最近のトラックバック

« あひる倶楽部 | トップページ | 初雪 »

今年初めての美術館へ

先日今年初めての美術館に妻と行って来ました。

会場は、何度も行っていっている「市タワー美術館」です。

開催は平成23年11月19日から平成24年1月29日までです。

今回の展示会のテーマは、「秋、冬の風情と吉祥図を楽しむ  めでたきもの」と題うって開催されています。

お正月を迎える時期とあわせて開催されたこの展示会は、おめでたいものや吉祥を寓意した図様の作品が主となり、横山大観の作品をはじめとして、60点の作品が、開催時期とあわせて秋から冬にかけての景色を描いた作品を中心に日本画の作品が展示されていて十分目の保養が出来楽しんできました。

次回は「平山 郁夫」展が2月5日から開催されるようです。

Img627

Img628_2

Img629_2

Img630 

« あひる倶楽部 | トップページ | 初雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熊のKさんへnotes
歩いて行くと1時間くらい掛かるのですが、駐車場の心配もしなくて街歩きが楽しめます。
その時駅周辺に2カ所の美術館があるのですが、なるべく一度に見ないで街歩きと共に美術鑑賞を楽しんでいます。good

異邦人さんへnotes
時々近くにある美術館にいっています。
絵については殆ど無知な私ですが、気持ちが落ち着きます。

ツーカーさん、こんばんは。
 お近くに大きな美術館があると、次々に有名な作家の
作品が展示されて、いいですね~。
 平山郁夫さんの展示もお楽しみでしょう?

~☆ ツーカーさんへ ☆~
目の保養に良いですね。
横山大観らが建てた六角堂など東日本大震災で流されてしまいましたが、
大観の「神洲第一峰」や川井玉堂の「朝陽映島」などは見応えがありますよね。
我が県人として大観はほんとにすごいな~と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/43765728

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての美術館へ:

« あひる倶楽部 | トップページ | 初雪 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ