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プログラム

私はドウ・スポーツプラザ高崎が2005年開業当初、勤めていた会社が会員になっていて通い始め、その後妻とファミリー会員となって殆ど毎日通って各種のプログラムを行ってきました。

このプログラムも半年毎に多少の組み替えがあります。

そのため以前利用していたプログラムが時間変更や、無くなったり、又新たなプログラムが加わったりとの変遷を経てきています。

この10月から来年の3月までの新しいプログラムが発表になりました。

私は勤めの関係上6時から8時までの約2時間の中の2本のプログラムに参加しています。

時として、参加しないプログラムの時は、ランニングをしたり、泳いだりしています。

この後サウナに入りリフレッシュして我が家に帰ります。

今回のプログラムはこの様になりました。

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「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミミさんへnotes
1万歩と20分~30分の体操を自分の健康にあわせて行っているとのこと、これが一番ですよ。
ストレスが貯まるような運動は良くないかですよ。
私なども、その日の体調にあわせてプログラムに参加しています。
山に対しての体力には貢献しているようです。

ツーカーさん こんにちはcat
山に登るのには体力もいるし健脚ではなくてはいけないので
総合的に鍛えられるスポーツジムはいいでしょうね。
私は健康体操に行っていましたが止めました。
団体でやると他の人に合わせようと無理をして頑張るし、
発表会などのイベントもちょっと負担に感じました。
今では1日1万歩の散歩と10~20分の体操を体調に合わせてしています。

異邦人さんへnotes
癖になると行かないと何となくストレスが貯まってしまうものです。
同じ時間帯には毎日同じ人に会うのでホットします。
私自身も良く18年間続けられたと思っています。
これからも頑張って通いたいと思っています。

熊のKさんへnotes
スポーツクラブには、月曜の休館日以外殆ど通っています。
この為、我が家のお風呂は月曜日位しか入っていません。
プログラム結構充実していると思います。
定年者が増えて、午後は、お年寄りが多くなっているようです。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
6時から8時までの約2時間ってなかなか大変ですよね。
それをこなして体力づくりに励んでいるんですね。
それが若さの秘訣でもあるようですね。

ツーカーさん、おはようございます。
 プログラム、拡大して見せていただきました。
なかなか充実した良い内容ですね。
こちらにも、こんな親切な企画があればいいのに、と思います。
ツーカーさんや恵さんが、いつも元気で山登りしていらっしゃるのも、
このようなクラブで体を鍛えていらっしゃるからですね。
まさに「継続はちから也」ですね。

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