最近のトラックバック

« 我が家の庭 | トップページ | 三家族の食事会 »

森とオーケストラ

 4月29日(昭和の日)、今年も行ってきました群馬の森へ。

今年で32回目の野外コンサート「森とオーケストラ」の集い。

もちろん演奏は群馬交響楽団。

Photo

家族と持参した昼食を美味しそうに食べながら、ある人は冷えたビールを飲みながら、ごろりと寝そべりながら、楽しく、気持ちよく過ごせるコンサートです。

今年の変化は、いつも妻と一緒に行っていたのが、妻は昨年から勤め始め29日は出勤。

天候に恵まれ、例年のように多くの家族連れで賑わいました。

今年は、開始にあたり東日本大地震の為プログラムにはなかった、モーツアルトの鎮魂曲「レクイエム」が疲労され、その後全員での黙祷から始まりました。

第一部「町の笑顔で作ろう」で4曲の演奏。

その後この5月1日で退任する24年間勤め上げた市長の挨拶と即興での指揮者としての演奏が行われました。

第二部は、恒例の「あなたもメイ指揮者」7名の人が

「運命」・「ハンガリー舞曲第5番」・「カルメン」の中から選んで名指揮者振りを発揮しての演奏が行われました。

第三部は、「みんなで歌おう」で今年は高崎市少年少女合唱団も参加して、会場の皆と一緒に歌いました。

私はその後、会場の正門前で行っていた献血に参加。

400MLの献血を行いました、

その時帰りに縫いぐる人形とバックを頂きました。

この様な企画があると知らなかったので大変嬉しく帰宅後写真に撮ってしまいました。

私自身今回で70回目の献血とのことで、後日献血の功労者の表彰があるとのこともいわれました。

69歳まで献血が出来るとのことで、社会貢献がまだ数年出来るなと思っています。

【森とオーケストラのパンフレット】

Img1 Img2 Img3

Img4 Img6 Img7

【群馬の森会場風景】

P1070778 P1070784 P1070787

P1070800 P1070809 P1070820

【献血後に頂いた縫いぐる人形とバック】

P1070780  P1070861 P1070863

« 我が家の庭 | トップページ | 三家族の食事会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこおばさんへnotes
献血をしてこのようなキャラクター品を頂けるとは思いませんでした。
結構可愛いですね。
音楽も気楽に楽しめて楽しい一日を過ごすことが出来ました。

yuuyuuさんへnotes
森の中で毎年企画され、「貴方もメイ指揮者」のコーナーでは毎年お子様から大人まで今年は6名の人が指揮者となって演奏されました。
献血は長い間の蓄積がこの様な回数になりました。

ミミさんへnotes
恵さんは今週三回ディサービスに行って、利用者さんの食事を作っています。
当日は勤めで、今回初めて私単独で行きました。
当日は天候に恵まれ、気楽にオーケストラ演奏を楽しんで来ました。

献血70回? すごいですね。
バッグが可愛い。キティちゃんって、献血にも協力してたんですね。

森とオーケストラのキャラクタ? 三毛猫さんがかわいい!
このコンサートって、 本当にリラックスして聴けそうでよかですねぇ。

こんにちは

野外コンサート「森とオーケストラ」の集い
可愛いお下げの指揮者さん等々楽しそうですね!
こう言うコンサートがあると誰でも気軽に参加できて
良いですね。

献血を70回もされたとか誰にでも出来る事ではありません。
立派ですね。

ツーカーさん こんにちはcat
野外コンサートには行った事がありませんが、気楽に聴けて楽しそうですね。
クラッシクでも、色んな場所であったり趣向を凝らしたりで
余りかしこまったのより楽しいですね。
恵さんは行かれなかったのですね。残念でしたね。

異邦人さんへnotes
老人から子供さんまで家族で参加している人が多いのでしっている曲が毎年多いです。
又一緒に歌える機会があって楽しむことが出来ます。
天候に恵まれてのビールは美味しいですよ。beer

まあちゃんさんへnotes
天候に恵まれ、森の中で聞くオーケストラの演奏もいいものです。
妻は今ディイサービスに通勤していて当日は出勤日でした。
献血はこのところ年に1・2回位になっています。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
ビールを飲みながら交響楽を聞けるとはいいですね。
演奏曲もわかり易い人気のあるものです。
こういう野外コンサートは行ってみたいですね

おはようございます。
献血 70回ですか・・・頭が下がります。
本当にいいことをされていますね。

森のオーケストラ 恵さん行かれなかったのですか・・残念でしたね。
たぶん 恵さんも悔しい思いだったでしょうね。

この行事のブログを 思い出します・・
かわいい小さな子供さんがタクトを振っていましたね。
広場に寝っこんで コンサートを聞けるなんて・・・いい企画ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/39812506

この記事へのトラックバック一覧です: 森とオーケストラ:

« 我が家の庭 | トップページ | 三家族の食事会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ