最近のトラックバック

« 今年初めての美術館へ | トップページ | 31年ぶり »

初雪

 昨日(20日)未明から雨が降り、明け方からは、今年初めての雪となりました。

およそ2ヶ月近く雨が降らなく、異常乾燥注意報も長く連続で出されていました。

この影響でインフルエンザにかかる人も徐々に増えて来ているようでした。

また葉物野菜の成長にも影響を及ぼして、値上がりしています。

こちらでは積雪2cmくらいでしたので、通勤はもとより日常生活にさほど影響は出なかったようです。

私の団地でも積雪があり我が家の庭や、屋根の上が白くなっておりました。

今日(21日)車を走らせていたら、団地の隅にかわいい雪だるまが作られておりました。

一度家に戻り、写真に撮ってみました。

今日は、オリンピックの開催年に行っている中学時代の同窓会の幹事の打合せが昼間あり、夜には新年会が入っています。

今時々みぞれ混じりの雨が僅かに降っていますが、これ以上悪くならず、せめて曇り空になって欲しいと願っています。

P1100085 P1100086

P1100088 P1100087

P1100093 P1100090

« 今年初めての美術館へ | トップページ | 31年ぶり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熊のKさんへnotes
本当に可愛い雪だるまだったので思わずブログに載せてしまいました。
こちらはここ数日厳しい寒い日が続いています。
昨日は室内の水道も久しぶりに凍ってしまいました。
もう乾燥しインフルエンザが心配です。

ねこおばさんへnotes
我が家の所はこの程度ですが、これから40km離れている水上などは大変な積雪になっています。
新年会は夜は天候も回復し十分楽しむことが出来ました。
地元に残っているとどうしても同窓会の幹事になってしまいますね。
これもうれしいことですが。

ツーカーさん、こんばんは。
 わあ~、きれいな雪景色ですね~。
 かわいい雪だるまが出来ましたね。
こちらは、予報の前触れだけで、23日に激しく
ぼたん雪が舞っただけで、積もることはありませんでした。
 乾燥注意が解除されてほっとしましたね。

2cmの雪? いいなぁ、いいなぁ。
通勤には困るけど、年に数回しか見れん雪景色、憧れです。
積もる積もると注意報はでたけど、ちょこっと降っただけなの…。
新年会、お天気は大丈夫だったのでしょうか?
同窓会の幹事さんには、いつも感謝感謝の気持ちです。

まが~notes
雪が積もると7時過ぎに会社に向かうとき、路面凍結等苦労することがあります。
私の所は、年に2回~3回位の積雪なので、スノースパイクを着用していないので、バスで通勤するようにしています。
同窓会4年に一度ですので、幹事として頑張っています。sweat01

雪この後も降りましたね。積もりましたね。
ツーカーさんは、お勤めに行かれているので、朝お出かけするのにご苦労されたのではないですか?
職場までたどりつくまでハラハラヤキモキしますよね。
でも、そのあと、降りが弱まってホッとしましたね。
雪景色もきれいで幻想的ですね。中学時代の同窓会をオリンピックの年にするなんて、グッドアイディアですね。
幹事さんがいて助かりますね。

スーさんへnotes
雪は通勤でも不便になりますし、あまり好きではありません。
でもあの雪だるま本当にかわいいので、家に戻り撮影しました。snow
又明日も雪になりそうですね。ng

よく降りましたね~
一面の雪景色は、数年ぶりのような気がします。
雪だるま...かわいらしいですね!
「がんばるぞ!」っていっているような表情に顔がゆるみます...confident

mahoさんへnotes
一面の雪景色見たことがなかったですか。
雪が降るときれいですが後の汚れが結構大変です。
今回は積雪が少なくてよかったですが、坂がある我が家では、雪は天敵です。
雪だるま本当にかわいいので、思わずカメラに収めてみました。
早く春よ来いです。

ミミさんへnotes
雪だるまだれが作ったかわかりませんが、本当にかわいかったので、家にカメラを取りに引き返して写しました。snow
今週も寒い日が来るようですが、春が待ち遠しくなりました。

異邦人さんへnotes
乾燥注意報は解除されましたが、やはり天候は晴れがいいですね。

ツーカーさん おはようございます

異常乾燥注意報から昨日、今日と冷たい雨降りですrain

雪景色一度は眺めて見たいものですが~
積雪地方の方に失礼ですね。
可愛い雪だるまです事
大寒・寒さ厳しい折りお体ご自愛下さいませ

ツーカーさん こんばんはcat
関東の乾燥注意報はやっと解除になりましたね。
インフルエンザの流行も心配ですね。
乾燥すると風邪にもかかりやすいので私の家にも保湿器を買いました。
かわいい雪だるま・・・子供たちは喜んだでしょうね。
来週はまた寒くなりそうですから風邪をひかれない様に気をつけて下さい。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
2センチも積もったんですね。
乾燥注意報が解除になり
野菜農家も幾らか一息
ついたかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/43820390

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 今年初めての美術館へ | トップページ | 31年ぶり »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ