最近のトラックバック

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | あひる倶楽部 »

中高年のためのデジタル熟

 早いもので今日は、七草粥の日となりました。

私は軟らかいご飯が嫌いなので、我が家では七草粥を作って食べたことがありません。

妻は本当は食べたいのかもしれませんが、じっと我慢しているようです。

今月の10日(教育テレビ、毎週火曜日午後9時30分~9時55分)からは、趣味工房シリーズの「中高年のためのデジタル熟」 いろいろ見られる たっぷり聞ける(スマホも使えるパソコンとことん活用術)が前回と同じメンバーで放送が始まります。

前回の「年賀状自由自在」も結構参考になりました。

今回は私正直余り乗り気がしていません。

というのは、私「スマホ」どころか、自分自身の携帯電話を所有していません。

昼間は会社から私用の携帯電話は仕事用として与えられています。

仕事が終われば、会社に置いてきています。

そんなわけで今回の放送は、縁が遠いのですが、一応本は購入してきました。

又録画はするつもりです。

皆さんの中には、スマホなら是非という方がいるのではと思い本を紹介します。

Photo 

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | あひる倶楽部 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

mahoさんへnotes
明けましておめでとうございます。new
私には恐らく縁が薄い放送だと思うのですが、一応見ては起きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。heart04

異邦人さんへnotes
異邦人さんは、チャレンジ旺盛のようですのでスマホに是非挑戦してください。
それにはこの放送が足がかりに成るのではと思います。good

熊のKさんへnotes
私も軟らかいご飯が駄目なので、お粥も食べていません。
恐らくスマホを使用すること私は無いのかなと思います。weep

ツーカーさん

ご挨拶が遅くなり御免なさい

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

早いもので七草も過ぎてしまいました
七草粥は儀式物毎年頂きます。

デジタル熟はスマホも使える!ですか
興味は有りますが・・・
娘曰く・・・お母さんには無理無理・・・と
云われて仕舞いました。weep

~☆ ツーカーさんへ ☆~
スマホに替え買いたいと思っているんですけど
それにはこれ役に立ちそうですね。
この正月にニュースマホでギャラクシーのアンドロイド
など出たので思案中なんです。

ツーカーさん、こんばんは。
 七日正月も過ぎましたね。七草がゆの日でしたが、うちもしませんでした。
私はおかゆは好きですが、夫が軟らかいご飯(おかゆも)が嫌いなのです。
 世の中、どんどん進んで行きますね。私もスマホには今のところ縁がなさそうだ、
とは思いますが、常識として知っておくことも必要かな、とも思うので、放送だけでも見て
おきたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/43654268

この記事へのトラックバック一覧です: 中高年のためのデジタル熟:

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | あひる倶楽部 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ