最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ブログ6年目をむかえて!!

 今日6月26日は、私にとって記念すべき日となっています。

それは2006年6月26日の今日ブログを始めた日であるからです。

最初は山仲間でブログ友でもある「スーさん」にブログというものがあると教わり、ただ文字を入力する事から始めました。

その後ブログ友から、色々の面で写真の挿入やデジブック等の仕方を教わり、今日に至りました。

この間記事数255件、コメント数2229件を達成することが出来ました。

その間花の名前やら、育て方、更に「まあちゃん」さんからはふうせんかずらの種まで頂き、その後毎年緑のカーテンのゴーヤと一緒に育て、今年は近所の人から苗を頂けますかといわれ数軒に分けてやりました。

ブログ友のように植物でも近隣の人との結びつきが出来ました。

ブログが今年6年目を迎えるに当たり、以前から我が家で使用している埼玉県川越市にある「松本醤油」さんのぽん酢がなくなったので、同じ日時にブログを始めた「恵さん」(私の妻)と行くと立ち寄るうなぎの「小川菊」で昼食を食べる事に決めて高速をあえて使わず、会話を楽しみながらドライブし往復約4時間の行程を楽しんできました。

夜は恒例の月1回行われている「ああそう会」の飲み会に参加し多いに飲んで食べて楽しい時間を堪能してきました。

これからもブログ友の援助を得ながらブログを楽しんでいきたいと思います。

記念に行って来た小江戸川越市をデジブックにしてみました。

我が家の庭に咲く花 6月中旬

ここ数日間は、九州地方では大雨が降っているようです。

こちらはどんよりとした曇り空と、時折小雨程度の雨が降るといったうっとうしく蒸し暑い日が続いています。

今日午前中は久しぶりの晴れ間の空を見ることが出来ています。

金曜日は大震災の影響で、延び延びになっていた勤め先の歓迎会がワシントンホテルで行われ、その後三次会までやってしまいました。

昨日は、団地のボランティアで法面の下草刈りが今月から夏バージョンの時間帯午前7時から2時間程おこなわれました。

夕方は恒例の兄弟夫婦の食事会が、妹の家で行われ。我が家からは「エビチリソース」と「キャベツメンチ」を作って持参。

夜11時頃まで話し込んで楽しいひとときを過ごしてきました。

そんな日常を送っていますが、6月の上旬と異なった草花が、我が家の庭に咲いています。

そんな草花をデジブックにまとめてみました。

我が家の庭に咲く花

 今年は、例年に比べて早い梅雨入りになりました。

本来なら明日新潟県の「権現堂山」登山に山楽倶楽部の人達とバスで行く予定でしたが、水曜日の時点で日曜日が雨の予報のため中止。

今のところ6月は山登りの予定が無くなってしまいました。

そんなわけで昨日は山楽倶楽部の仲間と飲食することに。

高崎と前橋に店を持っている「にんにくや家」でおこなわれ、我が家は夫婦で参加。

Img079 Img080

楽しい時間を過ごしてきました。

又今日は前橋市にあるうどん屋「大黒屋」に久しぶりに行って来ました。

相変わらず昼食時のため混んでいました。

そんな時間を過ごしている私ですがですが、梅雨の中我が家の庭は綺麗な各種の花が5月下旬から6月の現在、香りと共に目を楽しませてくれます。

これらの花を隣のねこの目線でデジブックにしてみました。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ