最近のトラックバック

« ゴーヤとふうせんかずら | トップページ | 我が家の庭 »

従兄弟会

 5月21日に数年ぶりに従兄弟会を5名で行いました。

若い頃は、毎年行っていましたが、最近は退職者が出た時に行うようになりました。

従兄弟達ですので、法事等では毎年何らかで顔を合わせてはいます。

今回は、市内居住者の人達だけで行いました。

5名の年齢は70歳代から63歳までの人達です。

1名を除き、それぞれが、いまだに第二の就職をして働いています。

今年従兄弟会をやることになったのは、昨年会社を定年退職し、第二の職場で働き始めた人が二名いたので、お祝いを兼ねて行うことになりました。

会場は、私が時々利用している山海創作料理の店「天城」で午後6時から行いました。

最初に全員での記念写真を撮り、乾杯をして次々に出される、山海料理とお酒で、会が盛り上がりました。

特に会話の中では、我々の昔の頃の学校給食の話や、村のお祭り等、懐かしかった話が多く出ました。

又、年金の話や、現在の日本の現状の話の中から、このまま行けば、日本はいずれ破綻し、おかしくなってしまうと言った、将来に対する不安の話が出ました。

約2時間半多いに呑み、食べ、、話し合った楽しい時間を過ごすことが出来ました。

P5210026 P5210027

P5210032 P5210033

P5210035 P5210037

P5210039 P5210044

P5210045 P5210047

« ゴーヤとふうせんかずら | トップページ | 我が家の庭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まが~さんへnotes
若い頃の方が、従兄弟会を数多くやっていました。
今は法事等で逢っていたので、特別従兄弟会をやっていなかったのかもしれません。ng
でも改めて従兄弟会をやると、本当に昔話に話が弾んで、楽しかったです。happy01

ミミさんへnotes
最近は本当に各家庭で子供が少なくなってきているので、従兄弟も少なくなっていくでしょうね。
法事以外でも時々合いたい気がします。lovely

従兄弟会の集まりいいですね。
私にもたくさん従従兄弟がいますが、そんな会をもったことがありません。
絆が深く、おいしいお酒、料理もあってますます、話がはずんだことでしょう。いつまでも、その集まりを大切にしてくださいね。

ツーカーさん おはようございますcat
従兄弟会では、子供の頃の話で盛り上がって楽しかった事でしょう。
昔は兄弟が多かったので、従兄弟も沢山いましたし、
親族関係が大事にされたので、従兄弟達との交流も沢山ありました。
私も、従姉妹たちと遊んだ事が懐かしいです。
今では、会うのは法事の様な時にだけですね。
家の孫は一人っ子で私の家の方には従姉妹もいないのでちょっと
寂しい思いをさせています。

Mahoさんへnotes
本当に従兄弟会はいいものです。happy01
適当に皆お酒もほどほどに強いので、美味しい料理と共に多いに盛り上がりました。
長く続けていきたいと思いました。good

スーさんへnotes
昨日は、楽しみにしていた高川山登山。雨の予報のため、中止となりました。weep
従兄弟会は、本当に楽しい時間を過ごせました。happy01
法事以外にも女性も入っての従兄弟会もやってみたいと思うようになりました。secret

まあちゃんさんへnotes
今こちらは冷たい雨になっています。rain
従兄弟会久しぶりにしました。
法事の時と異なって、本当に身近な話が出来盛り上がりました。lovely

ツーカーさん こんばんは
従兄弟会の集い、
美味しそうな料理、お酒で
盛り上がったようですね。
鯛の塩釜焼き美味しそうです
血の繋がり何時までも大切に
続けたいものですね。

楽しい従兄弟会でしたね~
会話もお酒もはずみそうsign01...shine
最近では従兄弟と会う機会が法事となっています。
今日は、久しぶりに従兄弟に会ってきました!
やはり法事です...sweat01
幼い時を一緒に過ごし、歳を重ねた今・・その頃の話がとてもなつかしく楽しい時間でした!
私の従兄弟は県外なので、なかなか会えませんが・・
ツーカーさんはいいですね...confident

ツーカーさん
よかったですね~
従兄弟会 羨ましいですよ。
血の繋がりはいいものですね。
話の内容からも 盛り上がったことでしょうね。
好い集いでしたね。

グッピーさんへnotes
普段は近くにいるのですが、法事以外になかなか逢う機会がないです。
ほぼ同年代の従兄弟は話が合って本当に楽しい時間を過ごす事が出来ます。happy01

ツーカーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私も従兄に会うのは、法事の時が多いです。
でも父方のいとことは交流がなく、何年も会っていないですね。
仲の良いツーカーさんは、うらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/34830444

この記事へのトラックバック一覧です: 従兄弟会:

« ゴーヤとふうせんかずら | トップページ | 我が家の庭 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ