最近のトラックバック

« 米寿の祝い | トップページ | 三日連続の礼服 »

我が家に咲く花

GWも終わり、5月も後半に向かいました。

我が家の庭も寒暖の差を受けながらも庭や鉢の花が綺麗に咲いています。

又夏の収穫を目指して、ナス・ミニトマト・エコ対策も兼ねたゴーヤの苗も先日植えました。

これらをデジブックにまとめてみました。

« 米寿の祝い | トップページ | 三日連続の礼服 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

ツーカーさんのお庭の花は、たくさんあってデジブックもとってもきれいに撮れていますね。
よまた、く手入れが行きとどいていてとってもきれいに咲いています。
どれもステキですが、特に君子蘭やつつじ、しゃくやく、クレマチスが見応えがありました。

こんばんは~
フウセン蔓 よく芽が出ていますね。
私は種まきを忘れていて 15日に蒔きました。
今3本芽が出ています。
ゴーヤも気色がいいですね。

いろんなお花があり よく手入れされていますね。
こちらは 先日の大雨で ツツジはよくありません。

こんばんは
沢山のお花でツーカーさんのお庭綺麗ですね!
お手入れが行き届いていてみんなお花が
イキイキしていてステキです!
花木が植えられるスペースがあって羨ましいです。
芍薬も綺麗ですね。我が家は芍薬は育ちませんweep
好きなお花なのですが。。。

ねこおばさんへnotes
我が家は鉢植えの花が多いのと野菜もコンテナや鉢植えで作っています。
広い土地があるねこおばさんの家が羨ましいです。

遠く離れたツーカーさんちとわが家、咲いてる花の4分の1くらいは同じみたいwink
大きな空でつながっているのですね。

わが家は、今年はキュウリが大きくならず、ミニトマトは葉っぱが病気のような…。
ツーカーさんの野菜は活き活きしてますねぇ。

ミミさんへnotes
ツツジは5月が見頃ですね。今年は少し遅かったようです。
我が家では芍薬は今見頃です。eye
節電対策の緑のガーデンはブームですね。
収穫も期待できますしね。

ツーカーさん おはようございますcat
沢山の花ですね。
ツツジは今が一番綺麗な時でしょうか。
芍薬も美しい・・・そろそろ終わりですかね。
今年は節電で、あちこちのお宅で緑のカーテンも増えるでしょうね。
これからは雑草抜きと水やりが大変ですね。

熊のKさんへnotes
今年は、ゴーヤやミニトマト等の土、少し堆肥等を多めにしてみましたが
できばえが心配です。
ゴーヤは節電対策用に早めに植えてみました。
花は鉢植えが多く水やりも結構神経を使います。
でも綺麗に咲いてくれると嬉しいものです。happy01

ツーカーさん、こんばんは。
 5月初めから15日間のお庭の様子を楽しく
見せていただきました。
ずいぶんの種類のお花ですね。
お手入れが大変でしょうけれど、このように美しく
咲くと、嬉しいでしょう?
 もうゴーヤやフウセンカズラの緑のカーテンの準備
ができましたね。

異邦人さんへnotes
ゴーヤでのエコ対策の緑のカーテンは一石二鳥にもなります。
我が家の芍薬は本当に鮮やかな色で咲いてくれます。sign03

スーさんへnotes
28番目の花は、ハナズオウというのかもしれません。
クレマチス他のもあったのですが、昨年ツルを整理したので
今年は花芽がありません。weep

~☆ ツーカーさんへ ☆~
芍薬も素敵な花ですね。
ツーカーさんの家では今花盛りですね。
我が家でも日よけに今年はゴーヤを
作ってみようと思ってます。

ツーカーさんのお庭は華やかですね~
ツツジもとってもいい形デス!
28枚目の...ピンクの花が咲く木はなんという名前ですか?
我が家にもあるのですが、名前がわかりません。
クレマチスもこれから楽しみですね!
庭の手入れを見習いたいです...confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/40023468

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に咲く花:

« 米寿の祝い | トップページ | 三日連続の礼服 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ