最近のトラックバック

« 森とオーケストラ | トップページ | 我が家に咲く花 パンジー&ビオラ »

青空の下のバーベキュー

 GW最中の2日に私の兄弟夫婦三家族と義父が集まってのバーベキューを我が家で行いました。

残念なことに姉夫婦は、孫達が東京から来るとのことで、不参加だったのが残念でもありました・

 この日はまさに晴天の暖かい日となり、庭では、ボタンやサツキ、つつじ、その他の花も咲いていて、野外でのバーベキューにはもってこいの日和となりました。

我が家でのバーベキューの企画は初めてでした。

自慢の出来る芝生の上にシートを敷き、その上に上敷きのござを置き真ん中にテーブルを設置。

バーベキューの道具と炭の燃料は、兄が持参。

前日から殻付きホタテ・エビ・肉・野菜・アルコール等購入。

兄の嫁さんが早くからお手伝いしてくれて、妻は大変助かったようです。

いよいよバーベキューが始まり、途中兄も知っている隣のご主人も参加。

姉夫婦の孫が大変可愛く、愛嬌を振りまいてくれ、大変この会を盛り上げてくれ、大変楽しくバーベキューの集いを行うことが出来ました。

ただ残念なことは、結構用意したはずの料理が、お腹いっぱいとのことで、一部冷や奴や食後のトコロテン等(出すのを忘れたのかも?)が食べないで帰ったことが少し残念だったと思います。

P1040399 P1040389 P1040401

P1040398 P1040264 P1040403

P1040365 P5020046

P1040373 P1040376  

« 森とオーケストラ | トップページ | 我が家に咲く花 パンジー&ビオラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グッピーさんへnotes
バーベキューは、炎天下の下でやるのが、一番ですよね。good
ビールもうまいですし。beer
食材の写真特に選んで写真におさめただけです。
見栄っ張りなツーカーです。secret

七色の稲妻さんへnotes
今年のGWは天候に恵まれ、野外でのバーベキューgoodでした。
ビールも美味しかったですよ。beersign03

まが~さんへnotes
芝生の雑草の処理だけは自慢できそうです。good
天候に恵まれた、楽しいバーベキューになりました。sun
部屋に戻っての二次会もビールがすすみました。beer

お早うございます。いつもコメントありがとうございます。
この間も恵さんの所で写真を見てきたのですが、おいしそうなバーべキューの具材で羨ましいです~!
妹に殻つきの帆立にすれば良かったと愚痴った所。
そうしたら、お昼からバーベキューする人なんていない!!と返されたので、そんなことはないと反論したグッピーでした。
人数の割にはパラソルが小さかったので、みんなバテたようです。でもみんなで外で食べる機会はそうそうないので、たのしい思い出になりました。

晴天の下で花と緑に囲まれてのバーベキュー、
羨ましい限りです。
あぁ~、ビール呑みたくなってきました。

すごーくshineきれいな芝生shineと手入れの行き届いた花cuteに囲まれてのバーベキュー、親しい人たちと食材も充実していてさぞ、おいしかったことでしょうね。
ツーカーさん宅の写真を見て、私も今朝あわてて雑草だらけの我が家の庭の雑草を少しだけとりました。
それにしても、ツーカーさんはマメなので奥さんは大助かりですね。

mahoさんへnotes
天候に恵まれたGWが終わりました。weep
我が家でのバーベキューは初めてでしたが、青空の下で楽しく出来ました。sign03
又夏全員そろった兄弟夫婦でやりたいです。
その時は、寝っ転がっても大丈夫な芝生に整理しておきたいと思います。scissors

ツーカーさん おはようございます

手入れの行き届いた芝生の上でのバーベキュー
楽しそうですね、気持ち良さそ~
寝転んで青空を見たいup
豪華な食材
新緑、綺麗な花々に囲まれ最高の御兄弟の集いですね

まあちゃんさんへnotes
今年のGWの中の唯一の行事になりました。
本当に楽しい会話と子供の仕草等で笑いも多いに盛り上がりました。happy01
まあちゃん宅の様に椅子や机がなかなか用意できないので、こんな感じでセッティングしました。
お孫さんや、お嫁さん元気になられましたか。
明日からは、仕事が始まります。coldsweats01

ミミさんへnotes
芝生は、少し自慢が出来るように手入れをしています。full
冗談で、この会に呼んだ隣のご主人芝の上に上がっていいのと聞かれました。ok

スーさんへnotes
初めて兄弟夫婦でのバーベキューやりました。
スーさんの所のバーベキューを想像しながらやりましたよ。sign02
やはり、子供がいると盛り上がりますね。sign03
エビとホタテ、角上で購入してきました。secret

こんにちは~
豪華バーベーキューですね~
楽しそうな笑い声が聞こえて来そうです。
お父さんも喜ばれたことでしょう・・・
外での食事 知らない間にたくさんいただいていますよね。
手入れの行き届いたお庭ですね~

ツーカーさん こんにちはcat
お座敷のような豪華バーベキューですね。
よく手入れの行き届いた芝生の上はそのまま座っても
気持ち良さそうです。
ホタテにエビ、食材も豪華ですね。

バーベキュー、いいですね~shine
青空の下で食べたり飲んだり・・
楽しかった様子がよ~くわかりますbeerrestaurant
お花に囲まれてのバーベキューなんて最高ですね!
ホタテとエビがなんとも豪華ですsign03...lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/34521621

この記事へのトラックバック一覧です: 青空の下のバーベキュー:

« 森とオーケストラ | トップページ | 我が家に咲く花 パンジー&ビオラ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ