最近のトラックバック

« 美術館へ | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

今年もお世話になりました

 2011年もあとわずかな時間となってきました。

振り返ってみますと今年も大きな出来事がありました。

3月11日には東日本大震災が起こりました。

私自身経験したことのない大きな出来事でした。

私の隣の家では、ご主人の弟さんがこの地震の津波によって現在も行方不明になっています。

世界に目を向けますと中東では長く続いた政権の崩壊が各国で起こりました。

又西欧では緊急危機のためリーマンショック以来の世界不況が起こりつつあります。

我が家では、妻の弟のお嫁さんのお父さんが9月に亡くなってしまいました。

こう見てみると悲しい出来事が先に頭に浮かんできますが、うれしいこともありました。

義父が88歳の米寿を迎えることがで出来、そのお祝いを兼ねて名古屋から浜名湖方面に一泊で3名で行ってきました。

少し旅を欲張りすぎて、義父は帰宅後少し疲れたようです。

又11月には、我が家のパソコンが調子悪くなり、思い切って以前から妻が買い替えを願っていたノートパソコンを購入することはできました。

私自身のことといえば、例年通りいくつかの山に登りましたが、一番楽しみにしていた爺ケ岳の一泊登山は台風の天候のため中止となりました。

来年是非再度挑戦してみたいと思っています。

今年最後の行事は、昨日兄のところで私ども夫婦と義父が呼ばれて食事会が行われました。

その帰り、駅前で行われているイルミナーションを鑑賞して帰宅しました。

昨日から妻はおせち料理作りを始め、私は窓やキッチンの周りを掃除を始めました。

いよいよ今年も終わりに近づいた感じました。

この一年間ブログ友の皆様にも大変お世話様になりました。

来年こそ世界中がいい年を迎えられることを願いたいですね。

今年最後のデジブックです。

« 美術館へ | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
明けましておめでとうございます。notes
昨年は色々の災害があった年でした。
今年はいい年にしたいですね。
今我が郷土が実業団駅伝で放映されています。tv
私の住んでいる場所の風景を見て頂けると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。sign03

熊のKさんへnotes
明けましておめでとうございます。new
こちらは天候に恵まれた静かなお正月を迎えました。
今群馬県の県内を走る実業団駅伝が行われています。
私の強度はこんな光景の場所です。
今年もよろしくお願いします。sign03

スーさんへnotes
明けましておめでとうございます。new
昨年は色々あった年ですが、今年はいい年にしたいです。
特に山登りの日には天候に恵まれたいですね。

ご無沙汰ばかりしています。

本当に今年は大変な年でしたね。

いつも楽しみにブログ拝見しています。

昨日 弟から群馬の下仁田ネギを貰いました。
太くて美味しそうな葱ですね。
ツーカーさんご夫婦に出会ったような気持ちになりました。

お世話になりましたね。
どうぞよいお年を・・・

ツーカーさん、こんにちは。
 いつの間にか夕方5時を過ぎてしまいました。
こんばんは。のほうが正しいでしょうか。
 素晴らしいイルミネーションを見せていただき、うっとりしました。
ほんとに今年は、大変な年でしたが、来年こそ良い年であって欲しいですね。
今年1年、色々楽しませていただき有り難うございました。
来年もどうぞよろしく。良いお年をお迎えください。

ツーカーさん、今年も大変お世話になりました!
来年は希望溢れる年にしたいですね。
イルミネーション‥きれいに撮れていますね。
夢の世界にいるようでした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください...confident

異邦人さんへnotes
本当に色々あった一年でした。
辰年に期待したいですね。
よいお年をお迎えください。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
今年もあと僅かですね。良い事悪い事
沢山ありましたが、来年は辰年、
それをバネに飛躍したいですね。
爺ケ岳良い山ですよね。南峰と北峰があって
その先の鹿島槍ヶ岳が素晴らしいですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/43558980

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました:

« 美術館へ | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ