最近のトラックバック

« 河川敷の古代蓮 | トップページ | 高崎まつり 花火 »

校区のまつり

先日の7月31日と8月1日の二日間校区のお祭りが行われました。

今年で26回目のお祭りです。

最初の頃は、役員をやったりして、忙しい時間を過ごしていましたが、近年は一住民として、お祭りを楽しんでいます。

今年は例年になく暑い中でのお祭りとなりました。

子供神輿などは、汗を一杯に掻いて、子供達が担いでいました。

ついつい見とれてしまって、写真を撮るのを忘れてしまいました。

この祭りのメンイベントはなんと言っても二日目の夜に行われる花火大会です。

例年は、よく雷雨を気にしながらの花火大会でしたが、今年はその心配もいらない天気でした。

7月25日には、お祭りの準備で、中央公園の草刈りにボランティアとして参加した中央公園には、露天の店も出たりし、花火大会を楽しむ家族連れの浴衣姿の人達も多く集まって殆ど埋め尽くされ約40分程スターマインをはじめとして、多くの打ち上げ花火に歓声が上がりました。

この花火大会の様子をデジブックにしてみました。

« 河川敷の古代蓮 | トップページ | 高崎まつり 花火 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
丁度BGMに花火の音が有ったので使用してみました。note
花火の写真撮っていると、実際の花火なかなか見ることが出来ません。weep
デジカメの花火の項目を使用して撮しています。
画素数も少な目にして撮しています。

花火の音とともに、楽しくデジブックを拝見しました!
ツーカーさん、花火を撮るの...お上手ですね~shine
私も何度か挑戦したのですが、あきらめましたsweat01
今年はお天気にも恵まれ、夜空に花火が映えたことと思います。
花火は夏の楽しみのひとつデスネ...confident

ミミさんへnotes
今年の団地のお祭りも花火大会で終了しました。
花火資金年々厳しくなっているようです。
町内会費とは別に、祭典費として、毎月200円取られています。
校区では、1200所帯ぐらいありますので、これでどうにか、打ち上げ花火も行っていられます。annoy
花火の写真、瞬間の勝負ですので、レンズを通してで、実際の花火を見るのが、少なくなってしまいます。weep

ツーカーさん おはようございますcat
お祭りと花火のデジブック、見せていただきました。
町内会での花火大会が行なわれるとは、お金持ちなのですね。
私の住む市の花火大会は資金不足か毎年規模が小さくなっています。
ツーカーさんは花火の撮り方が上手になられましたね。
私は未だに花火の写真は撮れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/36063297

この記事へのトラックバック一覧です: 校区のまつり:

« 河川敷の古代蓮 | トップページ | 高崎まつり 花火 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ