最近のトラックバック

« わが家に咲く花 | トップページ | 山楽倶楽部 納涼会 »

ブログ 5年目に

ブログを初めて、昨日で丸4年を終え、今日から5年目に入ることになりました。

本当に月日の経つのは、早いものだと感じます。

スタート時は、何も判らずはじめたブログでした。

ただ文字を入力しただけでした。

コメントもなかなか来ない時間を過ごしました。

4回目のブログに初めてコメントが来たときは、感激しました。

それから皆さんに教わりながら、写真を入れたり、更にデジブックを貼り付けたりと日々進歩を遂げて来ました。

その間記事数は、202件コメント数は1557件となりました。

特にブログ友の中から花の種を頂いたりして、今年はフウセンカズラに挑戦しています。

近年コメントの中には、すぐ削除しなければならない迷惑メールも入ってきて困ることもありますが、ブログ記事を書き込んで、コメントを頂けるのが、日々楽しく送っております。

5年目に本日から入りますが、迷惑の掛からないよう、注意しながらブログを楽しんでい きたいと思っています。

ブログ友の皆さんこれからもよろしくお願いします。

又NHKで7月~9月、13回にわたって「ゼロからはじめるブログ」が放送になります。

先日この本を購入してきました。録画もしながら、初心に返って勉強したいとも思っています。

Photo

庭先に咲いている、フウセンカズラとユリです。

P1050014_2

P1050017

« わが家に咲く花 | トップページ | 山楽倶楽部 納涼会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グッピーさんへnotes
グッピーさんの日常の会話風のブログ毎回楽しみに拝見しています。eye
時には納得ok・又は納得できない事ngもありますが、
是非ブログ続けてください。
卒業は早すぎますよ。coldsweats02

ツーカーさん、お早うございます。
コメントありがとうございます。
ブログ、長く続けると色んな出会いがあってうれしいですね。
私はそろそろ卒業を考えています。

七色の稲妻さんへnotes
仕事の方忙しそうですね。
ブログの方見て頂いているとのことで、大変嬉しく思っています。pc
時間を見つけて一献やる時間を持ちたいですね。bottle

スーさんへnotes
スーサンの方がほんの僅か先輩ですよね。
それでスーサンも5年目に突入ですね。
これからもお互い励まし合って、長くブログを続けていきましょう。
これからもよろしくお願いします。heart04

こんにちは、ツーカーさん。
5年目に突入おめでとうございます。
ここのところ、あまり書き込みができなくなって
(野暮用でそこそこ忙しく。仕事ともいいます)
しまいましたが、ブログは欠かさず拝見してます。
これからも宜しくお願いします。

おめでとうございます!
5年目に突入ですねshine
ツーカーさんと恵さんのブログで、自分も5年目に入ったことにいつも気づかされます。
しかも毎年デス...coldsweats01
ブログを通じて、ツーカーさんご夫妻をすごく身近に感じています。
これからも楽しみにしていますネ...confident

mahoさんへnotes
私も本当にブログの繋がりで楽しく日々を過ごさせて頂いております。
そのために5年目に入ることが出来たと、mamoさんをはじめとしてブログ友に感謝しています。lovely
初心に返って、NHKの講座を見ていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。heart04

ねこおばさんへnotes
同級生同士でしたか。
私よりはるかに更新回数も多く、写真をクリックすると別の写真が見られるテクニックまねが出来ません。
後でそっと教えて頂けるとありがたい気がします。
NHK講座初心に戻って見るつもりです。
これからもよろしくお願いします。heart04

まが~さんへnotes
おかげさまで5年目に入ることが出来ました。
ここまでよく続けてこられたなあと自分でも感心しています。
これも皆さんのコメントのお陰だと思っています。
これからもよろしくお願いします。heart04

ミミさんへnotes
夫婦で一緒に始めたブログ。
色々と夫婦で、勉強しあって今日まで来ました。
確かに会話は多くなりました。
NHKの放送殆ど現在クリア出来ていることが多い感じが、本から読みとれました。
でも初心に返って勉強を仕直します。book

まあちゃんさんへnotes
私も5年目に入りました。
数日先輩のまあちゃんさんには、写真の撮り方等色々と教えて頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。heart04
フウセンカズラ順調に育っています。

ツーカーさん

ブログ 五年目おめでとうございますwine

ブログの繋がりに感謝しながら楽しく
日々を過させて貰っています
ツーカーさん恵さん ありがとうございます

みんな違ってみんな良いと思いながらも
「ゼロからはじめるブログ」さっそく
勉強したいと思っています
情報ありがとうございます

フウセンカズラ爽やかに大きく育ちましたね
     凄い!

5年目突入おめでとうございます。
私は10月に5年目に入ります。同級生でしたね。
私は大村市のパソコン講座のブログ入門にいって、始めたブログです。
NHKの番組、これはみのがせませんね。
同級生同士、これからも仲良くしてくださいませ!

初めて講座の中でのやりとり以外のコメントが入ったとき、嬉しくてたまりませんでした。
私も初心を忘れずにやっていきたいと思います。

ツーカーさん、ついにブログ5年目突入noteされましたか?
shineおめでとうございます。shine
私より、ずっとブログ先輩なんですね。、それから、いいことを聞きました。NHKで放送されるのですか?ぜひ、見てみたいと思います。
こういうことも、ログで知ることができ、すごくありがたいですね。
これからもどうぞ、よろしくおつきあい下さい。

ツーカーさん おはようございますcat
ブログ5年目おめでとうございます。
恵さんと一緒に始められたのですね。
ご夫婦で同じ趣味を持つ事は夫婦間の会話も増えていいですね。
私のところも迷惑コメント多いので困ります。
私もまだ知らない事が多いので、NHKの番組は見てみたいと思っています。

こんばんは~
ブログ 5年目おめでとうございます。
お互い頑張りましたね。

7月から「ゼロからはじめるブログ」私もぜひ 見ますね。

フウセンカズラもう付いたのですか・・・すごいsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/35504306

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ 5年目に:

« わが家に咲く花 | トップページ | 山楽倶楽部 納涼会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ