最近のトラックバック

« 野反湖周辺の山登り | トップページ | 我が家の庭に咲く花・7月 »

NHK中高年のデジタル熟

長く視聴している、「趣味工房シリーズ」の「中高年のためのデジタル熟」6月から7月の放送の「もう怖くないデジタル機器」が先日終了しました。

8月2日の火曜日午後9時30分から9時55分は、「デジタル一眼レフで」、「今森光彦と美しいにっぽんを撮る」と題しての放送が8月・9月の二ヶ月間に渡って始まるようです。

早速いつもの書店に注文をしておき、先日入荷の連絡を受け本日購入に行って来ました。

実は我が家は、コンパクトデジタルカメラは私用と妻用の二台はあります。

フイルム使用の一眼レフはもっていますが、デジタル一眼レフカメラ所有していません。

欲しいとは思っているのですが、なかなか購入する機会に恵まれていません。

ただ参考にはなるのではないかなと思い、録画予約は先程終わりました。

この番組を視聴するとデジタル一眼レフ欲しくなってしまうのではと心配しています。

ブログ友の方の中にもデジタル一眼レフカメラを所有している方が多くいるようですので是非参考になればとお知らせかたがた載せてみました。

Photo

« 野反湖周辺の山登り | トップページ | 我が家の庭に咲く花・7月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
是非デジイチデビュー果たしたスーサンには見てもらいたかった時間帯です。
放送が終わる頃には、デジイチノウでも上達した写真見せてください。

本日‥第一回目を見ました!
私も一眼レフデビューを今年したので‥も~興味津々...shine
今森光彦さんの説明と指導がわかりやすいですね。
山楽倶楽部のAさんからも‥
カメラを学びだすと、景色を見る目が違ってくる...と先日教授いただきました...flair
今は撮ることを楽しんでいますが‥
いつかshineおっ!shineっといわせる写真を撮りたいと思っています...wink

異邦人さんへ
見る世界が変わるよとはよく言われますね。
私の持っているコンデジは古くLUMIXDMCーFZ3で画素数も少ないのですが、
主力がL版くらいのプリントとブログ写真なのでどうにか使っています。
デジイチを購入の時は是非相談に乗ってください。

ねこおばさんへnotes
録画予約前にお知らせできて嬉しいです。
今でも欲しいのですが、先立つものが。
先日キッチン用にエアコンを購入したばかりなので遠のいたかも。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
デジイチは見る世界が変わってきます。
コンデジだとレンズが小さいので被写体の鮮明度が違います。
デジイチでもN製やC製など機種もそれぞれですね。
コンデジもF製のFinePix X100が人気がありこれも捨てがたいですよ。

こんばんは (^▼^)
私も録画予約をしま~す。いい情報をありがとうございます。
デジタル一眼レフ、入門用みたいなのをお正月の初売りで以前ゲットしました。
最近はほとんど冬眠したますが…。
番組を見て、使えるようになりたいな。
ツーカーさん、きっと欲しくなってくるかと思いますよぉ。

まあちゃんさんへnotes
実は一番にお知らせしたかったひとりです。
よっぽどメールでと思いましたが、恐らく知っていると思いましたのでブログで紹介してみました。

こんにちは~
雨は大丈夫ですか・・・

本ばかり買ってしまいますが 早速 アマゾンで注文しました。
テレビでも録画予約します。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/41014112

この記事へのトラックバック一覧です: NHK中高年のデジタル熟:

« 野反湖周辺の山登り | トップページ | 我が家の庭に咲く花・7月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ