最近のトラックバック

« 35,000km | トップページ | 青空の下のバーベキュー »

森とオーケストラ

4月29日(昭和の日)に恒例の第31回「森とオーケストラ」の催しに行ってきました。

会場は、「群馬の森」です。

自宅を出る頃は、急に曇り空がおかしくなり、弱い雷雨となりました。駐車場に着いた頃は僅かながら雨が降り続けていました。その雨もすぐ止み木々の生い茂る中を歩き会場へと向かいました。

多くの家族連れの人達が、シートを芝生の上に敷き座っていました。

子供達は、ぬいぐるみの各動物たちと遊んだり、記念写真を撮ったりしていました。

私は、毎年この日に献血をする事に決めていて、最初に献血をするべく、献血車が駐車している場所に行き400ccの献血を行いました。

演奏会が始まる頃になると、天候も回復し、暑いくらいになりました。

自宅から持って行った、手作りのサンドイッチとビール、唐揚げ等を食べながら、オーケストラの奏でる、演奏を楽しみました。

第二部の「あなたもメイ指揮者」にネット応募で当選した人は、三歳の男の子でした。

一生懸命にタクトを振って、多くの人から喝采の拍手を頂いていました。

第三部は、「みんなで歌おう」で私も声を大きく出して歌いました。

一時小雨が数分降りましたが、その他の時間は、暑く日傘を差す方も多く見られた楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Img204 Img205

Img206

Img207_2 Img208_2

Img209_2 Img210

P4290021 P4290032 P4290027

P4290018 P1040306 P1040325

P1040308 P1040342 P1040297 

« 35,000km | トップページ | 青空の下のバーベキュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
毎年この日を楽しみにしています。lovely
歴史ある群馬交響楽団(昔「ここに泉あり」の映画になった楽団)の演奏も又楽しみです。ear

ツーカーさん こんばんは。
楽しそうなコンサートですね。
3歳の子供さんのタクト  周りの方の優しそうな様子。微笑ましいです。
みんなと一緒に 歌う楽しかったでしょう・・・
いいことですね・・・
わたしもこんなコンサートに参加したいです。

ミミさんへnotes
本当に家族ずれの人が殆どで、何処でも手作りのお弁当を持って聞きに来ています。
特に小さいお子さんは、みんなで歌おうの時は、主役です。happy01

スーさんへnotes
演奏会が始まる頃から天候は良くなり、呑んだり食べたりしながら、楽しく聞いたり、歌ったり出来ました。beerrestaurantnote
特別の歌手がゲストに来るのは、昭和の森の時ですね。sign01

ツーカーさん おはようごさいますcat
家族で、大人も子供も一緒に楽しめるコンサートはいいですね。
私もこんなコンサートがあったら孫を連れて行ってみたくなります。
クラシックコンサートは堅苦しいものが多いですが
こんなコンサートだったら誰もが自然に音楽が
好きになりそうですね。

29日は晴れたり急に雨が降ってきたりといそがしいお天気でしたよね...sweat01
屋外でみんなで声を合わせて歌うのは楽しいですねsign03
去年はたしか・・森山良子さんが出演されたんでしたっけ?
一年の時の経つ早さを感じました。

PS:ツーカーさんの血液は健康そうですね...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/34499416

この記事へのトラックバック一覧です: 森とオーケストラ:

« 35,000km | トップページ | 青空の下のバーベキュー »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ