最近のトラックバック

« プログラム | トップページ | 三家族旅行 一日目(富山・石川編) »

パソコンの故障

10月に入り我が家の2004年購入のデスクトップパソコンDIMENSION8300の調子がいまいちになっております。

スイッチを入れると、WindowsXpまで立ち上がらずに停まってしまいます。

そして写真のような英字が表示され、「KRST」のエラー表示が文書のの中で表示されています。

P1090165_2 

今日DELLのサポートセンターにメールを送りました。

その返事はまだ来ていません。

ただ電源を何度か切ったり入れたりするとWindowsXpが立ち上がり、ブログやインターネット等も普通に使えます。

ただいつ使えなくなるか心配なので、バックアップを取っておこうかなと思ったりしています。

先日我が家に例年のように4月に申し込んでおいたシルバーセンターから植木の手入れに来てくれました。

あいにくこの日は天候が悪く、今にも雨が降りそうなので午前中だけとのことで作業をして頂きました。

今回思い切ってハナミズキの木を切ってもらうことにしました。

狭い庭に大きくなったハナミズキは日陰を作ってしまうようになりました。

又すぐ脇の歩道にはハナミズキが植えてあるので、可愛そうな気もしましたが実行しました。

庭がスッキリして大分明るくなりました。

P1090169_3   

10月はじめには、友人から頂いた月下美人が初めて咲きましたが、写真を撮るのが遅れてしまったようです。

P1090160_5 P1090161_5

金木犀も今良い香りを漂わせていてくれています。

P1090166_2 P1090167

今晩から恒例の三家族の2泊3日の旅行が始まります。

今年は富山から石川県・岐阜方面の旅です。

Img599

« プログラム | トップページ | 三家族旅行 一日目(富山・石川編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミミさんへnotes
私の旅行時はまだ紅葉にはちょっと早すぎました。
ミミさんが旅行の時は最高かもしれません。
PCどうにか現在使用は可能になっています。
頭の片隅にいつもPCのことが残っています。
調子が悪くなってしまいます。

スーさんへnotes
無事戻ってきましたよ。
この時期高山祭りをはじめとして、各地で祭りを行っていました。
新穂高ロープウェイに乗ってきました。
西独標山もよく見えましたよ。

熊のKさんへnotes
天候に恵まれ楽しい旅行ができました。
この件は後ほどブログにします。
PCの故障で出来なくなるのが心配です。

異邦人さんへnotes
PCの故障、余り知識がないのでなかなか大変です。
改訂版は入力していないと思います。
何度かスイッチを入れ直すと使えるようになります。
krstの表示は、キーボードの故障が原因しているのですかね。

まが~さんへnotes
天候に恵まれた三日間の旅行無事帰ってきました。
PCどうにか使っていますが、いつ壊れるか不安です。

ツーカーさん こんにちはcat
パソコンが調子が悪いと、自分まで調子悪くなりますね。
3家族旅行はどうでしたか?
お天気が連休中はずっと良かったので良い旅行が出来た事でしょう。
私も来月に長野と岐阜に行くのですよ。
旅行記を楽しみにしています。

今回も完ぺきな日程ですね!
旅を終え‥ちょうど家に到着したころでしょうか。
お天気に恵まれ、楽しい旅行ができたことと思います。

パソコンが調子悪いと、ホントに困ります。
我が家も先日...sweat01
Windowsの文字が立ち上がる前にエラー表示されると、ハードディスクに問題ありと聞いたことがあります。
バックアップ‥大事ですね~

旅行記、楽しみにしています...wink

ツーカーさん、こんばんは。
 いまごろは、宇奈月温泉でゆっくり寛いでいらっしゃることでしょう。
或いは楽しい宴会中でしょうか?気をつけて楽しい旅を続けてください。
 PCの不具合は気になりますね。早く回復すると良いですね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
以前のDell8300シリーズに新しい改訂版が送られて来たのをクリックしませんでしたか?
現在のPCでは容量が足りないので専門のサポートが必要となっています。
もし直すには、以前調子が良かった時点にスタートからバックアップでPCを戻せば治ると思います。

パソコン調子悪いと気分が悪いですね。
サポートセンターでの早い回復が待たれますね。
3家族旅行ですか?親しい人との旅行は、いとってもいいですね。
こんな関係の旅行はなかなかありません。どうぞ、十分楽しんで来て下さい。
また、お話聞かせて下さいね。

まあちゃんさんへnotes
先程デルからメールでコメントが来ました。

有償にてサポートをさせていただくことは可能でございます。
有償サポートの金額にてお受けしております。

・1年間サービス:17,850円
・1インシデントサービス(1つの現象のみ):5,250円

※返金は承りませんので、あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。

※1インシデントサービスの場合、同じトラブルが30日間以内に再発した場合、
 無償でサポートさせていただきます。
※年間サービスをご購入いただきますと、1年間以内であれば、
 トラブルが発生した際の電話サポートやSWに関するご質問を件数制限なくお問い合わせいただくことが可能です。

とのコメントです。
長いこと使っているので、どうしようか少し迷います。

こんにちは~
パソコン 機嫌が悪いと 困りますね。

今日から 三家族の旅行ですか。
いいですね~お天気もよさそう・・・
楽しんで来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/42344759

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの故障:

« プログラム | トップページ | 三家族旅行 一日目(富山・石川編) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ