最近のトラックバック

« 初めて咲いた | トップページ | 納涼会(山楽倶楽部) »

古 代 蓮

今日朝早く我が家から車で5分くらいの所にある緑地公園に行って来ました。

古代蓮が見頃になったとのことを聞いたからです。

この緑地公園は、烏川の河川敷の中にあり、以前は高崎市民ゴルフ場であった場所ですので、かなり広い公園になっています。

散歩をする人、ランニングをする人、又近年盛んになっているグランドゴルフをする多くの人達に利用されている公園でもあります。

この公園の中に小さな池があり、鯉と共に古代蓮が植えてあります。

毎年この時期になると綺麗に花を咲かせ、多くの見学者で賑わいます。

我が家も毎年見に行っています。

この古代蓮を見終わって我が家に戻ると、多くの蕾の中から、キキョウが一輪咲いていました。

P1080354_2 P1080355_2

古代蓮の方はデジブックにしてみました。

« 初めて咲いた | トップページ | 納涼会(山楽倶楽部) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あなたの記事のような

あなたの記事のような

ログの書き込みにはかなり良いです。

こんにちは、ツーカーさん。
吉井町の多胡碑近くにある「いしぶみの里公園」でも大賀蓮
(古代蓮)が見頃だそうです。
こちらも訪れてみてはいかがでしょうか。

癒されますね~
蓮の色と咲いている様子に心が落ち着くような気がします。
つぼみもまだたくさんありますね。
今週末、まだ間に合いますかね...?!

ツーカーさん こんにちはcat
皆さんの癒しの場になっているようですね。
私は早朝の蓮の花は見たことがありません。
主人と毎年行くのですが、いつも夕方になってしまいます。
異邦人さん、恵さん、ツーカーさんと蓮巡りをして来ました。

こんにちは~
こちらも 暑くなりましたよ。

優しい色の蓮に 癒されました。
広い公園なのでしょうね。
たくさんの蕾が見えますね これから次々咲いていくことでしょうね。
市役所 立派ですね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
デジブックで見ると広い緑地公園が良く分かりますね。
まだ蕾が多いようですが、綺麗に咲き見頃の頃は
訪れる人も多いでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/40740547

この記事へのトラックバック一覧です: 古 代 蓮:

« 初めて咲いた | トップページ | 納涼会(山楽倶楽部) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ