最近のトラックバック

« 初詣 | トップページ | 高崎 少林山 達磨寺をたずねる »

中高年のためのらくらくパソコン塾

本来なら昨日以前にブログにすればよかったのかもしれません。

以前からNHKでシリーズで放送されている、趣味工房シリーズ、地デジの2チャンネル、火曜日午後10時放送されている「中高年のためのらくらくパソコン塾」です。

1月4日~3月22日までの放送分、「音楽・写真で楽しさ広がる! デジタル生活」の題で13回で新しいシリーズが始まりました。

中身は、「音楽・写真徹底活用 自分が主役の フォトムービーを作ろう!」です。

このシリーズ以前から私は毎回DVDに保存をしております。

前回の「ゼロからはじめる!年賀状」も大変年賀状を作る上で参考になりました。

Windows XP使用の方でも大丈夫のように出来ています。

それで今回のシリーズをブログ友が参考に出来ればと本の表紙と共に放送内容予定を載せました。

なお本は定価1365円NHK出版からの発売です。

再放送は、翌週火曜日午後1時5分から1時30分です。

初回見逃した方は是非来週の火曜日の1時5分お見逃しなく。録画する方も是非予約を。

これをマスターすれば、現在有料のデジブックをしているのが、無料で出来るのではと期待している私です。

Omote 1_edited1

21

« 初詣 | トップページ | 高崎 少林山 達磨寺をたずねる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
寒い日が続きます。
デジブックに変わって費用が掛からなくて出来ればこの上ないことですね。
ただこれがCD等にコピー出来るのか、後の楽しみですね。
忙しいようですが、お互い学習してみましょう。book

かりん∮さんへnotes
あけましておめでとうございます。happy01
ごめんなさい、
私のコメント欄は、私が公開のチェックを入れないとすぐコメント欄に表示されなくしてあります。secret
是非録画してお互い勉強しましょう。book

おはようございます~
みなさんのコメントを拝見してると 私だけ挑戦しないようなので(笑)早速 録画に本を求め 挑戦します。(笑)
ありがとうございます。
バタバタしていて 知らなかったのですよ。

ツーカーさん明けましておめでとうございます。
いいことを聴きました。^^私も勉強のため録画して見てみようとおもいます。ありがとうございます^^

ツーカーさん明けましておめでとうございます。
いいことを聴きました。^^私も勉強のため録画して見てみようとおもいます。^^

yuuyuu さんへnotes
是非見て下さい。tv
そして恐らく本と一緒に復習すればバッチリ理解出来ると思いますよ。good

こんにちは

こういう情報は嬉しいですね!
早速本を買って来たいと思います。
年賀状の回はパスしましたが今回のは楽しそうです。
来週の火曜日早速見てみようと思います。
有難うございます!

熊のKさんへnotes
観ましたか。tv
この時間私結構眠くなることが多いので、DVDに取るようにもしています。
DVDと本で復習をするようにしています。
解らない点が出ましたら、お互い教えあいましょう。book

mahoさんへnotes
やはり興味のある人は観てる人は見ているのですね。
解らないところがあったら、お互い教えあいたいですね。
三月終了までが楽しみですね。

ツーカーさん、こんばんは。
 一昨日、火曜日夜に、私も第1回を観ました。
あっという間に25分が終わりました。
テキストがあればよく解かると思うので、本屋さん
に行こうと思っているところです。

ツーカーさん こんばんは

先日、本屋さんで本を見つけ
早速購入、1/4日からでしたね見ましたよ
デジブックの購入もいいですが
自分流で作りたいな~と思い、テレビ、本を
見ながら勉強中です。
3月まで毎週 楽しみにしています。cameranote

スーさんへnotes
質問に答えられるか疑問ですが、本とテレビの放送で学習してみます。
一緒に励んでみましょう。booksweat01

ねこおばさんへnotes
NHKの趣味関係の講座は結構利用価値ありますね。
私も勉強して利用できるように努力します。book

異邦人さんへnotes
新しいパソコンにしたのですか。
羨ましいです。
私のパソコン、メモリーも512なので直ぐフリーズしてしまいます。
新しく快調に動くパソコンで是非講座を視聴して利用してください。

昨年より‥甥と姪の部活の試合写真を撮っています。
撮った画像に曲をつけてプレゼントしたいなぁと思っていました!
定価1365円!購入してみますsign03ok
質問をたくさんするかと思いますが、よろしくお願いします!
ツーカーさんが身近で心強いデス...confident

私もよく見ていた番組です。
この番組で初めて知った言葉もたくさんあります。
スライドショーの回は見てみたいなぁ。
近くなったら録画予約をしまぁす。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
そうなんですか。ためになりますね。
異邦人もこのほど新しいPCにしましたので是非習得したいですね。今までデジブックやユウチューブなど見ると直ぐフリーズしてしまいましたが、今度は大丈夫です。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/38347319

この記事へのトラックバック一覧です: 中高年のためのらくらくパソコン塾:

« 初詣 | トップページ | 高崎 少林山 達磨寺をたずねる »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ