最近のトラックバック

« 楽しい仲間との飲み会 | トップページ | 娘の27回忌 »

ミュージック高崎ジャパン2011

8月24日~28日までの5日間、恒例の「Music Takasaki Japan」が「ブラスの祭典 ミュージック高崎ジャパン2011」「いま音楽にできること」をテーマに21の事業が開催されました。

P8270187

Img530

2008年に第1回が開催され、今年が第4回目の開催となりました。

この間群馬音楽センターをメイン会場として、高崎市民文化会館、高崎シティーギャラリー、群馬シンフォニーホール、高崎市中心商店街で各種演奏会やハンドベル、自由演奏会、ストリートライブ、や各種の音楽のイベントが行われました。

勤めの関係や、友人との飲食の関係でイベントに行かれない日もありましたが、妻と一緒に今年は

25日 「東邦音楽大学ウインドオーケストラスペシャルユニット演奏会」

Img535 

27日 「東京消防庁音楽隊・高崎市等広域消防局音楽演奏会」

Img539

28日 「川越奏和奏友会吹奏楽団演奏会」

Img542

     「上武大学吹奏楽部&米国空軍太平洋音楽隊ジョイントコンサート」

Img543

を鑑賞しに行って来ました。

それぞれの演奏会は特色もあり、個性もあり本当に楽しい音楽を楽しむことができました。

それにこれらは事前にインターネットやはがきでの応募で無料で鑑賞できるといった得点も有るのがありがたいです。

残念だったのは、自らの活動拠点があの大震災で被害を受けながらも、慰問演奏会などを通じて復興支援に積極的に取り組んでいた「仙台フィルハーモニー管弦楽団」の演奏会(有料)を都合で鑑賞できなかったことです。

でも次の日の演奏会で4名の日とのミニ演奏会を視聴できたことは本当に嬉しかったです。

P8250182_2

この「Music Takasaki Japan」が永く続けていって頂きたいと思っています。

P8250172

« 楽しい仲間との飲み会 | トップページ | 娘の27回忌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツーカーさんは、音楽会でいい演奏をきかれましたね。
何だか心豊かな気分になれていいですよね。
私も好きです。
ツーカーさんは、こういった催しに、機を逃さず、よく出かけられていますね。
お二人が同じ趣味で共通の話題ができていいですね。

ツーカーさん おはようございますcat
早くも音楽三昧の芸術の秋を楽しんでおられますね。
インターネット応募で無料とはいいですね。
登山など、ご夫婦が趣味が同じでお出かけがいつもご一緒なのは
円満の秘訣でしょうか。

異邦人さんへnotes
確かに東京消防庁の音楽隊の演奏は迫力があり見事でした。
色々の楽団の演奏を鑑賞できるこの時期をいつも楽しみにしています。
音楽の街を自負している高崎市です。
永く続くよう願っています。

スーさんへnotes
この音楽祭は、メール等で応募して当選することから始まります。
仕事や友人とのつき合いでなかなか全部行けないです。
いつか全部行けるように挑戦したいです。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
いい演奏会が鑑賞できて良かったですね。
東京消防庁の演奏会は何度も聴いたことがあります。
大日本帝国陸軍からの流れをくむ東京消防庁はさすがでしょうが、
それぞれ特徴があって素晴らしい演奏会の鑑賞が出来たのではないでしょうか。
鑑賞したいですね。

音楽に触れると気持ちが豊かになりますね。
美術鑑賞や音楽鑑賞にと、いつもお二人で出かけられ...いいなぁ~heart02...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/41475284

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージック高崎ジャパン2011:

« 楽しい仲間との飲み会 | トップページ | 娘の27回忌 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ