最近のトラックバック

« 高崎まつり 山車&神輿 | トップページ | 都の水源地の道を歩く »

我が家の庭

お盆真っ盛りの中、ここ数日は比較的暑さも和らいだのですが、今日は又暑さがぶり返しています。

午前中は、ボランティアで法面の草刈りに2時間ほど行って来ました。

さすがに本日の参加者は普段に比べると少なかったです。

我が家の庭も先日芝刈りを行いました。

その綺麗になった芝の脇には色々の花が咲いています。

特にお盆に合わせるかのように今年も真っ白な色のサギ草が咲き始めました。

又ミニトマトやゴーヤも収穫時期を迎えています。

そんな中早くから咲いた、フウセンカズラは一部の風船のような形をした物が、茶色く変色し種を持ってきています。

こんな我が家の庭をデジブックにしてみました。

« 高崎まつり 山車&神輿 | トップページ | 都の水源地の道を歩く »

園芸」カテゴリの記事

コメント

ねこおばさんへnotes
19日と20日夜雲が多くて見ることが出来ず残念な思いをしました。
又今度同じような流星群が現れたとき是非教えてください。pc

ツ―カーさん

お久しぶりです
サギ草に心を洗われました
曲も良いですね、鷺舞を思わせてくれます
ありがとうございます
良く手入れされた芝気持ちがいいですね
また宜しくお願いします

とり急ぎ、ごめんなさい。
空と月の記事で少々まちがいが…。
別なページにて、火星と金星の再接近は19日。20日は大接近とありました。すみませんでした。
明日と明後日と両方、星空を楽しんでくださいませ。

ツーカーさんの芝生は、いつ見ても気持ちがいいですね~
手入れが行き届いている様子がよーくわかります!
デジブックでの...お花のアップがかわいらしいですね。
サギ草は、ホントにサギが飛んでいるよう...shine
花々に癒されますね...confident

まあちゃんさんへnotes
お体普段のように快調になりましたか。
今年の夏は、まだまだ暑いですから特に注意して、庭には余りでないようにしていてくださいね。ok
庭は逃げませんからね。
サギ草本当にサギが飛んでいるように真っ白に綺麗に咲いてくれています。good
育てるのは私が育てているのですから、難しくありません。secret

七色の稲妻さんへnotes
暑い日が続くのと、真剣に仕事に取り組んでいるので、ストレスと疲労が貯まったのかもしれません。
十分注意してくださいね。
芝はある時期努力して、雑草を取り除いていると後は楽です。secret

ミミさんへnotes
我が家で自慢できるのは、芝が一番かもしれません。sign02
多くの人に褒められています。
サギ草は、本当にサギが飛んでいるように咲いてくれてきれいです。good

ツーカーさん 暑いですね~
いつもいつもきれいなお庭ですね~
今 我が家の庭は見ないことにしています。(笑)

サギソウ 清楚で 美しいですね。
手入れ 難しいのでしょうね。

こんにちは、ツーカーさん。
盆休みはいかがお過ごしになりましたか?
今夏の猛烈な暑さにもかかわらず、手入れの行き届いた草木や芝生。ご苦労お察しします。
私は盆休み中はお墓清掃をしただけで何もしません
でした。
先月に眼精疲労を発症して以来、こいつのせいで
どうも体調が優れません。医者によると疲れやストレスによるものだろうということですが。

ツーカーさん おはようございますcat
いつも手入れの行き届いたお庭で感心します。
私の家でも主人が草むしりをしてくれますが、
ツーカーさんのお庭のように綺麗ではありません。
サギ草、綺麗ですね。
今日からお仕事ですね。残暑も厳しいので熱中症に
お気をつけ下さい。

Yuuyuuさんへnotes
コメントありがとうございました。
単に毎年生えてくる花を育てて写真に撮りデジブックにしています。
庭が狭いので、鉢植えが多いです。
今後ともよろしくお願いします。heart04

まが~さんへnotes
芝もここ数年来こまめに雑草を抜いていたので、最近は余り苦労しなくても済むようになりました。

いつ見ても雑草1本も生えていない手入れの行きとどいたお庭に咲いた花も元気ですね。
芝もきれいに刈られて真夏なのに清々しささえ、感じられます。ぬいても抜いても追いつかぬ雑草だらけの我が家とはえらい違いです。

ツーカーさん
 はじめましてこんにちは
稚ブログにコメントを有難うございました。

デジブック拝見しました!
マメにお手入している様子がよく判って
お花がみんな元気に咲いていますね!

サギ草は清楚で可愛いお花ですねぇ!
花を咲かせるのが大変なお花ですが
どのように育てているのでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/36174240

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭:

« 高崎まつり 山車&神輿 | トップページ | 都の水源地の道を歩く »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ