最近のトラックバック

« 新しいパソコン | トップページ | 美術館へ »

皆既月食

昨日の夜9時半ごろから皆既月食があるとのことで、時間の経過と共に写真に撮ってみました。

皆既月食になると月満月が地球の影に入って何も見えなくなるのかと思っていましたが、満月が赤黒い満月になって見えることも知りました。

とにかく寒かったです。

P1100002_2 P1100003_2 P1100004_2



P1100006_2
 P1100008





 

« 新しいパソコン | トップページ | 美術館へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミミさんへnotes
天候には恵まれてばっちり皆既月食みることができました。
ただ深夜なので寒かったです。

ツーカーさん こんにちはcat
群馬は皆既月食の日にはお天気が良かったのですね。
こちらは曇りでした。
私の部屋からも月は見えるのですがその日は
曇っていて見れませんでした。
写真がよく撮れていますね。good

yuuyuuさんへnotes
寒い夜だったですね。
皆既月食中出ていないで、時々ベランダに出て眺めていました。
皆既月食時赤黒に見えるとは知りませんでした。
良い経験をしました。

熊のKさんへnotes
寒かったですね。
ベランダに時々出て変化する月を見ながら、三脚を使わずに撮りました。
手振れでぼけてしまいました。

ねこおばさんへnotes
寒かったですが、ベランダに時々出て撮しました。
皆既月食がもう少し上手く撮れていればと思っています。

こんにちは
皆既月食が良く撮れていますね!
わたしはあまりにも寒くて見ませんでしたcoldsweats01
次の日の夕方6時頃に防犯見回りに行き真っ赤と言うかオレンジ
の濃い色?の月が山のすぐ上に大きく出てきたのを見て
こんな色の月が出るのかと驚きました。
ツーカーさんの最後の写真のあの色でしたよ!

ツーカーさん、こんばんは。
 皆既月食、よく撮れましたね~。三脚を据えられたのでしょうか?
こちらは、雲が多くて、出たり、隠れたりでした。
あんまり寒かったので、諦めました。

わぁ、こんなに変化がはっきりと撮れてる。
寒い中、頑張られたのですね。
私は雲が多かったので、早々とあきらめ、屋内へ…。
赤いつき、すごく雰囲気がよいですね。

異邦人さんへnotes
寒かったので時々ベランダに出て、写真撮りました。
手振れになって三脚を使えば良かったかなと思っています。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
皆既月食良く撮れてますね。
半分欠けるまで見ていたんですけど、
寒かったので寝てしまいました。

スーさんへnotes
時々ベランダに出て写真撮りました。
三脚を使わないと手振れで綺麗に写せませんでした。
イルミナーションも同じ事がいえそうです。
でも寒かったです。

まが~notes
我が家は、ベランダから見ました。
デジカメで撮ったのですが、倍率を上げて撮りました。
三脚を使わないと、手振れで駄目ですね。
寒かったです。

mahoさんへnotes
私も満月が真っ暗になって見えないのかと思っていました。
赤黒く見えるのですね。
寒かったですが時々時間で写真撮ってみました。

私も見ました。
晴れていてよかったですね。
私も写しましたが、なかなかうまくうつせませんでした。
やはり、コンデジは、ムリでしょうか?
ツーカーさんはクリアに写されています。

私も見ましたよ!
空がすっきりしていたので、よく見えましたね。
写真におさめるとはさすがです...wink

ツーカーさん こんばんは

今日は穏やかな良いお天気でした
昨晩、月食見ましたよ・・・
紅い月になってる時だけ!
地球の影で月が赤くぼんやりなるのですね~
黒くなるものと思っていましたbearing
寒かったですねnight
でも良い経験をしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/43335932

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« 新しいパソコン | トップページ | 美術館へ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ