最近のトラックバック

« 野反湖から八間山登山 | トップページ | 校区のまつり »

河川敷の古代蓮

梅雨が明けてから、一気に毎日35度以上の暑い日が続いています。

それでも夕方から夜に掛けて、各地では集中豪雨の雷雨となっていますが、こちらではおかげさまで寝苦しい夜を解消してくれる雷雨となっています。

しかし川は水かさが増したりしています。

我が家から車で5分程の所に烏川が流れています。

その河川敷に小さな池がありますが、そこに古代蓮を植えた方がいまして、近年は毎年咲き多くの人を楽しませてくれるようになりました。

今年も先日の早朝、妻と見学を兼ねて写真を撮りに行ってきました。

早朝にもかかわらず、犬と共に散歩をする人や夫婦で散歩する人達の他に多くの人達が古代蓮を見学やら写真を取りに来ていました。

ここの古代蓮は、一種類らしく同色の花を咲かせていました。

池の中では大きく育った鯉も悠然と泳いでいました。

暑くなる前に十分堪能し帰ってきました。

我が家でも色々の花が咲いています。

【古代蓮】

P1050316 P1050317 P1050323

P1050345 P1050328 P1050334

P1050327 P1050337 P1050332

【我が家に咲く花】

P1050313 P1050310 P1050312

P1050213 P1050216 P1050217

P1050067 P1050053 P1050029

« 野反湖から八間山登山 | トップページ | 校区のまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこおばさんへnotes
返事遅くなってごめんなさい。
ここ数年は、古代ハスに巡り会っています。
古代ハスは一色なのでしょうかね。
写真褒めて頂いて嬉しいです。heart01

静かに咲く古代ハスのきれいなこと。
私は結局、ぼ~っとしてるうちに肝心のハスの花を見損ねたんです…。
ツーカーさんとこで楽しませていただいてます。
小さな写真から大きな写真へのリンク、よかったです。

七色の稲妻さんへnotes
最近は、各家庭でも小さな蓮鉢で飼育している家庭も見かけます。
最近富岡方面に行くことが少なくなってしまいました。
是非短時間で鑑賞できるので、橋の下に行って、古代蓮眺めてみてください。eye

まあちゃんさんへnotes
こちらも連日暑い日が続いていますが、幸いにも夕立があって涼しい夜を送ることが出来ます。
でも結構激しい稲妻と共に降ることもあります。thunder
古代蓮本当に近くにあり、毎年楽しめそうです。
我が家の花も、最盛期を過ぎてきた草花があり、寂しさも感じます。think

こんにちは、ツーカーさん。
あの池に古代ハスがあったとは。
富岡には市街地でプラスチック製樽で育てている方
もいらっしゃいますよ。国道254号線(旧道)を
通ると見えます。 先日勤務中に通ったときは花は咲いていなかったようです。

こんにちは~
35度とは・・暑いでしょうね。
先日 32度でしたが 暑かったです。
でも 今日(28日)は 雨が降り 涼しいより 寒いような日です。

近くに良い所がありますね~
古代蓮に負けない位のツーカーさんのお庭ですね。

まが~さんへnotes
近くにこんな綺麗な古代蓮が咲くようになって毎年楽しんでいます。
池には、鯉も優雅に泳いでいます。
我が家の花も、今を盛りに咲いていてくれます。happy01

古代ハス、高貴な感じのハスですね。
ちょうど見頃に行かれ、たくさんの花をみることができよかったですね。
それに負けないくらいツーカーさんのお宅の花もたくさんの種類が咲いていますね。手入れのよさがうかがえます。

ミミさんへnotes
本当に暑い日が続きます。sunsweat01
幸いこちらでは、夕方から夜に掛けて雷雨があり、庭等の水やりと夜の就寝には助かっています。lovely
本当に河川敷の公園には多くの人が散歩していました。ここは昔市民ゴルフ場だったところなので、芝が植わっていてアスファルト道路も整備されています。
我が家の花もそろそろ最盛期を終わろうとしています。weep

スーさんへnotes
おはようございます。annoy
城南大橋の橋の下の公園にあります。
以前は市民ゴルフ場だったところです。
橋の下に駐車した車が結構ありました。
日陰で涼しいと思いました。
庭の花は、結構手入れをしなくても咲いてくれます。secret

ツーカーさん こんにちはcat
毎日暑いですね。
近くに良い所がありますね。
近いと早朝の散歩にいいですね。
古代蓮もツーカーさんのお庭の花も綺麗に咲いていますね。
晴れの日が続くと花の水遣りも大変ですね。
もう、そろそろ植物も雨が欲しいころかもしれませんね。

毎日暑いですね~sun
古代蓮・・烏川の河川敷にあるのですか!
知りませんでした。
池で咲いている様子を見るだけで涼しい気分になりますね。
しかしながらツーカーさんのお庭は華やかですね~sign01
手入れの良さがうかがえます!
咲いている様子がshineなんともきれいshine...confident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/35902514

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷の古代蓮:

« 野反湖から八間山登山 | トップページ | 校区のまつり »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ