最近のトラックバック

« 同窓会 | トップページ | 事業所のビルから見える景色 »

高崎市美術館

 1月最後の日曜日(31日)に高崎市美術館に行ってきました。

1月17日から2月21日まで開催されている、「WATER GIRL」を見るためでした。

これは作家王国が群馬県にゆかりがあり、これからさらに活躍が期待される作家を紹介して企画しています。

6回目を迎え、今回は異なる表現を展開する二人の女性作家の横田 尚(群馬県前橋市出身)さんと渡辺 香奈(高崎市在住)さんの作品の展示でした。

どちらも水と関係の深い独特の表現方法の絵画が数多く出品されていました。

当日は、同市の新町の中学生の美術部員が先生に引率されて見学をしていました。

一部人物が入れば写真を写してもよいコーナーが企画されていて、私達もその企画に乗っかり写真を撮って来ました。

P1310014

Img182_2

Img183_2

P1310019

P1310020

Photo

« 同窓会 | トップページ | 事業所のビルから見える景色 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まが~さんへnotes
写真を撮してよい場所が、この絵の所で人物が入らなければ写してはいけないと言う注文がありました。camera
でも傘が丁度そのような演出をかもし出す場面になっていました。good

おはようございます!
以前にコメントを入れたつもりになっていましたが、勘違い。
入れていませんでした。
お二人の作品は、現代アートですね。
写真で見ると、色づかいがよく動きがあってなかなか魅力的ですね。
作品の傘の前で、傘ををさしているかのようなツーカーさんご夫婦のおちゃめな姿がいいですね。

拓隊長さんへnotes
おはようございます。annoy
先日はこちらは初雪がありました。snow
本当に街の中の落書きは困ったものです。shock
同窓会は、恐らくこの様な方法で、毎年開催している高校が多いのでしょうね。
是非ご当地の付近の山を登ってみたいと思います。run
その時は、よろしくお願いします。sign03

(^^)おはようさんさん!?美術館の空間って、何かとても広く感じてホッとしますね!?こんな絵が街角にも増えてくれば落書きなんかは無くなるでしょうね!?
同窓会、群馬にも山梨と同じ仕組みが在るのですね!?私は、一昨年当番幹事でした。
身延の周りにも、日帰り山行が楽しい山が沢山在りますので、是非、倶楽部の皆さんとお越し下さい!ガイド引き受けますよ(^^)vではでは

mahoさんへnotes
こちらは昨日は、雪になって通勤が大変でした。snow
よい構図の絵になったと私自身も満足しています。full
最近は美術館には時々行くようにしています。sign03

グッピーさんへnotes
おはようございます。annoy
本当に遊び心のある企画、楽しかったです。happy01
旅行楽しかったでしょうね。heart01

ミミさんへnotes
大変よい企画だったと思っています。
中学生達も喜んで、携帯カメラで撮影してました。mobilephone
手編みにセーター毛糸も太く暖かかったです。lovely

まあちゃんさんへnotes
おはようございます。annoy
この傘の柄の絵画だけ人物が入る条件で写真を撮ってもよい企画でした。
丁度傘を持つ場所が一番のカメラ一だったと思います。good

スーさんヘnotes
おはようございます。annoy
渡辺さんの絵画の一つで、この絵だけ人物が入れば撮影ok
雨や水滴・傘をテーマとした絵を好んで書いているようです。
傘を持った様に写真が撮れるよう工夫された絵画でした。
セーター褒めて頂きありがとうございます。happy01

ツーカーさん こんばんは

御夫婦揃って美術館とは良い趣味を共有されて
良い事ですね。
絵画と人物が一体化してとてもいい企画ですね
ツーカーさん傘に手を添えてとてもscissorsいいアイディア
です。

ツーカーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
名古屋には1度行った事があるのですが、熱田神宮は初めてでした。でも参拝よりも、再会のほうがうれしくて…。
美術館で楽しむお姿を拝見して、ご夫婦の仲の良さをニヤニヤしながら楽しませて頂きました。
遊び心のある展示物は、大人も童心にかえれてよいですね。

ツーカーさん こんにちはcat
ご夫婦で美術館とはいいですね。
セーターも恵さんの手編みで暖かそうですね。
美術館では普通は写真が撮れませんが、写真をとってもいいとは
良い企画ですね。

おはようございます。
ユニークな写真が撮れましたね。
傘の柄を持ってるのでしょう・・・

ツーカーさんが傘を持っているように見えます。
トリックアートなのですか?
ご夫婦でいい時間を過ごされていますね~
ウラヤマシイheart04
セーターもお似合いデス...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/33210299

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎市美術館:

« 同窓会 | トップページ | 事業所のビルから見える景色 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ