最近のトラックバック

« 古 代 蓮 | トップページ | 暑い一日 »

納涼会(山楽倶楽部)

例年より早い5月27日に梅雨入りし、平年より12日早く7月9日梅雨明けとなったこの日、例年通りの山楽倶楽部納涼会が行われました。

今年はドウスポーツから1分と掛からない「萬来軒別館」の中華料理屋で行われました。

午後6時30分から参加者26名で会長の挨拶、顧問の乾杯で楽しい飲食が始まりました。

中華ですので多少温かい食べ物が出てくるのではと思っていましたが、今の時期に合わせて冷たくした料理で美味しかったです。

飲み放題ということもあり、ビール・冷酒・紹興酒・杏樹酒・ウーロン茶・コーラ等皆好きなものを注文して飲む方でも皆頑張っていました。

途中恒例になっているビンゴゲームを行い皆和気藹々の中楽しむことが出来ました。

午後9時頃散会となり、二次会のカラオケに向かう方もおりました。

今年は山楽倶楽部の前半の山登りも3回予定されていましたが、1回の雁田山は参加できましたが、2回目の金時山は体調不良で不参加。先月は天候不順のため中止の為まだ一度しか山に登っていません。少しストレスが貯まっていましたが、この納涼会で解消が出来たような気がしました。

Img502_2

我が家では、出入りしているクリーニング屋さんから苗で頂いた「おいらんそう」や他の花も咲きました。

P1080402 P1080400

P1080401_2

P1080405 P1080406 

« 古 代 蓮 | トップページ | 暑い一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偉大な見てトリガの後に、ありがとう

あなたの記事のような

あなたは偉大な書き込み

yuuyuuさんへnotes
同じ趣味の仲間との飲食は、美味しい食べ物も更に美味しくしてくれます。
大きな声で会話しながらのひととき暑さも忘れました。

まあちゃんさんへnotes
毎日暑い日が続いていますね。sun
しかしこれが夏なのですね。
仲間との楽しく美味しい料理で元気百倍です。
これで節電の夏は乗り切れそうです。

返信遅くなって申し訳ありません。
ブログのリンクぜひよろしくお願いします。

こんにちは
山楽倶楽部の納涼会、おいしい料理と楽しい会話で
盛り上がったようですね。
同じ趣味を持ってのお仲間は良いですね!
楽しい雰囲気が伝わってくるようです。

とても 楽しそうですね~
盛り上がっていますね。
これなら 暑い夏が乗り越えそうですね。

熊のKさんへnotes
節電が言われていますが、梅雨明けは暑い日が続いています。
熱中症も例年に比べて数倍の勢いで増えているようです。
仲間との納涼会はこの暑さを忘れるくらい楽しいひとときでした。
我が家では、水はよくスーパーで頂いてきています。
美味しいに水は嬉しいですよね。
オオキツネノカミソリに逢えましたら是非ブログで紹介してください・

ツーカーさん、こんにちは。
 こちらも同じ日に梅雨が明けましたが、その後の暑さに、いまから音を上げています。
 山のお仲間との納涼会は、いつもながら楽しいお集まりでしたね。
 私はこれから、主人と多良岳系の山の中腹まで、車で「水」を汲みに行ってきます。
 運がよければ、オオキツネノカミソリに出合えるかもしれません。楽しみです。

スーさんへnotes
多くの参加者で楽しい納涼会を過ごすことが出来ましたね。
料理も、お酒も美味しく頂けました。
後半戦山登りや、忘年会が楽しみになりました。

納涼会では大変お世話になりました!
ツーカーさんがお隣だったので、安心してビールに紹興酒にとお酒を楽しむことができましたbeerbeer
納涼会の会報‥いい記念になりますね。
いつもありがとうございます!
楽しい時間が過ごせましたconfident

ねこおばさんへnotes
本来温かい中華を恐らく先に作って置いて冷たくして出されたのだと思います。
美味しかったです。
花魁草私も始めてみました。
写真より実際の方が綺麗に咲いています。

納涼会、皆さん、ほんに楽しそうですねぇ。
冷たい中華料理、どんな感じかしら?
写真のお料理はあったかそうにも見えるし、興味津々!
花魁草、面白い形の花ですね。初めて見るような…。

異邦人さんへnotes
納涼会本当に楽しかったです。
飲み放題だと安心して飲めますね。beer
7月の山行は、24日に野反湖の周辺の山を歩く予定です。

ミミさんへnotes
夫婦での雲仙の山登り楽しかったでしょうね。
暑くはなかったですか。
同じ趣味の人との集まりは、話が弾んで本当に楽しいものです。
オイランソウ私も初めて目にしました。new

まが~さんへnotes
今年は山に登っている回数が少ないので、皆ストレスを感じていたようですが、納涼会が楽しかったのでストレスが解消されたようです。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
美味しいごちそうに飲み放題。
山楽倶楽部の納涼会は楽しかったようですね。
次の山行が楽しみですね。

ツーカーさん こんにちはcat
山好きな仲間が集まれば話も合うし、楽しいでしょうね。
私は昨日は主人と雲仙の山に登ってきました。
オイランソウははじめて見ました。
花の姿がおいらんのイメージとピッタリですね。

山楽倶楽部の納涼会、おいしい料理と楽しい仲間で会を重ねて仲間意識も深まっていい関係になっていることでしょうね。
登山が、いいお仲間と一緒に行けることは幸せですね。
納涼会での山の話も弾んだのではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/40754486

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼会(山楽倶楽部):

« 古 代 蓮 | トップページ | 暑い一日 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ