最近のトラックバック

« 山楽倶楽部 総会 | トップページ | 太郎山(1164m)&上田城千本桜 »

3月に咲く花

3月も中旬になりました。

この頃は、寒い日があったかと思うと暖かい日もあるといった気候の変化が激しい日々となっています。

先日土曜日は、年度末と言うこともあり、恒例の班の親睦会が開かれました。

10所帯の班ですが、15名の出席者で中華料理と飲み放題で、多いに盛り上がった宴席となりました。

最近は、退職者と、退職間近な人が多くなり、それらの話題が多く出ました。

その後班長さんと、隣の夫婦が我が家に立ち寄り、二次会を行いました。

そんな3月ですが、我が家の庭では、草花が芽を出したり、花を咲かせ始めました。

昨年友人から頂いた、クリスマスローズも花を咲かせてくれました。

現在咲いている花をデジブックにしてみました。

【班の親睦会】

P3200033 P3200036_2

P3200038_2 P3200039

« 山楽倶楽部 総会 | トップページ | 太郎山(1164m)&上田城千本桜 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

ねこおばさんへnotes
おはようございます。annoy
この数日は本当に寒く昨日こちらは雪が降りました。snow
我が家のクリスマスローズ地植えは花が咲きましたが、鉢は花芽がありません。
今は自然のパンジー・ビオラ等が花芽をようやく持ってきました。good

いろんなお花が咲いていますねぇ。
クリスマスローズ、去年植えたのが1輪花を咲かせました。
私もお庭の花をまた撮ってみたくなりました。
春ですねぇ。花々が幸せをくれる季節かも。

グッピーさんへnotes
こちらは、土曜日日中は暖かかったですが、夕方から寒くなり、今日(日曜日は)は雨も降り、雪になるのではと思ったくらい寒いです。
それでも団地の桜は咲き始めました。cherryblossom

ツーカーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今日は良い天気になりましたが、寒いです。
コタツに入ってぬくぬくしていますが、いつになったら、コタツがいらなくなるのか?という感じです。
今、お散歩をすると、どこのお庭も花が咲き始め、春が近いと感じるのですが、早く本当の春になって欲しいと思います。

ミミさんへnotes
おはようございます。annoy
今日は暖かくなりそうな天気になりました。
桜の開花も間近の感じがします。
一雨降ると雑草の伸びが、勢いを増して目に付きます。
永く班の親睦会やっていきたいです。heart04

ツーカーさん おはようございますcat
ツーカーさんの庭には沢山の花が咲いていますね。
蘭の種類は手入れが難しそうですね。
これから、暖かくなると花の開花が楽しみですが
雑草取りも大変になりますね。
班の親睦会は、私の班でも毎年花見の時期にあるのですが
今年はまだ連絡がありません。
ツーカーさんの班は良くまとまっていますね。

まあちゃんさんへnotes
シンビジュウムそう難しくないと思います。
冬家の中に入れておけばok
これからは、雑草との戦いになりますが、休日に頑張ります。sweat01

拓隊長さんへnotes
山梨に急な用事で行けなくなったのは、残念でした。coldsweats02
山は月二回だと色々忙しい人達がいて企画するのと、自家用車での行動が大変になりました。
それに一回一回を内容の濃いものにしていこうと思っています。good

七色の稲妻さんへnotes
我が家も水仙やビオラが野生のごとく咲いてくれます。
これから雑草との戦いが始まります。coldsweats02

まが~さんへnotes
本当にまとまりのある班だと思います。
この団地でも毎年親睦会を行っている班は少なくなったようです。full
2月の花と余り変わらないですが、長く咲いていてくれます。happy01

スーさんへnotes
毎年同じような花が咲いてくれます。
本当にこれから雑草との戦いが始まります。sweat01

ツーカーさん
たくさんのお花のお庭 拝見しました。
よくお手入れが行き届いていますね。
シンピジューム難しいのでしょう。
昔 いただいて植えたけど 一回しか咲きませんでした。
すごいな~と思いましたよ。

(^^)こんちは!?沢山の花に囲まれた毎日、いいなぁ~(^^)でもランの仲間の花って見れば見るほど不思議な感じがしますね!?
連休、山梨に来られなかったのは残念ですが、これからトレッキングには好い季節です。機会を見つけて是非お越し下さい。それから山行、減ってしまったのは惜しいですけどより内容の濃い物に成っていくのでしょうね(^^)ではでは

早春にもかかわらず、賑やかな庭園。
お見事です。
我が家ではこの時期唯一の花が、野生のスミレです。
2月の下旬から咲いてくれています。

よく手入れされている花々、デジブックで見て、何だかツーカーさんのお庭に伺って見せていただいた気分です。とってもきれいです。
班の親睦会、中華料理店で円卓を囲んで行っのは、コミュニケーションも深まってよかったですね。
まとまりある町内会ですね。

お花の数がすごいですね~sign03
まだ3月なのに真っ盛りですね!
ツーカーさんのお花への愛情が伝わってきましたheart02
これから雑草との戦いに入りますね...sweat01
手入れが行き届いているお庭を拝見するのは気持ちがいいです!
真似したい...sweat01...catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/33895070

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に咲く花:

« 山楽倶楽部 総会 | トップページ | 太郎山(1164m)&上田城千本桜 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ