最近のトラックバック

« 三家族旅行【三日目】(岐阜・長野編) | トップページ | 浅間嶺(603m)に登る »

久しぶりのブログ

約20日間近くブログが更新できませんでした。

私のDELLのデスクトップパソコンが故障になってしまいました。

結果的には、マザーボードの故障が原因とのことでした。

6年使用しWindowsXP使用なので交換とも考えましたが、愛着もありマザーボードを

交換し使用することにしました。

それで我が家にパソコンのない状態が3週間近く続いてしまいました。

実は我が家にはもう一台Windows2000のノートパソコンがあります。

速度が遅いので普段はフォトフレームとして使用しています。

この期間これを妻はブログにも使ったようです。

私はなかなかその気になれず、更新もコメントもしませんでした。

そのパソコンガ先日修理が終わって帰ってきました。

本日勤めも休みなので、ブログの更新を思い立ち、パソコンに向かいました。

その間色々の出来事もありました。

尾瀬沼登山、鎌倉へのハイキング、月下美人の開花等がありました。

それらをブログにする事が出来なくて残念な思いもしました。

又多くの人のブログにもコメントを書くことが出来なくて大変申し訳なく思っています。

今日から又新たな気持ちでブログにも挑戦していきたいと思っています。

【紅葉と草モミジが綺麗だった尾瀬】

P1090495 P1090520 P1090580

P1090544 P1090616 P1090564

【鎌倉ハイキング】

Img619 P1090661 P1090668 P1090676 P1090684_2 P1090707

【我が家の月下美人の開花】

P1090748 Photo Photo_2

« 三家族旅行【三日目】(岐阜・長野編) | トップページ | 浅間嶺(603m)に登る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこおばさんへnotes
今はパソコンがないと本当に不便でした。
直っては来ていますが、まだ本調子ではありません。
新しいのに使用か迷っていますが、修理費もかかっているので考慮中です。
紅葉と今年初めて咲いた月下美人多いに楽しみました。

ミミさんへnotes
パソコン戻ったのですが、まだ本調子ではありません。
ブログでもコメント数が反映されずに0のカウントに成ったままです。
月下美人綺麗に咲いてくれました。

パソコン復活おめでとうございます。
パソコンのない生活、今は考えられないですねぇ。
たぶん、私も10年くらい前のXPをまだ廃棄してないので、引っ張り出してくるかも♪

パソコンが治ったおかげで、きれいな月下美人を見ることができました。嬉しいな。

ツーカーさん こんばんはcat
パソコンがないと本当に不便ですね。
その間にも、ハイキングや紅葉狩りと色んな楽しみがあったようですね。
月下美人、綺麗ですね。

まが~さんへnotes
PC直って良かったです。
この期間やることなく早く床についていました。
この間も尾瀬沼や鎌倉等出掛けていました。
月下美人今年初めて咲きました。

スーさんへnotes
PCの無い期間長く感じましたよ
本当に生活の一つになっていること感じました。
新しいパソコンと思い、何度か電器店に足を運んだりしました。
まだ本調子でないパソコンですが、バックアップは確実に取っていこうと思っています。

mahoさんへnotes
PCが無いと本当に不便です。
やることが無く早く寝てしまうので、月下美人の開花もう少しで見逃してしまいそうでした。
尾瀬沼方面は尾瀬ヶ原と異なり又趣がありましたよ

異邦人さんへnotes
長い間PCが使えなくて不便をしました。
買い換え時かなと思ったりしてもいますが、愛着があるのでマザーボードを交換しました。
まだ時々立ち上がりがおかしいときがあるので心配はしています。
今我が家の周辺は紅葉が綺麗ですが、尾瀬沼の紅葉は綺麗でした。
鎌倉のハイキングで滑ってしまい、手首を捻挫してしまい医者通いしています。

パソコンの退院‥おめでとうございます!
しばらく不自由な思いをされていたことでしょうね。
パソコンがあって当たり前の生活が、故障であらためてその大切さがわかりますよね。
私も先月...sweat01
バックアップをまめにとるようになりました。
またブログのアップを楽しみにしています...wink

PC回復よかったですね。
一昔前ならどーっってことなかったのですが、今や生活に切り離せなくなっていますよね。
尾瀬や鎌倉等あちこちいかれたようですね。
写真でその雰囲気がよくわかりましたよ。
また月下美人も見事にさきましたね。
大きくしてみたらとても立派で迫力ありますね実際に見るともっと存在感があるのでしょうね。

ツーカーさん こんにちは

PCお帰りなさい~
寂しかったでしょう (-。-)y-゜゜゜

尾瀬の紅葉綺麗ですね

月下美人、かおりも姿も最高です。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
ホントにお久しぶりですね。PC故障しちゃったんですね。
ハードデスク取り替えたんですか?
私も何度もPC駄目にしました。
尾瀬沼は丁度草紅葉が綺麗なようですね。
また鎌倉へのハイキングはぬかるみだと足を滑らせますよね。
鎌倉もコースが5~6あるんですよね。
もう少し経つと銀杏の綺麗なところがあるので、
たまには鎌倉もいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/42979331

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのブログ:

« 三家族旅行【三日目】(岐阜・長野編) | トップページ | 浅間嶺(603m)に登る »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ