最近のトラックバック

« 我が家の庭に咲く花と収穫 | トップページ | 古 代 蓮 »

初めて咲いた

 梅雨が明けそうで、明けない暑く天候不順が続く毎日です。

そんな中我が家で今年初めて咲いた花があります。

「朝顔」が咲きました。

昨年の落ちた種が発芽し育った朝顔が一番早く誇らしげに一輪咲きました。

又野菜類は緑のエコカーテンを兼ねたゴーヤが今年は特に豊作の様で、多くの実が出来、 先日近所の家に差し上げることが出来ました。

一緒に育てているふうせんかずらも小さな白い花を咲かせて、順調に育ってきています。

ミニトマトも赤みをましナスも育ち始めました。

今後の収穫が楽しみです。

P1080310 P1080313

P1080311 P1080312

P7020175_2 P1080308

« 我が家の庭に咲く花と収穫 | トップページ | 古 代 蓮 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

南歩さんへnotes
拓隊長さんのブログからコメントを入れさせて頂きました。
すばらしい写真見習いたいです。
又コメントお待ちしています。
リンクはらして頂いてもよろしいですか。
ご返事をお願いします。

ブログにコメントありがとうございます。
山梨のいいところをたくさん紹介していきたいと思います。

スーさんへnotes
カラス除けネットは、我が家が今年班長のため、我が家が収集場所になり、町内から今年初めて支給されたので色々考えてあのように設置しました。
普段はプランター等が置いてある場所ですが。
ゴーヤもなすもミニトマトも美味しく食べられるといいのですが。

まが~さんへnotes
家出できた野菜は、やはり愛着がありますね。
我が家では、特に今年はゴーヤが豊作になるのではと期待しています。
朝顔一輪ですが、これから沢山咲くのが楽しみです。

まあちゃんさんへnotes
今年は5月の連休中にゴーヤやナス・ミニトマト植えたので収穫が早いのですかね。
ナス・ミニトマト早めに収穫することにしました。
ふうせんかずらは三年目を迎えました。
今年は近所の家に苗で分けてやれました。
朝顔昨年の落ちた種の方が早いのですかね。

朝顔、涼しそうな色ですね~
デジブック拝見しました!
お花がみずみずしく‥ゴーヤも豊作!ナスもトマトも美味しそうです。
ツーカーさんの張ったカラス除けネット‥ごみ収集場にもかかわらず、ツーカーさん宅の庭の雰囲気を壊すことなく設置できていますね。
さすがデスsign03...wink

もう朝顔が花さいていますね。
うちは、やっとつるを伸ばし始めたところです。
なす、トマト、ゴーヤも立派に実り、もう収穫できるほどになりましたね。
自分の家でできた野菜は格別でしょうね。
それに何より新鮮ですしね。
これから次々収穫できるので、庭にでるのが楽しみですね。

ツーカーさん
まぁ~スゴイですね。
朝顔 フウセンカズラももう上りましたね。
茄子 立派 トマトも美味しそうです。
たくさんのお花やお野菜に充実でしょう・・
あっ ゴーヤスゴイですね。
今年は ゴーヤ料理が食卓に上ることでしょうね。
楽しみですね。

七色の稲妻さんへnotes
朝顔が綺麗に一輪咲きました。
まだ梅雨の中ですが、花は夏に確実に向かっているようですね。
今年もゴーヤはたっぷり食べられそうです。

ミミさんへnotes
今咲いた朝顔は、昨年の落ちた種の花が咲きました。
種から発芽させた朝顔は、もう少し先のようです。
ゴーヤはすでに一度チャンプルにして食べましたよ。

異邦人さんへnotes
野菜類は5月の連休に苗を植えたので、他の家より早めの収穫が始まったのかもしれません。
花は今も色々咲いていてくれてます。

こんにちは、ツーカーさん。
まだ梅雨も明けていないのに、早くも夏の植物が盛りのようですね。
一足早い朝顔も鮮やかに咲きましたね。

ツーカーさん おはようございますcat
朝顔、もう咲いたのですね。
私も、ブログ友のミサさんに種を送っていただいて朝顔を植えました。
私が植えたのと3種類あります。
花芽がでたのでもう少しで咲くと思います。
朝顔、フウセンカズラ、ゴーヤは今年はいつもより沢山見られるでしょうね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
我家と同じようにみんな咲いてますね。
でも我が家にはふうせんかずらはありません。
風船のような丸い可愛いものですね。
そしてゴーヤもまだ花目でなっていません。
早く実が生ってくれないかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/40693975

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて咲いた:

« 我が家の庭に咲く花と収穫 | トップページ | 古 代 蓮 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ