最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

3月に咲く花

3月も中旬になりました。

この頃は、寒い日があったかと思うと暖かい日もあるといった気候の変化が激しい日々となっています。

先日土曜日は、年度末と言うこともあり、恒例の班の親睦会が開かれました。

10所帯の班ですが、15名の出席者で中華料理と飲み放題で、多いに盛り上がった宴席となりました。

最近は、退職者と、退職間近な人が多くなり、それらの話題が多く出ました。

その後班長さんと、隣の夫婦が我が家に立ち寄り、二次会を行いました。

そんな3月ですが、我が家の庭では、草花が芽を出したり、花を咲かせ始めました。

昨年友人から頂いた、クリスマスローズも花を咲かせてくれました。

現在咲いている花をデジブックにしてみました。

【班の親睦会】

P3200033 P3200036_2

P3200038_2 P3200039

山楽倶楽部 総会

 3月14日、私の参加している「山楽倶楽部」総会が行われました。

例年は、総会会場の近隣の山を足慣らしを兼ねて歩くのですが、今年は市の公民館を借りての総会のみとなりました。

近くの山と総会会場が、なかなかマッチングしなくなった事が理由となりました。

午前9時30分からの総会のみでしたが、31名の参加者で盛大に行うことが出来ました。

参加者には、事前に準備した総会資料を配付。

尚今年の総会資料表紙は、会員の宮下氏の昨年登った石割山の大平台から見た富士山スケッチ絵を使用させて頂きました。

前年の経過報告、会計報告、会計監査を行い

新年度の役員選出や今年度の山行計画を発表。

特に山行計画では、前年までは、月2回でしたが、本年度から、月1回のバス使用に変更。

これは、色々の仕事を持っている人達が、なかなか参加出来ない。それに自家用車使用での疲労といった観点から役員会で決定し、提案を行いました。

議題によっては、多少の意見はありましたがほぼ原案通りに承認され、無事総会を終えることが出来ました。

役員として、フォットしました。

尚今年の9月の宿泊登山は、「燕岳」(2763m)に決定。山小屋もすでに予約済みです。

今年一年無事故で山登りを楽しみたいと思っています。

Photo

Photo_4 Photo_3

Photo_5

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ