最近のトラックバック

« 我が家の庭に咲く花 6月中旬 | トップページ | 我が家の庭に咲く花と収穫 »

ブログ6年目をむかえて!!

 今日6月26日は、私にとって記念すべき日となっています。

それは2006年6月26日の今日ブログを始めた日であるからです。

最初は山仲間でブログ友でもある「スーさん」にブログというものがあると教わり、ただ文字を入力する事から始めました。

その後ブログ友から、色々の面で写真の挿入やデジブック等の仕方を教わり、今日に至りました。

この間記事数255件、コメント数2229件を達成することが出来ました。

その間花の名前やら、育て方、更に「まあちゃん」さんからはふうせんかずらの種まで頂き、その後毎年緑のカーテンのゴーヤと一緒に育て、今年は近所の人から苗を頂けますかといわれ数軒に分けてやりました。

ブログ友のように植物でも近隣の人との結びつきが出来ました。

ブログが今年6年目を迎えるに当たり、以前から我が家で使用している埼玉県川越市にある「松本醤油」さんのぽん酢がなくなったので、同じ日時にブログを始めた「恵さん」(私の妻)と行くと立ち寄るうなぎの「小川菊」で昼食を食べる事に決めて高速をあえて使わず、会話を楽しみながらドライブし往復約4時間の行程を楽しんできました。

夜は恒例の月1回行われている「ああそう会」の飲み会に参加し多いに飲んで食べて楽しい時間を堪能してきました。

これからもブログ友の援助を得ながらブログを楽しんでいきたいと思います。

記念に行って来た小江戸川越市をデジブックにしてみました。

« 我が家の庭に咲く花 6月中旬 | トップページ | 我が家の庭に咲く花と収穫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mahoさんへnotes
暑い日が続きますね。
デジブックの方にもコメントありがとうございました。
私からのコメントはこちらでさせて頂きます。
川越本当に趣があってよい町だと思います。
お祭りの時に言ってみたいですが、混むのでしょうね。
本当に最近皆さんのブログの更新が速くて追いついていけません。weep

七色の稲妻さんへnotes
もう6年目を迎える時期になりました。
継続は力なりを痛感しています。
これからもよろしくお願いします。

ツーカーさん こんばんは

ブログ6年目おめでとうございますbirthday
恵さん共々おめでとうございます

埼玉に行ききしてる間に皆さんブログUPされててコメントが
追いつけずに失礼ばかりで御免なさい
今後とも宜しくお願いします

ブログ開店5周年、おめでとうございます。
四季折々の植物や風景にいつも心癒されてます。
これからも宜しくお願いします。

6年目を迎えましたか!
おめでとうございますshine
私‥毎年、ツーカーさんと恵さんのブログで自分もブログ年数が更新されたことに気づきます...coldsweats01
6年‥早いですね~
ブログはもちろんですが、デジブックもいい記念になりますね。

会話を楽しみながら‘ドライブ’なんて素敵ですね!
これからもツーカーさんご夫妻のブログを楽しみにしています...confident

ツーカーさん、こんにちは。
 ブログ6年目に入られたとのこと、おめでとうございます!
 山の便りや庭の花々の写真などいつも楽しませていただいています。
 デジブック拝見して、人力車のスナップに、懐かしくて胸がじ~んとなりました。
 川越はいいところですね。一度行ってみたいです。
 これからも、ご夫妻仲良く素敵なブログを続けてください。楽しみにしています。

ミミさんへnotes
お店で並んで注文して出てくるまで、時間が掛かったりしましたが、
うなぎ柔らかくて美味しかったです。
ブログは件数コメント数で終始妻にリードされっぱなしです。

ツーカーさん おはようございます。cat
ブログ6周年、おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。
ツーカーさんの所はご夫婦でブログ、山と趣味が同じで会話も弾むでしょうね。
ウナギ、美味しそう!!

まが~さんへnotes
皆さんの協力が有ったからこそ6周年を迎えられたと感謝しています。
これからもそう多くブログ更新出来ないかとは思いますが、何事も努力なくしては進歩無しの精神で頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

ツーカーさん、ブログ6年目突入いめでとうございます。
ツーカさんの誠実なお人柄がいつも、ブログに垣間見られますよ。
記念に川越散策もなかなかいいですね。
私も川越は行ったことがありますが、デジブックにあった松本醤油屋さんのポン酢醤油が
おいしいという予備知識がなくて買い求めませんでした。
ある程度、情報を入手していくべきですね。
今度行った時は買ってみることにします。

ねこおばさんへnotes
ねこおばさんもほぼ同時期に始められたのですね。
ブログ続けていくのも結構大変ですね。
話題に乏しい私としては、なかなか更新がままなりませんが、焦らず話題があったら更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。

6年目、おめでとうございます。
そうそう、ツーカーさんは私の4ヶ月先輩でしたね。
私も10月の6年目記念日目指して頑張らねば。

何度も足を運びたくなる場所と出会えるのって、すっごくラッキーだと思います。
それにしても、うなぎにお菓子、美味しそう!

異邦人さんへnotes
いつも早々とコメント頂きありがとうございます。
二人三脚でこれからも頑張っていきたいと思っています。

まあちゃんさんへnotes
同じ時期にブログを始めたものとして、特に目標にしております。
なかなかブログ更新がままなりませんが、継続は力なりの信念でこれからも頑張りたいと思います。
本当に川越はいい街だと思います。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
ブログ6年目を迎えおめでとうございます。
いつも楽しいブログを見せて頂いてます。
恵さんとの睦まじいブログこれからの楽しみにしています。

6周年おめでとうございます。
お仕事され ブログ 素晴らしいです。
山登りのブログ 地図を広げて 拝見させていただく時もあります。
山登りした気分になります。

川越はいい街ですね~
時の鐘 有名ですよね。
ポン酢美味しそうですね。
それにもまして うな重。
美味しそう・・・・
お互い頑張りましょう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/40553539

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ6年目をむかえて!!:

« 我が家の庭に咲く花 6月中旬 | トップページ | 我が家の庭に咲く花と収穫 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ