最近のトラックバック

« 我が家の庭に咲く花 | トップページ | ブログ6年目をむかえて!! »

我が家の庭に咲く花 6月中旬

ここ数日間は、九州地方では大雨が降っているようです。

こちらはどんよりとした曇り空と、時折小雨程度の雨が降るといったうっとうしく蒸し暑い日が続いています。

今日午前中は久しぶりの晴れ間の空を見ることが出来ています。

金曜日は大震災の影響で、延び延びになっていた勤め先の歓迎会がワシントンホテルで行われ、その後三次会までやってしまいました。

昨日は、団地のボランティアで法面の下草刈りが今月から夏バージョンの時間帯午前7時から2時間程おこなわれました。

夕方は恒例の兄弟夫婦の食事会が、妹の家で行われ。我が家からは「エビチリソース」と「キャベツメンチ」を作って持参。

夜11時頃まで話し込んで楽しいひとときを過ごしてきました。

そんな日常を送っていますが、6月の上旬と異なった草花が、我が家の庭に咲いています。

そんな草花をデジブックにまとめてみました。

« 我が家の庭に咲く花 | トップページ | ブログ6年目をむかえて!! »

園芸」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
雑草は我が家では少し可愛そうな気がします。
毎朝芝生の中の雑草を探して抜き取ってしまいますからね。
雑草も考えると私と同じように一生懸命生きているのですよね。

七色の稲妻さんへnotes
私は毎日サウナに入っているためか、最近は暑さに強くなりました。
しかし体調がなりよりです。
神経質に成りすぎず図太く行きましょう。
早く納涼会やりたいですね。

芝生が見事ですね~
ツーカーさんのお庭の草花は幸せそうですshine
たくさんの花々に癒されますね。
これからは水やりが一仕事ですね。
あと草むしりも...sweat01
でも...ツーカーさんのお庭には草が見当たりませんね。
デジブックを拝見するたびにいつも見習いたい気持ちでいっぱいになります...confident

お暑うございます。 ツーカーさん。
この3日間の猛暑で花たちは元気をなくしてませんか?
私は今日一日、冨岡で仕事でしたがあまりの暑さで車の
エアコンの利きが悪く、少々バテました。
おかげで昨年の体調不良の記憶が蘇ってしまいました・・・。

まあちゃんさんへnotes
よく覚えて置いてくれました。
二年ほど前菖蒲園で頂いた菖蒲です。
乾燥しがちな土地ですが、順調に増えていってます。

こんにちは~
お忙しい日々 楽しそうな行事ばかりですね。
二日酔いは?(笑)

何時も 何時も きれいなお庭ですね。
そしてたくさんのお花ですね。
菖蒲 何時だったか ゲットされた菖蒲ですよね。
増えたようですね。

notesミミさんへ
庭が少ないので鉢で育てている草花が多いので花の種類は多いかもしれません。
芝生には自信を持って育てています。
芝生の中に恐らく草を見つけるのが大変だと自負しています。

ツーカーさん こんにちはcat
綺麗に手入れされた庭に沢山の花がありますね。
ゴーヤももう実が成っているのですね。
私の家は、今は花が少ないです。
それに雨でちょっと元気がなかったり虫に食われたりしています。

異邦人さんへnotes
今日は暑い一日になりそうです。sweat01
我が家は庭が狭いので主に鉢で育てているので、比較的花の種類は多くなっているのかもしれません。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
いろんな草花があるんですね。
梅雨のうっとうしい時期でも
花を眺めて楽しめますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/40470095

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭に咲く花 6月中旬:

« 我が家の庭に咲く花 | トップページ | ブログ6年目をむかえて!! »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ