最近のトラックバック

« 納涼会(山楽倶楽部) | トップページ | 本白根山のコマクサ »

暑い一日

今日(16日土曜日)は朝から暑い日になりました。

今日の朝は、暑さに備え十分すぎるくらいに液体肥料を交えておよそ20分ほど掛けて鉢や庭木に水をやりました。

その後午前中といえ結構暑かったですが、熱中症を心配しながら水分の補給をし庭の柴を刈りました。

庭では花魁草は最盛期となりグラジオラス等も咲き始めました。

P1080417 P1080414 P1080416

P1080419 P1080422_2 P1080423 

お昼頃美術館と、高島屋に出掛けました。

高島屋では昼食と友の会費を支払い、私の夏用のパジャマを購入。

Photo

その後暑いなか歩いて5分ほどの美術館に向かいました。

美術館では「美術館に行こう! ディック・ブルーナーに学ぶ モダン・アートの楽しみ方」

「ミッフィーと作品を楽しむ展覧会」を楽しんで来ました。

Img503

P7160060 P7160061 P7160062

その帰り道、本当に暑い日だなと感じておりましたが、ビルの屋上のデジタル表示を見ましたら驚くことに午後2時04分何と温度は40.5度の表示が示されていました。

屋上なので温度も高かったのだと思いますが!!

思わずデジカメに撮ってきました。

P7160064_2 P7160065_3

本当に暑い一日となりました。

« 納涼会(山楽倶楽部) | トップページ | 本白根山のコマクサ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こみみさんへnotes
ブルーナーさんオランダ出身でしたね。
多くの作品を美術館で鑑賞してきました。
ミッフィーの作品はもちろん60年代の作品も展示されていました。
ブルーナーさんご自身の写真も展示されていましたが、親しみやすく温厚そうな顔をしていました。good

ツーカーさん、こんにちは!
「おらんだうろちょろ」にコメントありがとうございました。
今、最近の記事をずっと読ませて頂いていたら・・・、
おー!ブルーナさんのことが書いてある!
と、あえてこの記事にコメントすることにしました。
ブルーナさんは、オランダのユトレヒトに住んでいらして、
私も同じ町に7年間住んでいたので、何度か道ですれ違いました。
あからさまに、「わー!ブルーナさん!」という顔をしていると、
いつもニコニコ微笑み返してくれました。
ミッフィーはあまりにも有名ですが、ミッフィー以外の、特に60年代
あたりのイラストレーションが素晴らしいです。センス良すぎです。

暑い暑い日本の夏、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

七色の稲妻さんへnotes
毎年暑くなってきているように感じます。
これも地球の温暖化の影響なのでしょうね。

こんにちは、ツーカーさん。
昨年の暑さは異常でしたが、今年の暑さも異常ですね。
今年は梅雨明け前からスゴイことになってますね。

異邦人さんへnotes
本当に暑い日が続きます。
熱中症には注意しながら庭に出て作業をしています。
花に蜂等はよく来ていますが、ちょっと気が付きませんでした。

スーさんへnotes
明石屋ビルの屋上の温度だったのでしょうが、デジタル表示で初めて見た温度表示だったので、記念に写真に撮ってみました。camera
芝刈りもほんとに水分を補修しながら行いました。
今回の美術館の催し結構楽しいですよ。sign03

~☆ ツーカーさんへ ☆~
グラジオラスは蝶が飛んでるようにも見えますね。
40.5℃いや~これじゃ熱中症にもなっちゃいますね。
気を付けないといけないですね。

私の車の温度も40℃と表示されていました!
毎日猛暑日続きでホント暑いです...sweat01
芝刈りで汗をたくさん流されたことでしょうね。
熱中症に十分注意してくださいね。
涼しそうな夏のパジャマですね...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/40838643

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い一日:

« 納涼会(山楽倶楽部) | トップページ | 本白根山のコマクサ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ