最近のトラックバック

« 事業所のビルから見える景色 | トップページ | 山楽倶楽部 総会 »

2月に咲く花

今年の2月は、例年になく雪の降る日が多かったです。

でも幸いのことに、ご当地では積雪は殆どありませんでした。

ただ朝方は、路面の凍結で通勤時の自動車の運転は、普段よりも慎重さが求められました。

今週からは、天気予報ではいよいよ暖かくなるとの事です。

我が家でも数々の花が咲き始め、良い香りを漂わせてくれています。

これらの花をデジブックにまとめてみました。

« 事業所のビルから見える景色 | トップページ | 山楽倶楽部 総会 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

拓隊長さんへnotes
3月の連休当たりに身延山方面にも行ってみたい気がします。
22日前後では、まだ桜は早いのでしょうね。

グッピーさんへnotes
返事遅くて済みません。
これからは木々や草花が咲き始めて、楽しい季節になります。
休みの日は、庭いじりで、忙しくなりそうです。sign03

七色の稲妻さんへnotes
遅くなりました。
3月に入り大分暖かくなってきて、色々の花が咲いたり、地中から芽が出てきました。
我が家も鉢植えが結構多いんですよ。bud

(^^)おはようさんさん!?勝手知ったる・・・で撮り所を熟知している様でどれもスッキリ綺麗に撮れていてホント春ですね(^^)
彼岸の頃の身延山の行事は彼岸供養くらいですが枝垂桜が咲き始めます。山行を考えるなら七面山が好いでは、ないでしょうか!?山頂の宿坊に宿泊して春分の日前後のダイヤモンド富士を眺めるのも好いです。
七面山http://www15.ocn.ne.jp/~okunoin/
身延山ロープウェーhttp://www.minobusanropeway.co.jp/dfuji.html

ツーカーさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ここ2、3日は春の陽気です。
明日から天気が下り坂・・・う~ん、草花も水分補給で良いかも?でも個人的にはdown

こんにちは、ツーカーさん。
かような真冬でも賑やかな庭園ですね。
我が家では冬に咲く花木が植えてないので殺風景この上
ありません。
いただいたシクラメンが唯一家の中で咲いてます。

まあちゃんさんへnotes
これらの植物は、結構強いので私でも育てられています。
金のなる木ですが、少し乾燥気味に育てると花が咲くと聞いたことがあります。ear
その為そのことを実行してはいるのですが。book

まが~さんへnotes
鉢や地植えが多いので、毎年同じような花になってしまいます。
親しみやすく育てやすい花を育てているので、各家庭でなじみ深いかもしれません。sign03
久しぶりにデジブックしてみましたが、操作方法を忘れかけていて、苦労しました。sweat01

mahoさんへnotes
毎年同じ頃に咲く花ばかりです。
でも季節の移り変わりがわかって良いです。recycle
金のなる木ですが、余り多く水を与えると花が咲かないことがあるようです。secret
今年乾燥気味に育ててみては。sign02

ツーカーさん こんばんは。
すごいですね。
マメに手入れされてるのがわかりますよ。
ミミさんと同じように思いながら 拝見したのですが 金のなる木
我が家では咲いたことありません。
金のなる木 きれいな花がつきましたね。

こんばんは!
デジブックにある植物は、私の家にあるものもありますが、どれもこんなにきれいに花が咲いていません。
葉っぱのみです。
ツーカーさんは、やはり、こまめに手入れされておられるのでしょうね。
デジブックの懐かしい音楽と一緒に楽しく見せていただきました。

ツーカーさん こんにちはcat
暖かくなりましたね。久しぶりのお花のブログですね。
ツーカーさんのお庭には沢山のお花があるのですね。
金のなる木に沢山の可愛い花が付きましたね。
私の家にはお金に縁がなく、金のなる木が2本あるのですが
花は咲いたことがありません。

ツーカーさん おはようございます

天気予報によれば今日は温かくなりそうですshine
この季節に沢山の花達、其れに野鳥「はんなり」と
撮られた写真にツーカーさんの優しさが表れていますね
未だ寒さが続きます風邪などひきませんように

心和むデジブックありがとうございました
        

スーさんへnotes
今週から春らしくなってくるようですね。
部屋の中の花も庭先の花も、ようやく咲き始めた花もあります。
久しぶりにデジブックをしましたが、操作方法を忘れかけていました。book

天気予報によると、今週から暖かくなるそうですね!
デジブックでひと足早い春を満喫しましたshine
お花の多さにあらためてびっくりsign01
お花が咲き出すと楽しみが増えますね。
春近し...を感じました...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/33489044

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に咲く花:

« 事業所のビルから見える景色 | トップページ | 山楽倶楽部 総会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ