめでとうございます。
高崎高校はツーカーさんの出身校ですか?
長崎は今度は選ばれませんでしたので
群馬を応援しますよ。

高崎市から2校出場よかったですね。
高校野球は、郷土の誇りですもの、地元の方の応援にも熱が入りますよね。
3月に組み合わせ抽選会が開かれるとか。ドキドキですね。
頑張って欲しいですね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
高々は名門校で偏差値も高いんですね。
学問に加え野球でも素晴らしいんですね。
まして同市から二校が甲子園だなんて
素晴らしいですね。
高崎の皆さんは盛り上がってますね。

高崎市から2校選ばれるなんて、誇らしいですね!
今日の同窓会では、その話題で盛り上がることでしょうね...good
春の甲子園!
今年は特に目が離せませんね...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/43899441

この記事へのトラックバック一覧です: 31年ぶり:

« 初雪 | トップページ | どんど焼き »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ