最近のトラックバック

« エジプトのミイラが高崎に | トップページ | 我が家の庭に咲く花 6月中旬 »

我が家の庭に咲く花

 今年は、例年に比べて早い梅雨入りになりました。

本来なら明日新潟県の「権現堂山」登山に山楽倶楽部の人達とバスで行く予定でしたが、水曜日の時点で日曜日が雨の予報のため中止。

今のところ6月は山登りの予定が無くなってしまいました。

そんなわけで昨日は山楽倶楽部の仲間と飲食することに。

高崎と前橋に店を持っている「にんにくや家」でおこなわれ、我が家は夫婦で参加。

Img079 Img080

楽しい時間を過ごしてきました。

又今日は前橋市にあるうどん屋「大黒屋」に久しぶりに行って来ました。

相変わらず昼食時のため混んでいました。

そんな時間を過ごしている私ですがですが、梅雨の中我が家の庭は綺麗な各種の花が5月下旬から6月の現在、香りと共に目を楽しませてくれます。

これらの花を隣のねこの目線でデジブックにしてみました。

« エジプトのミイラが高崎に | トップページ | 我が家の庭に咲く花 6月中旬 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

ねこおばさんへnotes
山は逃げないといいますから、又今度挑戦したいと思っています。
所で雨の方はどうですか。
野菜や花が大変でしょうね。
隣には二匹のねこを飼っていますが、我が家の庭によく来るのは、このねこの方です。

山登りは残念でしたね。

隣のニャンこのかわいいことったらlovely
猫の視線で撮るのは、腰をかがめんばけん、きつかったのでは?

それにしても、お庭には何種類の花があるのですか?
次々にめくられるページにびっくりです。

熊のKさんへnotes
おはようございます。annoy
そちらは又大雨になっているとのことですね。
しとしとと降る梅雨の雨とは言い難いですね。
こちらも毎日曇り空が続いています。
そんな合間に写真に撮った草花を一つにまとめてみました。
ねこはお隣さんのねこでよく外の棚に居て我が家をじっと見ています。cateye

ツーカーさん、こんにちは。
 雨続きで山登りができないので、残念ですね。
 でも、そのお蔭で、こんなに素敵なお花のデジブックの
編集が出来たのですね。
 鬱陶しい雨ですが美しいツーカーさんのデジブックに癒されて
います。
 猫の目線というのがいいですね。猫ちゃんはお隣の猫ちゃん
ですってね、可愛いです。

七色の稲妻さんへnotes
ねこは隣の家のねこちゃんです。
いつも指定席から我が家の庭を見ています。
休日は結構庭の手入れで時間を過ごしてしまいます。
もう落ち着いてきましたか。
そろそろbeerでもいい時期になりました。

まが~さんへnotes
梅雨時の天候は本当に予測しにくいです。
山は天候に左右されるので仕方ありませんでした。
飲み会は多いに盛り上がりました。
恵さんは運転手も兼ねて出席しました。
花はやはり綺麗に咲いてくれると嬉しいものです。happy01

ミミさんへnotes
雨の方は大丈夫でしたか。
テレビで見る限り多くの雨量になったようですね。
こちらもここ数日大雨にはなっていませんが、不安定な天候になっています。
山は前もって中止にしましたが、日曜日は登れたかなと少し残念な気もしています。
雨に打たれた花は時として綺麗ですが、本当に長持ちしません。
すっきり晴れて欲しいです。

スーさんへnotes
先日の「にんにく家」での楽しい時間ありがとうございました。
今の時期の天候は本当に難しいですね。
花は毎年同じ時期に咲いてくれるので楽しみでもあります。

相変わらず手入れの行き届いた庭園ですね。
ん? ツーカーさんは猫かってましたっけ?
今年もグリーンカーテンは順調ですか?

山行き実現しなくて残念でしたね。
梅雨の時期は前もって計画しても予定変更を余儀なくさせられることが多いのでしょうね。
でも、そのかわり飲み会があってよかったですね。
夫婦で同じ趣味を持って同じ会に出席できることは共有するものが多くていいですね。

ツーカーさん こんにちはcat
こちらはもう3日間雨が降り続いています。
今日はひどかったですが、今はちょっと小降りになりました。
雨の多い季節は登山の計画も立てにくいですね。
雨で中止は残念だったでしょうが、飲み会も盛り上がってよかったですね。
ツーカーさんの庭の花、綺麗ですね。
雨が続くと花弁が傷むので、もう雨も上がって欲しいですね。

先日は大変お世話になりました!
楽しい時間が過ごせました...beer
山‥残念でしたね...rain
この時期の天気予報には行動が左右されてしまいますね。
計画がなかなか実行しずらいのが難点ですね...sweat01

ツーカーさんのお庭の花々は喜んでいますね!
水をたっぷり含んだ様子がみずみずしいです。
ツーカーさんの愛情をかけた手入れの良さが伝わります...confident

異邦人さんへnotes
梅雨の時は山登りなかなか計画通りに行かないですね。
天候と休みに関係を見て、近くの山に行って来たいです。
山友も皆それなりにお酒が強いので、飲んでいて楽しいです。
花も梅雨の中綺麗に咲いてくれています。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
6月に山へ行けなくて残念ですね。
その分、山友と会食して話が弾んだことでしょう。
庭に咲く花々も綺麗に咲き誇って、
慰めてくれているようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/40360170

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭に咲く花:

« エジプトのミイラが高崎に | トップページ | 我が家の庭に咲く花 6月中旬 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ