最近のトラックバック

« 我が家の庭に咲く花・7月 | トップページ | 盆休み »

団地の祭り

7月の30日(土曜日)・31日(日曜日)に恒例の団地の校区祭りが中央公園をメイン会場として行われました。

今年が、第27回目になります。

今年のテーマが「元気だ、笑顔だ、つながる城山!」をスローガンに行われました。

土曜日は、前夜祭として、夏休み子ども映画会として「トイストーリー3」が城山小学校体育館で行われました。

本まつりの31日当日は、朝からかなり強い雨。

今年神輿の役員でしたが、この雨で中止と決定。

少々気勢がそがれ調子抜け。

公園で行われる予定の花火も心配になっていました。

午後僅かながら天候が回復気味で、花火大会は決行することに。

子供花火の後、本部役員の挨拶が行われ、小雨が降る中いよいよ19時45分打ち上げ花火開始。

今年は、メイン会場に、団地に避難してきている福島県等の被災者を招待していました。

シートが敷かれていましたが、この雨で被災者の参加者は予想より少な目。

それでも打ち上げられる花火毎に公園に集まった多くの家族連れや恋人同士の人から歓声が上がりました。

私も傘を妻が差してくれる中、写真を撮りましたが、レンズに水滴が着いてしまいました。

でも写真に撮ってみると、逆にその水滴がマッチしている感じの写真も数枚あったように感じました。

およそ45分間の打ち上げ花火の祭典もあっという間に終わってしまいました。

この打ち上げ花火の様子をデジブックにまとめてみました。

« 我が家の庭に咲く花・7月 | トップページ | 盆休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熊のKさんへnotes
喜んで頂きありがとうございます。
花火は何処の所で開くのか判らず結構苦労します。
特に手振れが多くなります。

ツーカーさん、おはようございます。
 花火のデジブック、楽しく見せていただきました。
きれいに撮れていますね~。バックに花火の音も聞こえて、
次はどんな花火だろう?って、期待が膨らみました。
 

七色の稲妻さんへnotes
是非8月27日の高崎花火大会行ってみてください。
今年は、前橋の花火大会は中止と聞いています。

もう何年も花火を見に行ってませんが、やっぱり花火の大輪の華は
美しいですね。
おかげさまで、今年は花火に行った気になってます。

まが~さんへnotes
朝からの雨で日中の行事は中止になりましたが、打ち上げ花火は、小雨の中どうにか出来ました。
毎年このまつりを楽しみにしている人が多くいます。
特に今年は被災地の方が、この団地にも来ているので、その人達にも喜んで頂けたのではと思います。

ミミさんへnotes
今年は花火大会自粛の所が多くあるようです。
規模が小さな団地の花火ですが、毎年打ち上げ花火団地の人楽しみにしています。
花火の撮影手振れが多く、なかなか難しいですね。

スーさんへnotes
今年は、日中雨でしたので花火心配でしたが、小雨のため決行されました。
各地でかな日の自粛が行われているようですが、被災者も団地に来ていますし、規模の小さな花火大会ですので行わさせて頂きました。

異邦人さんへnotes
You Tubeの件まだ実行していませんでした。
お盆休みにやってみます。
花火は三脚を使わなかったので手振れで大変でした。

こんばんは!
花火をデジブックで見させていただきました。
祭りの雰囲気が伝わってきました。
雨の中で、神輿の出番がなくて関係者としてはなおさら残念でしたね。
でも、花火が打ち上げられることができ、きれいでよかったですね。

ツーカーさん おはようございますcat
団地のお祭りは盛大ですね。
私は今年は花火大会には行けなかったので、ツーカーさんの
デジブックで楽しませていただきました。
私は何度か花火を撮りましたが、なかなか綺麗には撮れませんでした。

花火‥よく撮れていますね~shine
31日の夜‥花火の音が聞こえてきましたよ。
「あっ!ツーカーさんのところの...flair」ってすぐに思いました。
今年はツーカーさんのデジブックが初花火となりました!
臨場感ありsign03...でした...wink

~☆ ツーカーさんへ ☆~
花火良く撮れてますね。デジブック見させていただきました。
あっそれからYou Tubeを載せたいとこの間のコメントにあったので、
詳しく載せ方を書いておきました。分かったでしょうか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/41113502

この記事へのトラックバック一覧です: 団地の祭り:

« 我が家の庭に咲く花・7月 | トップページ | 盆休み »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ