最近のトラックバック

« 親睦会 | トップページ | ゴーヤ »

ばら園

今日(6日・日曜日)県内は晴天で絶好の行楽日和となりました。

もう最盛期は過ぎたであろう、前橋市にある「敷島公園ばら園」に行ってきました。

我が家からは、およそ40分弱で行ける場所にあります。

昨年も行ってきました。

9時開園のばら園は、9時20分頃到着しましたが、第一駐車場は、すでに一杯。

第二駐車場に回されました。ここでも観光バスも駐車していて結構混んでいました。

駐車場からは、ばら園は直ぐの場所にあるので、大変助かります。

やはりバラの最盛期は過ぎていて、ばら祭りは、今日が最終日でした。

しかし女王・映画俳優・政治家等の名前の付いた数多くの種類のバラがあり、また何ともいえないいい香りを漂わせていました。

これらのバラをデジブックにしました。

長くなるので、(1)(2)と分けて作りました。

« 親睦会 | トップページ | ゴーヤ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七色の稲妻さんへnotes
コメントが前後してしまい申し訳ありません。coldsweats02
バラ入り饅頭の「バラの妖精」食べませんでした。
残念です。shock
仕事も落ち着いてきたようなので、ビールも美味しい時期になってきました。
今度は落ち着いて一杯やりましょう。beer

ねこおばさんへnotes
コメント遅くなってごめんなさい。coldsweats02
バラ園では多くのバラの種類を目にすることが出来ました。
とても覚えられなかったので、名札も撮影して写真と名前を一致させました。
やはりいいバラは色々の所で育成されているのですね。heart04

最盛期は過ぎたとはいえ、やっぱりキレイ!!
バラは姿&香りが楽しめるからよかですねぇ。

長崎の個人のお宅のバラ園で見たバラと同じバラがいくつもあったので、名前を知ることができました。
ありがとうございました。

ご無沙汰しております。ツーカーさん。
6月になり、やっといつもの調子で仕事ができるようになりました。
バラ園は私が子供のときと比べると、すっかり西洋庭園ですね。  しかも当時より手入れも行き届いていて。
ああ、そういえば売店で売られているバラ入り饅頭の「バラの妖精」が好評とのこと。 召し上がりましたか?

スーさんへnotes
おはようございます。annoy
敷島公園のばら園日本製のバラが少なく感じました。think
白の一葉青空に映えて、綺麗に咲いていましたよ。good

まが~さんへnotes
おはようございます。
ここ二日間はすっきりしない直ぐにでも梅雨に入りそうな感じです。sprinkle
バラ本当に価格は千差万別ですね。
四季咲きのバラですと長く楽しめて、これから楽しみですね。happy01

おはようございます!
敷島公園はずいぶん広くて充実していますね。
たくさんの花、家に居ながらにしてユックリ堪能させていただきました。どれも素晴らしいですね。
品種育成もなされているようですが、私は、バラらしいバラの形が好きですね。
私は先日、処分品として元値3000円近くのバラを500円(大輪四季咲き)で買いました。同じく1000円のもあったのですが、やはり、花がどうのというより安いのにひかれてしまいます。

昨日はホントにいいお天気sun
青空にバラが映えてましたね!
しかしながら...種類の多さに驚きです。
白いバラ・・「一葉」だったかな...?
とっても素敵でした!
‘お姫様が出てくる’子どもの頃に読んだ絵本を思い出しました。
デジブック、記念になりますね...confident

グッピーさんへnotes
本当に大事に至らなくて良かったです。secret
追突事故は、防ぎようがないから、怖いですね。ban

ツーカーさん、お早うございます。
コメントありがとうございました。
交通事故に遭われたそうですが、大丈夫ですか?
入院するほどひどくないようなので、不幸中の幸いでしたね。車が身代わりで入院ですか?
どうぞお大事にして下さい。

mahoさんへnotes
本当に数多くの名前が付いたバラが咲き誇っていました。happy01
もう最盛期が過ぎたようでしたが、本当にいい香りと、美しい花を堪能する事が出来ました。good

ミミさんへnotes
本当に多くの名前の付いたバラが、青空に生えて輝いていました。heart02
付近で、バラの苗木をうっていましたが、いいのは値段が良くて、手が出ませんでした。weep

ツーカーさん おはようございます

薔薇の花はかおり、姿・・・
優雅さと気品に溢れていますね
花の女王様です、薔薇大好きです
一つ一つの薔薇にツーカーさんによって
息を吹き込まれ輝いています
色々勉強になりました
  ありがとうございます

ツーカーさん こんばんはcat
沢山の種類のバラですね。
こちらまで香りが届きそうな美しいバラを
拝見してうっとりしています。
バラの名前には王妃や女優さんの名前が付いたり
やはり花の中でも気品があって女王なのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/35103112

この記事へのトラックバック一覧です: ばら園:

« 親睦会 | トップページ | ゴーヤ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ