最近のトラックバック

« 高崎市美術館 | トップページ | 2月に咲く花 »

事業所のビルから見える景色

現在勤めている事業所の建物のビルは、五階建てのビルです。

このビルは、農協が建てた貸しビルです。

そこに多くの会社が入居しています。

私が勤務している事業所は、五階に入居しているため非常に眺めがよいです。

浅間山・アルプス・上州武尊山を見ることが出来ます。

残念ながら、谷川岳や赤城山は、マンションに遮られてしまって見ることが出来ません。

先日それらを写真に撮ってみました。

               【浅間山】

Photo

Photo_2

Photo_3

               【上州武尊山】

Photo_4                    

               【アルプスの山々】

Photo_5

« 高崎市美術館 | トップページ | 2月に咲く花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
おはようございます。annoy
心配した雪も昨日はたいしたことなくよかったです。
それにしても今年は雪の降る日が多い年になりました。snow
ビルからの景色、すばらしく気分転換になり、仕事の意欲がわきます。sign02
浅間山には結構積雪がありますよ。good

七色の稲妻さんへnotes
日にちは色々の日の写真です。
4月からの山登りも楽しみになってきます。sign03
年度末を向かえ忙しい日々が続いているのでしょうね。
落ち着いたら又お会いしたいです。good

おはようございます。
職場からの景色ですか・・・
いい眺めですね。気分転換にはいいですね。
目の保養にもなりますね。
浅間山には 雪がたくさんあるのですね。

ツーカーさん、しばらくでした。
この写真はもしかして先日の初夏のような陽気の日の撮影
ですか ?
気持ちがビューンと山へ飛びますね。

ねこおばさんへnotes
幸付近には高層のビルが無く角の部屋なので景色がよいです。good
ただ片方に高層マンションが建ちお互い見通しが出来てしまうので、皆で覗いていると言われるのでは無いかと話しています。ng

職場からこれだけの風景が見れるのですか?
まぁ、うらやましい!!
うちの職場は少し低い位置にあるので、近所の住宅街から見られやすい…。
ツーカーさんの見晴らしの良い職場にあこがれます。

mahoさんへnotes
天候の良い日は本当に気分がすっきりします。good
浅間山は、夕焼けで真っ赤になる時も綺麗です。
時間的にシャターチャンス逸してしまった時期の写真になりました。shock

ミミさんへnotes
周辺に高い建物が無く見晴らしがいい立地条件のビルにいる製ですね。happy01
本当に気分転換になって仕事も見に入ります。sign02

グッピーさんへnotes
同じ5階に勤務していて、周辺の景色がいまいちなのは、都会の証拠ですよ。
私の所は、市街地から少し離れた旧市街地にある建物です。
昔からの住宅が周辺に多く建っているからです。
そう言う私も子供の頃は、このビルから数十メートルの所に住んでいました。

ツーカーさん おはようございます
澄みきった空に山々 そして浅間山、 素晴らしい眺望
この様な眺めの中でお仕事が出来るて
羨ましい限りです

ツーカーさん こんにちはcat
職場からの眺め、いいですね。
雪の山々は美しいですね。
仕事の合間に見る眺めは気分転換になって
疲れも吹き飛ぶ事でしょう。
四季の自然が感じられていい環境の職場ですね。

ツーカーさん、お早うございます。
いつもコメントありがとうございます。
私も5Fのフロアで勤務していますが、ツーカーさんの事務所のようにきれいな景色が見えないので残念です。
とはいっても、山あり、川あり、朝陽も夕陽も見られるので、まったく自然を感じないわけではありませんが。
山の上に白いものがあるという風景は1年に1回か2回という温暖な気候ですくすく育っている(?)グッピーです。

スーさんへnotes
たいした積雪でなくよかったです。
5階の角のため、素敵な景色が見えて、気分転換になります。happy01
北側は、マンションが出来、谷川や榛名山が見えなくなり少し残念です。weep

まが~さんへnotes
周辺に高いビルが無く、又5階の事務所が角に面しているので、窓からよく見えます。eye
恵さんは、浅間山に登ったことがあるようですが、私は登ったことがありません。
浅間山の夕焼けも綺麗です。sign03

拓隊長さんへnotes
雪が降りましたが、僅かな積雪で助かりました。
事業所のビルより高いビルがたくさんあるのですが、この付近にたまたま無かったので助かりました。
気候の変化が激しいので、身体の維持には気を遣いますね。
我が家の福寿草まだ花芽が地上に出てきません。

え~っsign02
あの農協のビルからこんな素敵な景色が見えるのですか~?
知らなかった...wobbly
仕事中の気分転換にもってこいデスネ!!
季節の移り変わりが感じられそうですね~
でもビックリsign03
上州武尊山もアルプスも見えるなんて...
そろそろ山が恋しくなりますね...lovely

冬の澄んだ空に雪をいただいた山の峰々がクッキリきれいに見えていますね。素晴らしい眺望ですね。
ツーカーさんは、たくさんの山に登っておられるから、今見えているいる山の中にも登った山がきっとおありでしょう。
そういう山はやはり、思い入れもあるのではないでしょうか?
私も昔、浅間山がまだ、登山禁止になっていない頃、夏に登ったことがあります。ツーカーさんの冬の浅間山の写真を初めて見て、こんなに白くなるのかと、感慨深く拝見させていただきました。若かったあの頃が思いがけず、懐かしく思い出されました。

<(_ _)>おばんでした!?眺めの好い職場ですね!?身延では、高等学校の4階建てが1番高いのですが、上の教室には中々行く機会も無く、行っても目前まで山が四方に迫っています(^^ゞでも何処からでも何時でも山並みの景色は好いですねホッとします。身延も昼の予報では雪には成らないと出ていましたが夕方のには夜半から雪に変わる旨の予報が出ました。先週末が暖かだっただけに、開き始めた福寿草や節分草が、また閉じてしまいそうです(^^ゞではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/33335385

この記事へのトラックバック一覧です: 事業所のビルから見える景色:

« 高崎市美術館 | トップページ | 2月に咲く花 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ