最近のトラックバック

« 雁田山(786.4m) | トップページ | 森とオーケストラ »

我が家の庭

4月の中旬も終わろうとしています。

例年に比べて遅咲きの桜も先週には散ってしまいました。

我が家の庭でも今年は例年より花が咲くのが遅いように感じています。

福寿草も4月の上旬に花を咲かせました。

しかしここ数日暖かい日があり我が家の庭の草花も一気に開花仕始めました。

それらをデジブックにしてみました。

« 雁田山(786.4m) | トップページ | 森とオーケストラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
桜は散りましたが、今本当にハナミズキが綺麗ですね。
我が家は鉢植えが多いので結構花の種類はあるかもしれません。
5月に入りボタンや石楠花も綺麗に抱いています。

こんばんは~
わぁ~すごいです・・・
もう圧倒されました。
立派に手入れされ びっくりしました。
最後お庭を拝見し またまたびっくりしました。

街路樹のハナミズキもきれいに咲きはじめましたね。

やはり花はいいですね~
元気にしてくれます。

熊のKさんへnotes
種類の多さに感動して頂きありがとうございます。
鉢での花が結構多いです。
庭は雑草が生えないようにすり努力が結構大変です。

ツーカーさん、おはようございます。
 いままさに春の真っ只中、たくさんのお花が咲きましたね。
私も、あるところ迄数えながら見ていましたが、そのうち、
美しさに圧倒されて分からなくなりました。
 これだけ沢山の種類の植物、お手入れも大変でしょうが、
期待に応えて、見事に咲いてくれると、苦労も吹っ飛びますね。
 居ながらのお花見をさせていただき、有り難うございました。

ミミさんへnotes
こちらでもハナミズキが見頃となりました。
ビオラは毎年芽を出し咲いてくれるのでだんだん増えてきています。
スイセンも毎年掘り起こして、秋口に植えています。
もう少し色の鮮やかなスイセンも欲しいと思っています。

七色の稲妻さんへnotes
種類は結構多くあります。
庭植は、毎年同じように咲いてくれます。
鉢植えは、植え替えたり結構大変な面もありますが
綺麗に咲いてくれると楽しくなります。sign03

まが~さんへnotes
鉢植えも結構多いですが、種類は多くあります。
なかなか花の名前が覚えられません。

ツーカーさん こんにちはcat
春の花を楽しませていただきました。
水仙の種類も色々ありますね。
桜も散って、こちらも街路樹や公園はハナミズキが綺麗です。
私のところも花の少ない冬の間はビオラが庭の主役でしたが
連休明けには花の植え替えなどもしたいと思っています。

こんにちは、ツーカーさん。
これだけの花が咲いているのはスゴイです。
世話だって大変でしょう?
我が家ではツツジと野生のスミレが咲いています。

ツーカーさんのお庭には、花の種類が多く、それがよく咲いていますね。
デジブックとてもきれいでした。
こんなにたくさんあると、毎日咲いている花を見るのに庭に出るのも楽しみですね。

異邦人さんへnotes
色々の花を庭や鉢に無造作に植えてあるので種類は増えて花を楽しんでいます。
これから山に行くと又新緑や異なった花々を観ることが出来楽しみになりますね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
今の時期っていいですね。
野に山にもこれから花々が咲き
新緑となって山行も楽しい季節になりますね。
ツーカーさんの家には沢山の花々が咲いているんですね。

スーさんへnotes
本当に今年は、桜があっという間に満開になり散ってしまいました。
色々の花が咲いていますが、鉢植えもだんだんスペースがなくなってきています。
もう少し広い庭が欲しいです。

mahoさんへnotes
狭い庭に色々の花を植えていますので、少し混雑しすぎです。
でも一斉に咲くと綺麗です。

かわいらしいお花がいっぱい!
ツーカーさんのお庭は色とりどりに華やいでいることでしょうね~
今年はいつまでも寒かったせいか、桜もあっという間に咲いて...あっという間に散ってしまったような気がします。
これからはハナミズキが目を楽しませてくれますね...confident

ツーカーさん こんばんは

お庭に沢山の春の花賑やかに咲き競っていますね
どの花も個性豊かで綺麗です
水やり手入れが大変でしょうね
最初は1,2,3、と花の数を数えていましたが数の多さに圧倒され
解らなくなってしまいましたbearinghappy01
楽しませて頂きました、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/39731023

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭:

« 雁田山(786.4m) | トップページ | 森とオーケストラ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ