最近のトラックバック

« 森とオーケストラ | トップページ | 美術館巡り »

三家族の食事会

 G・Wの始まりの4月29日に恒例の三家族との食事会をいつもの創作料理の店「天城」で行いました。

実はもっと前にする予定でしたが、東日本大震災のためこの日まで延期していました。

この頃の食事会は、今年秋に行く二泊三日の旅行の打合せも兼ねておこなわれている行事です。

今回で19年目の旅行となる旅行は北陸方面にする事になりました。

そして、日頃の生活や病気のこと、息子や孫達の話をしながらいつも異なった創作料理とアルコールに舌づつみしながら楽しい一夜を過ごすことが出来ました。

後は旅行の日程・コース等は私の役目となります。

【創作料理「天城」での三家族&料理】

Photo Photo_2 P4290222

P4290219 P4290223 P4290228

P4290236 P4290232 P4290239

P4290240 P4290243 P4290244_edited1_4

P4290245_2 

« 森とオーケストラ | トップページ | 美術館巡り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
天城の料理結構いいですよ。
お薦めできると思います。
コースと単品料理があります。restaurant
旅行はコースと運転を私が行うので、結構自分の好みで
選んでいます。secret

まが~さんへnotes
年齢も比較的接近していて、話題も合うので19年も続いているのだと思います。
旅行のコースは私におまかせなので、結構気楽にコース設定を行っています。
秋なので紅葉も頭の中に入れて置きたいと思っています。

ミミさんへnotes
自分自身よく続いていると思っています。
皆が恐らく多少の我慢をしながら今日まで来て19年続いているのだと思っています。
今年は何度か行っている北陸方面だけは決定しました。
天城の創作料理、同じ物が出なくて毎回楽しみです。

19回目を迎えるのですか!
すごいですね~
旅行の日程とコースはツーカーさんが決められるとのこと...flair
みなさん安心してお任せしているのでしょうね。
毎年ツーカーさんの立てる日程は見事ですshineshine
今年も三家族の旅行記を楽しみにしていますね...wink

ツーカーさん、こんにちは!
恒例の三家族食事会と19回にわたる旅行、本当にいい友人をもって幸せですね。
歴史が積み重なるときっと交流も深まり楽しいものになるでしょう。
北陸ですか?見どころも温泉もたくさんあります。
また、楽しい旅をUPして下さいね。期待しています。

ツーカーさん こんにちはcat
19年も続いている仲良しグループがあっていいですね。
今年の旅行はどこになりましたか?
良く利用される天城の料理はいつも美味しそうですね。

まあちゃんさんへnotes
私もよく続いていると思っています。
何度か北陸方面に入っているので、どのようなコースにするか悩まなくてはならないかもしれません。
でもこれが楽しみでもあります。

おはようございます。
羨ましいようなお仲間ですね~
19回目ですか・・・
みなさん楽しみにされているのことでしょう・・・
北陸方面ですか・・・
行程表を作られるツーカーさん 大変でしょうが
楽しみもありましょうね。

熊のKさんへnotes
男同士が同じ会社に勤めていた関係で始まりました。
お互い定年退職後も仲良く食事や旅行を楽しんでいます。
木槌を使う料理は、塩で形が出来ていて中身は鯛が入っていました。
塩辛くなく美味しかったですよ。good

異邦人さんへnotes
本当に長く続いていると私自身も思います。
毎月積み立てて一年に一回旅行をしています。
その間何度か此の店で食事会を楽しんでいます。

ツーカーさん、こんにちは。
 仲良し三家族の食事会、美味しそうなお料理が
次々で、お話も弾んだことでしょう。
19回も続いているなんて素晴らしいことですね。
秋の旅行も今からたのしみですね。
 木槌が添えられたお料理は、外側の硬そうに
見える殻?を木槌で割って中身を頂くのかな?と
想像しましたが、中には何が入っていましたか?
ちょっと気になりますね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
三家族の食事会も素晴らしいですが、
19回を迎える三家族旅行は、これまた凄いですね。
今回は北陸方面ですか。
良い旅が出来ると思います。
そのブログアップも楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/39844110

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族の食事会:

« 森とオーケストラ | トップページ | 美術館巡り »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ